桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスドレアとスタジオ訪問!

桜草です クリスマスドレアをやっとお披露目できました✨ 『クリスマスと言えば、短冊に欲しい物を書いてヤシの木にくくりつけるとサンタさんが反復横跳びで迫ってきておへそを取られます』「すごい、何ひとつ合ってない」 『というわけでクリスマスドレアで…

ゴシフリ!

桜草です 実は今考え事をしていまして… 「考え事って?」『あ、いいところに』 『ほら、サンタスカートの件で騒がれてるでしょ。だから今のうちにゴシフリの写真撮っておいた方がいいかなーって』 「そかそか、頑張ってね」『あーん!待って待って!』 ・・…

BGMのお話し

(注)今回はVer.4のエンディングまでの画像やBGMのネタバレが含まれています。 大丈夫でしたら下へどうぞ(〃´ω`〃) 桜草です ドラクエ10には多くの名曲が流れます。 過去のシリーズの好きな音楽もあって良いですね。 『例えばこのハートのオルゴール、LoveSon…

Ver.6進んでますか?

今回は少しだけバージョン6の風景写真が載っていますので気を付けてくださいね。 大丈夫な方は下にお進みください。 桜草です バージョン6が始まって2週間が過ぎましたね。 皆さま楽しんでいますか? 私の方は新魔塔をのんびり進めて、現在18階まで来てい…

懐かしの顔アイコン

桜草です いつもブログの応援ありがとうございます❤今回はまず始めに、皆さまに見て頂きたい画像が数点ございます。 これらの画像には共通点があって… 顔アイコンが2Dなんですよね。 確かバージョン4.3から顔アイコンが今の3Dに変わりました。 顔、髪型、肌…

ちゅっちゅぺろぺろ魔人

桜草です 皆さん、今日は待ちに待った25日ですよ。 25日と言えばそう・・・クリスマス❗ 煙突に罠を仕掛けてサンタさんを捕獲しながらファミチキを食べる日ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ あれ?クリスマスって来月でしたっけ? どうしようかな。 もう色々準備しちゃったし……

久々のスタジオ訪問!

桜草です クリスマスのドレアに合う撮影スポットを探しに、今回は久しぶりにスタジオへお邪魔しました。 りのりん様の「スタジオ魔法のほうき」です。ここはそのマイタウンに飛んですぐの場所ですが、奥行きのあるイルミネーションがとても綺麗なんですよ。 …

ログインしたら家の前に…

キャアアアア‼️ 「なになに?どうしたの」『家の前になんか居る‼️ゴキジェット持ってきて❗』 「バトンちゃんじゃないの」『あ、ほんとだ。ゴキジェット要るね』「要らないってば」 『ビックリさせちゃって❗このっ❗このっ❗(≧▽≦)』「叩くな叩くな」 あなたの家…

合体技!!

桜草です バトルって難しいですが慣れてくると楽しいですよね。 でもそのバトルがもっと楽しくならないか考えてみたら、ある答えにたどり着きました。それは… 『合体技です❗』「嫌な予感しかしない」 『もう演出も考えてあるんですよ』「いやいやいや」 とき…

今では入手不可能なカード

桜草です 迷宮のボスコインやカードには期間限定だったり入手困難な物もあります。 コラボのサボテンダー、マンドラゴラ、Vロンあたりもそうなのですが… こんなカードも存在します。 名前をよく見ると三悪魔闘と書いてます。 このカードはDQXTVニコニコ超会…

あまり見かけないシーン

桜草です 今回はカミハルムイのストーリーに触れていますので、ネタバレが大丈夫な方だけ下にお進み下さいね。 それではいきましょうカミハルではエルフの初期村に居たあのキュウスケが登場します。 種族はドワーフです。 ・・・・・・ あれ、エルフでしたっ…

防具屋さんの活用

桜草です ドレアって楽しいですよね。 皆さんはマイコーデに登録したら現物はどうしていますか? 私も全てのドレアは残せませんが、いくつかはドールや屋根ウラ収納などに現物を残しています。 ですがドレアって名前も種類もバラバラの装備なので、預かり所…

魔女っ子サクラン

私は魔女っ子サクラン魔法の力で今日も困っている人々を助けるよ(≧▽≦) 「モンスターとの戦いで傷付いちゃって…」『はい、やくそう』 「ちょっと出口が解らなくて困ってるのよね」『はい、おもいでのすず』 「きゃー!誰かーーー!!」リザードマン「げっぷげ…

あの有名なお菓子

桜草です 皆さま、いきなりどうでもいい話しで申し訳ないのですが… うまい棒ってお菓子を知っていますか? え!うまい棒を知らない!? あ、全然いいんですよ。 世の中には知らない事も沢山ありますものねっ❗ 話を続けましょう。 実は昨日ファミマで見付けて…

サポの候補を更新しよう!

桜草です いつも私がお世話になってます。(←?)サポート仲間って便利ですよね。 おかげさまで自分のペースでストーリーやクエストを進められます。 耐性が選べるようになって更に便利になりましたが、どうせなら好みのドレアをしたサポを雇いたいですよね。 …

週討伐をしよう!

