桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

流れ星

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 七夕の里っていいですよね。 特に用事がなくても何となく立ち寄ってしまいます。 とは言え、このまま座ってるわけにもいかないので本題に入りましょうか。 撮影スポットで真っ先に思い浮かぶのがここ、星見…

七夕の新作家具

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 皆さま新作の浴衣は貰いましたか? 私はさっそくドレアしてきました。 少し時間を巻き戻って、これは浴衣を貰う場面です。 カササギに話せばすぐ貰えます。 道具屋さんから下駄が買えることも教えてくれます…

今日から七夕の里がオープン!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 今日からいよいよ七夕の里がオープンしますね。 オープンはお昼の12:00からです。 例年通り、ガタラ、アズラン、グレン、オルフェア、ジュレのカササギに話しかけましょう。 ここで気を付けて欲しい点があり…

ギルドは全部でいくつ?

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 町には色々なギルドがありますよね。 ですがいまだ実装されていないギルドも存在します。 記憶に新しいのは今年のエイプリルフール限定で開いた花摘みギルドでしょう。 アズランには名前の解らない謎のギル…

アズランの風向き

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「ここが風の町アズラン…」 『ん?あの子もしかして…』 『こんにちは❗初心者さん?』「はい、さっきここに到着したばかりです」 『良かったら私がこの町の風についてお話しするよ❗』「あ、いえ大丈夫です」 『ゴシッ…

そっくりさん

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『日課も終わったし何しようかな』 『美容院…』 「おーい、エビプリ切れそうなんだけど良かったら行…」 『イエェェェイ❗ドッペルゲンガー❗なんちゃって』「…何してんの」 「もう、早く元に戻しなさい」『えー、せっか…

素材屋のクエスト

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 私が個人的に好きな初心者さんに向けたクエストがあります。 素材屋さんのクエストです。 結晶でお馴染みですよね。 受注したら素材屋のぼうしを受け取ります。 ぼうしを被った状態で実際にモンスターと戦い…

際和得留子(きわわえるこ)と住宅村

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「さ、パニの消化に行くよ」『その後はゴシフリ撮影会だね❤️』 「それは一人でやれ」『えー』 「そういえば私、家持ってないや」 「やっぱりエル子といえばアズランだよね。土地代ギリギリだけど2万なら何とかなりそ…

レベル上げ

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 ~~ ・・・・・・ 『ねぇキリンジ強すぎない?すぐ全滅しちゃうんだけど』「どんな構成で行ってんの?」 『バトバトバトバト』「脳筋かよ」 『やっぱ私は楽なメタル迷宮の方がいいかなー』「ま、自分に合ったやり方…

気になったこと

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『そういや久々にあそこに行ってきたのよ』「ん?どこよ」 『…あれ、どこだっけ?』「知らんがな」 『そうそう、不思議の魔塔❗』「何で忘れてたんだ」 『いやー、思った以上に進んでなくてビックリしたよ』「サボり過…

プラコン美容院券

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 皆さま広場で配布されたプラコン衣装コーデ券は使ってみましたか? プラコンの見た目といえば美容院券で髪型などを変えられますよね。 コーデ券は課金ですが、美容院券はカジノコインで手に入ります。 美容…

始めの準備

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『みんなは日課とか始める前に何か先にやっておく事ってある?』 「私は郵便のチェックでしょうか」 「日課始める前にまずはアイテム整理かな」 『私はゴシックフリルを頭に被ることだよ❤』 『ごめんなさい、冗談です…

季節ドレアとプレイベ!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 昨夜は初夏のドレアでプレイベに遊びに行ってきました。 四季のドレア集会です。 写真は撮影順に載せていきますね。 お昼と夕方の買い出しに疲れて寝過ごしてしまいましたが、アフターになんとか間に合いま…

新しい髪型

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『レベル解放もしたし不足してたわたアメもだいぶ補充できたし、次は…』 『美容院…か。新しい髪型が追加されたんだっけ』 ~~ 「なんか珍しい姿になってるね」 『新しい髪型に変えてみたついでにね』 『この姿だと大…

フルネーム

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『常闇ツアーをしていて時々思うことがあるんだけど』「どうしたのよ」 常 闇 の 竜 ❗ レグナード‼️ 海 冥 主 ❗ メイヴ‼️ ダークキング 『何かダークキングだけ漢字も使われてないし、ちょっと手抜きな感じしない? …

