桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期限に注意!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『リザードマンは際和得留子(きわわえるこ)のゴシックフリルの裾を力強く掴むとそのまま…』 『あ…』 桜草です すみません、少し読書に集中していました。 皆さまショップポイントの受け取りは忘れてませんか? 6/1(木…

オートマッチング

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『二人はオートマッチングしたとき最初に何か確認する事ってある?』 「構成かな。どんな職業で参戦してるのかなって」 「私はレベルが気になって確認してしまいます」 『なるほど…私はもっと違うところを見てるかな…

シュパルトエッジを手に入れました!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 現在発売されているVジャンプ7月号に、シュパルトエッジ、ドレスアップ優待券、究極邪教司祭メダルのアイテムコードが付いています。 私も先日購入しました。 アイテムコードは1つにまとまっているので、ア…

バトロとゾーマ最終日!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です バトロもいよいよ今日で終わりとなります。 皆さまおしゃれ装備は手に入れましたか? 今回のオススメは何と言ってもフライパンでしょう。 過去の報酬も貰えます。 例えば枕とか… ギュメイの太刀も和装に合っ…

レンタル衣装の小ネタ

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「あれ?あの人…」 「もしかしてマーチングコートのレンタル?どうなってるの?」 桜草です どうやら際和得留子(きわわえるこ)さんが何かを気にしている様ですね。 おきがえリポちゃんのマーチングコートのレンタルは…

飽きっぽい人

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「あれは…」 「レベル上げしてるの?」『うん、カンストしてない職が多いからメタル迷宮行こうかなって』 「ジェル誘おうと思ったんだけど後にするか」『元気タイム終わったらすぐ行くね』 『ジェル行こっか』「くっ…

魔女っ子サクラン再び

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 私は魔女っ子サクラン 今日も魔法の力でみんなを助けるよ✨前回の活躍は【こちらを見てね】 「レグナード行きたいんだけどパラお願いしてもいい?」『まかせて❗』 『どすこーい‼️』 「ジェルザークで前衛が足りなくて……

6.5の期待と不安

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 皆さま昨日のドラクエTVはご覧になりましたか? アップデートは6/14(水)との発表がありましたね。 レベル解放は126→130となっています。 スキル調整など色々情報がありましたが、やはり注目は配置した家具の…

職人のレシピ

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 今回は裁縫ギルドに来ています。 あ、ちなみにゴシックフリルは防具鍛冶ですよ。 お間違えのないように。 さて、レシピといえばレシピ屋さんで買えたりモンスターが落とす物もありますが… いくつかのレシピ…

コンテンツ

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『メレアーデのお部屋』「バトエン」 『バトルルネッサンス』「極致への道標」 『んー、あとは…』 「・・・?」 『ヴァリーブートキャンプかな』「いや、それって…」 「どうしたんですか?」『ん?』 『そろそろ忘れ…

ゾーマイベントの報酬

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 皆さま大魔王ゾーマへの挑戦は順調ですか? ルイーダの酒場はカウンターの横から中に入れるのですが… 棚にあるお酒のラベルをよく見ると、プリズニャンなどの絵が描かれていたりします。 こうした細かいとこ…

アーマードレアとプレイベ

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 昨日はアーマードレア集会に遊びに行きました✨ 会場で撮った写真を載せていきます。 素敵な鎧ドレアがいっぱいでした主催のローシュさん、スタッフさん、撮影してくださった皆さん、ありがとうございました …

室内の機能

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 既にご存知の方も多いでしょうが、つい忘れがちな機能のお話しです。 ここは家の2階なのですが… 外に出るとき、つい1階に下りて扉から出る癖がついてるんですよね。 ですがコマンドメニューから室内の移動…

いてつくはどう!!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 今回は大魔王ゾーマへの挑戦のネタバレを含みますので大丈夫な方だけお進みくださいね。 過去のイベントを経験済みで慣れてる方ならサポで行くのもありです。 ソロで入った場合、酒場でゲストを雇うのをお忘…

お昼からゾーマイベント!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です バトロで忙しい中ですが、今日から大魔王ゾーマへの挑戦の再演が始まります。 イベントが始まるとレンドア南にスラエルに話しかけましょう。 ちなみに原作のドラクエ3にスラエルというキャラは居ません。 …

ゴーレム先生

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 1年E組❗ゴーレム先生~‼️ 『ではこの問題を・・・際和(きわわ)くん』 「は、はい」 「あの…先生」 『どうしたのかね?』「私…答えられません」 『なぜだね、君ほどの優秀な生徒が』 『何か困った事があるなら先生に…

レモンスライムやってますか?

