桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

際和(きわわ)さんとレプリカ加工ロボ

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「ねぇねぇ、こないだの春イベの家具ちゃんとレプリカ加工した?」「もちろんバッチリだよ」 「新しいハウジングもしたから早速見にきてよ❗」「いいね、行こうかな~」 「・・・レプリカ加工?」 「そっか、際和さ…

隠れスライムやってる?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「最近は隠れスライムやってるの?」『報酬コンプしてからさすがにペースが落ちたかなぁ』 『もうちょっとモチベの上がる要素があればいいんだけどね』 「どうせスライムよりも、ゴシックフリルの可愛い子を見つけ…

夢と現実

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「もしかしてあのお方は・・・」「際和得留子(きわわえるこ)さま❗」 「際和さまーー❗」 「どちらへ行かれていたのですか?」「お城のダンスパーティーから帰るところですの。踊れませんけど」 「今夜はキャビアが…

次の対抗戦はいつ頃?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です バトルトリニティ対抗戦から1ヶ月半ほど過ぎましたね。 以前にもお話しましたが、町のトロフィー前で「ガタラアームズ」と白チャすると福引券が貰えます。 次回の対抗戦は、準備期間の終了後の2024年9月…

こころ

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『そういえば先日の公式生放送で、異界アスタルジアの追加情報があったよね』「こころだっけ?」 『色々気になったけど、特に注目したのはキャラクター召喚かな』 「お気に入りのキャラが居るとバトルも楽しくなり…

隠れスライムとは

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『隠れスライムの報酬もだいぶ集まってきたー❗』 「ん?」 「隠れスライムやってたんだ」『そうそう、もうすぐ報酬コンプだよ』 「隠れスライム・・・?」 「そっか、際和さん知らないんだっけ。隠れスライムって…

大会係員

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま隠れスライムフェスティバル楽しんでますか? 各町の大会係員にて参加できますが、その居場所をまとめてみました。 ガタラ アズラン グレン オルフェア ジュレ どの町も酒場付近に大会係員が居ます…

隠れスライム本日スタート!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま、今日のお昼からいよいよ始まりますよ。 隠れスライムフェスティバル‼️ 今回の舞台はメルサンディ村ですが、バージョン2を導入されてない方でも参加できるようです。大会係員は通常のメルサンデ…

あの今流行りのモンスター

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『ヌードルマンって最近流行ってるじゃない』「何それ、新しいカップ麺?」 「もしかしてニードルマンのこと?」『そうそれ❗なんとかマン❗』 『私もやっと仲間にしてね』 『メタル迷宮でレベル上げや転生もやった…

ラミーちゃん

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまラミーちゃんをご存知ですか? アズランのこの辺に居ます。 スターリーにパッションリボンというガチガチな課金装備を身に纏っているので目立つことでしょう。 見た目も台詞もとても可愛いんですが…

【ネタバレあり】ぶんぶんパニック最終日

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 今回は春イベのネタバレを含みますのでご注意くださいね。 桜草です 春のイベントが本日で最終日となります。 皆さまチューリップは全種類貰いましたか? 家具のレプリカは済ませましたか? レンドア南のベラが、…

際和(きわわ)さんと野いちご

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「私そういえば春イベントまだだった」 ・・・・・・ 「わーい❗野いちごセット貰えたー」 「あれ、際和さん。ぶんぶんパニック行ってきたんだ?」 「うん❗楽しかったよ」「そ、そっか」 「あれってハチを駆除する…

フレンド探し隊でよく見かけるもの

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『ずっと内緒にしてたけど、実は私ゴシックフリル大好きなのよ』「内緒も何もみんな知っとるわ。いきなりどうした」 『フレンド探し隊が始まってからよくレンドアに行くんだけどね・・・』 『ゴシフリの子をわりと…

レンドア行ってきました!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 昨日から始まりましたフレンド探し隊。 皆さま新しいフレンドは出来ましたか? 私も夕方と深夜に分けて行ってきました。 フレンドになってくださった方、ありがとうございます。 フレ枠は全部で200ありま…

本日からフレンド探し隊!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま、今日はいよいよテンの日。 フレンド探し隊ですよ。 広場で福の神メダルは受け取りましたか? カメレオンの傘は持ってますか? 現地では自分のテーマに合った鯖を選びましょう。 テンの日のイベン…