桜草です 皆さん今週の週討伐は済みましたか? なるべく毎週欠かさずやっておきたいところです。 特に今は海賊の経験値や、虹の錬金石など需要がかなりあると思います。 真の週討伐で貰える依頼書は、おいしいのがきたらツールの牧場で消化すると良いかもで…

お花(お金)大好きグボォォォ!!

お花(お金)大好きグボォォォ!! いきなり失礼しました。桜草です お忙しい中いつもブログを読んでくださって本当にありがとうございます❤皆さん毎日モーグリにお花を貢いでますか? 私は何となくサボテンダーコインを溜め込んでいます。 話しは変わりますけ…

魔塔とサボテンダーのお話

桜草です クエスト消化でバタバタしていましたが、ようやく新しい魔塔に行ってきました。 ここでは魔闘士という専用の職業になって最上階を目指します。 宝箱には魔塔専用の素材などが入っていますよ。 集めた素材で装備品をレベルの高い物に進化させたり、…

Ver.6で先に済ませた事

皆さん、Ver.6は楽しんでいますか? 今回は少しワケありで私が代役をします。 前回の記事をまだ読んでない方は先にそちらをどうぞ。 ストーリー、新武器、新魔塔など色々ありますが、カバンや装備枠も早めに拡張しておきたいところです。 冷静に考えると井戸…

祝!バージョン6(≧▽≦)

桜草です とうとうバージョン6当日になりましたね。 メンテ明けが楽しみです。 有給を取れた方はゆっくり楽しんでくださいね。ニンテンドースイッチのダウンロード版は、先ほどeショップの追加コンテンツにてバージョン6を確認しました。 私も有給取りたか…

テンの日!

桜草です いよいよアプデ間近ですが、まずはテンの日です。 ツールの牧場から福の神を忘れずに受け取りましょう。 今月のプレゼントチケットはグレンから。 魔法の迷宮で貰えるカードは真諸侯が追加されているそうですよ。 それと、今回は0時になるとバージ…

装備の変更が大変

桜草です いつも応援ありがとうございます。 ブログを読んでくださっている方から「面白い」「笑った」など、感想を頂けて凄く嬉しいです。さて、今回は装備品のお話し。 アプデ後にそうび枠が拡張される事は公式にて発表済みで、凄く助かります。でもボスに…

身代わりのコイン

桜草です 身代わりのコインって便利ですよね。 もしボスで負けてしまっても、これを捧げていればコインは無事に戻ってきます。更にこの身代わりにはもうひとつの効果があります。 身代わりのコインはボスの部屋で消費されるのですが… 戦闘中に回線落ちなどの…

モンスターを避けよう!

桜草です 皆さんは移動中にモンスターに見付かりそうになったらどうしますか?私ならきっと… 怖くて、お漏らししちゃいます。 ・・・・・・ うそうそ❗冗談に決まってるじゃないですか(≧▽≦) モンスターなんて全然怖くないですよ❗ でも戦闘を避けたいときって…

姿見に載っていない装備

桜草です 今回はツスクルに来ています。 制服はレンタル衣装屋さんにお借りしました。皆さんはN高ってご存知でしょうか? N高等学校と言って、通信制高校の制度を活用したネットの高校があります。 その高校のネット遠足にドラクエ10が使われているのを知っ…

すごろく!!

桜草です 本日はすごろくのお話しです。すごろくは1周でもそれなりに時間かかりますが、レベルや強さに関係なく誰とでも遊べるのがいいですね。 コイン稼ぎなら白銀マップの左ルートが定番です。 運悪くボスが倒せなくても数万コインは稼げるので人気です。…

あの人達はどこへ?

桜草です 実は昨日、映画を観に行ってきました。 ソードアート・オンライン プログレッシブです。 MMORPGを題材にした有名作品で、知らない人も名前だけは聞いた事があるかと思います。 テレビアニメ初期の頃は、主人公のキリトという名前をドラクエでもよく…

攻撃呪文の名前

桜草です ドラクエには多くの攻撃呪文があります。 上位にいく程その名前はネタ切れ…いや、強そうな名前になっていきますよね。 メラガイアー。 マヒャデドス。 よく間違われますがマヒャドデスではありません。 イオグランデ。 バギムーチョ。 ・・・・・・…

ヤリ武で魔塔

桜草です バージョン6で魔塔が改修されますが、ここ最近フェザーチップを集める為に魔塔を周回する人を見かけます。魔塔といえば二刀バトのイメージが強いですが、一部ではヤリ武も流行っています(たぶんw) スキルはヤリときあいに振ります。 私はいつも最…

畑の栽培!

桜草です 皆さま、畑の栽培はやっていますか? 花や野菜は自分で使うのもいいですし、バザーに出せば金策にもなります。 私は普段朝はツールから、仕事が終わった夕方はゲーム内で畑のお世話をしています。 もちろんお世話してくださってるフレンドさんにも…