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です ついつい忘れがちなレモンスライム。 皆さまはやっていますか? 初級、中級、上級…と、ランクが上がるほど経験値も多く貰えます。 私はよく杖やスティックなどのMP吸収できる武器で行きます。 始まったらと…

マリンコーデでプレイベ!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 昨夜はマリンコーデ集会にお邪魔してきました。 会場で撮った写真を載せていきます✨ とても素敵なドレアに囲まれてアフターでも時間が足りないぐらい楽しかったです❤主催者さま、スタッフさま、一緒に撮影し…

バトロにて

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『ん・・・』 『また寝過ぎちゃったかも』 『さ、バトロ行こう』 『なかなか上手くいかないなぁ』 「バトロ行ってたの?勝てなかったとか?」『あ、いや…』 『入り口でゴシフリエル子ちゃんを待っていたんだけど、こ…

レベル上げ

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 皆さまバトルロード楽しんでますか? 私は合間にメタル迷宮でモンスターの転生やレベル上げをしています。 超元気、食事、育みの香水を持ってメタル迷宮に行きます。 超元気や育みの香水は、迷宮で待機にな…

おたからさがしのすず

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「宝箱回収しながら進めてるけど、隅々まで探索するの時間かかるなぁ…」 『ん?』 『もしかして初心者さん?』「はい。なるべく宝箱を回収しているのですが隅まで走るのが大変でして…」 『そんなときは、おたからさが…

今日からバトロ!!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です いよいよモンスターバトルロード協力チャレンジバトルの日が来ましたね。 ログインしたらまずガタラに向かってくださいね。 え、モンスター格闘場はここじゃないって? テンの日なので、まずはプレチケの回…

白箱の逆引き

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『モンスターが時々装備品の入った白箱を落とすじゃない?』「そうだね」 『例えばリラックマが落とす装備は、こうやって図鑑から確認できるよね』「それリラックマじゃないから」 『モンスターから装備品は調べられ…

幼女化!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 おはよーじょ 桜草です 昨夜はここで開催されたプレイベに行ってきました。 幼女集会に参加してきました。 以前から名前は知っていたのですが、遊びに行ったのは今回が初めてになります。 主催者さま、スタッフさま、…

最後の日

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『はぁ・・・』 「あら」 「良かったらナスガルド一緒に…」 「って、行っちゃいましたか」 「…という事がありまして」「そうなんだ」 「ま、ほっときゃすぐ元に戻るでしょ」「ダメです、そんなの」 「やれやれ、しょ…

タクトのコラボは明日まで!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です ドラクエタクトのコラボイベントは行きましたか? 再演とは言え、サブキャラが終わっているか、前回のときに見逃していないか確認しましょう。 クエストをクリアすると頭装備のモナンのリボンが貰えます。 …

思い出すこと

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「やらなきゃと思いつつ、つい忘れちゃって後から思い出すことってない?」『んー、どんなことかなぁ』 「私は季節イベントや期間限定イベントかな。その時しか貰えない報酬とかあるけど、忘れたまま後になって急に思…

アイドルのその後

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「あなたのハートにメガザルロック❤」 【第1回はこちら】 【第2回はこちら】 「あのアイドルって確か、あんたの先輩の友達の姉の旦那さんの同僚の親戚の妹だっけ?」 『惜しい。先輩の友達の姉の旦那さんの同僚の親…

新コインボスが来たらチェックする事

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 新しいコインボスが来たら忘れてはいけない話があります。 そう、バザーの価格変動です。 3等に落ちたアンドレアルコインが値下がりしています。 サブキャラ育成をされる方やアクセが完成してない方は、こ…

究極のエビのお味は?

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 究極エビルプリースト、皆さまもう戦いましたか? とりあえずどんな敵か戦ってみたいだけなら、究極邪教司祭練習札という頭痛が痛い(?)漢字だらけのアイテムが売っています。 私の場合は自レン、サポにガデ…