際和得留子(きわわえるこ)さんとタル

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「・・・」 「あ、際和さんだ」 「海を眺めてどうかしたの?」「うん、実はね」 「あれが気になってて」「タルのこと?」 「あれは水着で海に入れば、泳いで拾いにいけるのよ。大体ふくびきけんとかメダルが多いけ…

野いちごドレアとスタジオ訪問

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 野いちごボンネットを使ったドレアを作りました。 イメージは黒のドールです。 スタジオは2ヶ所お借りしていて、最初は ツルのばえばえスタジオ 様のゴシックにお邪魔しています。 スタジオの住所は ガ…

今月のテンの日は?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です このカメレオン傘を見てピンときた方も多いと思います。 そうです、今月のテンの日は皆さまお待ちかねのフレンド探し隊です。 詳しいことは後日にして、まずはカメレオン傘の用意です。 皆さま既にご存知…

げんまのレベル上限開放

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です ストーリー、竜術士の育成、バトルロード、防衛軍など、皆さま忙しいかと思います。 ですが、げんまのレベル開放のことも忘れてはいけません。 ご存知の通り、ほほコケのエル男が陽衆の隠れ家へと運んで…

際和(きわわ)さんレベル解放

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「際和さん、居るー?」 「いたいた、相変わらずだだっ広い部屋ね」 「何か考えごと?」「うん実はね…」 「経験値が貰えなくなっちゃって」「もしかしてレベル上限じゃない?解放クエスト受けないとね」 「最初の…

春イベント行きました!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま、もう春イベントは行きましたか? 今回はストーリー内容は伏せてお話しますね。 レンドア南のベラに話しかけて妖精の国に着いたら、まずはチューリップを貰っておきましょう。 今年の新色は黒紫チ…

野いちご

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「今日から新しいイベントが始まりますね」「ぶんぶんパニックとかいうのだっけ?」 「はい❗報酬の野いちごセットが欲しくて」「私、おしゃれ装備とかに疎いからねぇ」 「ほら、これが野いちごセットですよ」 「へ…

エイプリルフールイベントに遊びに行きました!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま昨日はエイプリルフール限定イベントは回れましたか? 私も昨日すぐに見に行ってきました。 まずは広場のライブカメラに映っていたナツリさんのところへ。 さっそくガタラ原野の湖で釣りを・・・ …

【ほぼネタバレなし】エイプリルフール2024

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 街中での移動速度がアップして快適になりましたね。 ただNPCに話しかけにくいとか、フィールドのドルボが遅くなる錯覚をしたりなどの少々不満もありますが。 もうこれぐらいの幅なら飛び越えられるんじゃ…

何がくる!?今年のエイプリルフール!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『あっ』 失礼しました、桜草です 3月もいよいよ今日で終わりですね。 明日からいよいよ4月に入りますが、忘れてはいけないのが恒例のエイプリルフールイベントです。 去年のエイプリルフールはメギの花摘みギル…

初期村の写真クエ

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまは序盤から初期村で受けられる写真撮影のクエストは終わってますか? カメラの使い方を教えてくれたり、チュートリアル的な役割もしています。 初回報酬に元気玉が貰えるので、ぜひやっておきたい…

三大原則

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまプレゼントのじゅもんは忘れずに入力していますか? ドラクエXTVなどで公開されたりしますが、お得なアイテムが貰えたりするので是非受け取っておきたいですね。 全てのプレゼントのじゅもんに期限…

エンゼル武器

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま、バージョン7の新武器は買いましたか? 数日前の話になりますが、私もムチを買い替えました。 デルメゼと相性バツグンの物質系特化ですね。 さて、新武器といえば初心者向けにも新たに追加されま…

ばくれちゅわ!?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『前にふうせん三姉妹の話をしたの覚えてる?』「そういやそんな話もあったっけ」 『広場のデータベースから調べると、赤枠の公式のキャラも検索にかかって』「しかし偽者が多いな」 『実は装備品がドレアじゃなく…

美容院無料券

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『だ だ だ だ だんちづまぁ~』 「・・・おや?」 「どこ行ってたの?」『あ、んとねー』 『だんち・・・いや、つむりんママから美容院無料券を取ってきたの。新しい髪型も追加されてるし』「今何を言いかけた」 …