常闇4とお戯れ

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です バージョン6.5が始まりましたね❗ さっそくですが大事なことをひとつ。 冒険者の広場にてすっかりお馴染みの、ありがとうプレゼントが配布中です。 広場にはプラコン衣装コーデ券の受け取りボタンとプレゼン…

バージョン6.5前期!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です メンテが明けたらいよいよ6.5ですね。 皆さま事前に更新は済ませましたか? 先にやっておくとメンテ後スムーズにログインできますよ。 何から始めればいいのか迷ってる方は、とりあえずレベル解放からしてみ…

美容院無料券

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です いよいよ明日はアプデです❗ 先日の放送にあった追加情報のひとつに新しい髪型がありましたね。 美容院って普通にゴールドで全箇所変更するとなかなかのお値段になります。 皆さまも普段は美容院無料券を使っ…

メタキン!!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『アプデもいよいよ近付いてきたね。カンストしてない職を上げなきゃ』「そういや6.5後期ではレベル解放が無いらしいから、前期で一気に130まで上がるんだっけ」 『メタキンで商売出来ないかなーとか』「バザー見たけ…

はぐレモンからの挑戦!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 ♪ は~~~~~るばる きたぜ ♪ 箱だけぇ~~~ ごめんなさい、滑りました。 昨日のドラクエTVが函館から生放送だったらしいのでとりあえず言いたかっただけなんです。 どうか見捨てないでください。 更に言うとまだ…

シュパルトクローのお話し

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 皆さま、少し前にシュパルトエッジの話をした事を覚えてますか? あ、覚えてなくても全然いいんですよ。 話を続けますね。 6/21(水)発売の月刊Vジャンプ8月号に、シュパルトクローのアイテムコードが付属さ…

明日はテンの日

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『そういえば明日はテンの日だよね』「どうかした?」 『テンの日といえばたまにコスプレパーティーがあったり…』 『フレンド探し隊とかもあってレンドア南が賑わうことがあるよね』 『そこでフレンドが増えたりする…

6.5前期の情報が広場で公開!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 6.5前期の情報が広場で公開されました。 ストーリー、新装備、ハウジング関係など色々な情報がありましたが… 私が気になったのは、あくまのきしです。 バグレア教会跡地に出現するようになるとか。 元々あく…

町中の探索

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 皆さまは町の中って隅々まで探索したりしますか? 例えば施設NPCは普通に話し掛けると、その施設を利用できますが… カウンターの裏に回れる場合、話し掛けると会話の内容が変わることがあります。 レンドア…

脱線

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「久々にドレアでも…と思ったけど難しいな」 『新しいドレア考えてるの?』「そうなのよ、聞いてもらえる?」 「季節感を出すか、時期に囚われないものを作るか…」『ふむふむ』 「お花も高いんだよね。でも気に入った…

ロスターのお題にタロット魔人強

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 6/1にロスターのお題が更新されていますが、皆さま行きましたか? 今回はタロット魔人強があります。 またゴレオン将軍もありますので、前回ベルトが完成してない方は引き続きチャンスです。 占い師ってタロ…

休憩

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『さーて、今日もオーブ回収いこうかな』 ピィィィィン 『・・・・・・』 『・・・・・・』 「ん?」 「何してんの?」 ムク・・・ 『何かさ…ひとつ終わったら休憩挟みたくならない?』「年寄りかよ」 ~ おしまいな…

お花のドレアとプレイベ

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 先日完成したスターチスのお花をイメージしたドレアで、プレイベに参加してきました。 ぱるさん主催の、フラワーなドレア交流会です。写真が沢山あるので載せていきます✨ 可愛いお花のドレアに囲まれて楽し…

ゴシック

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『ちょっとゴシックフリルの話をしたいんだけど』「わりと毎日してると思うが」 『ゴシフリ穿いてる子は時々見かけるけど、一式装備してるところって滅多に見ないよね』「5箇所セットで…ってこと?」 『頭 ゴシック…

バトルグランプリですよ!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です いよいよ昨日から始まりました、バトルグランプリ。 開催場所はご存知ラッカランのコロシアムです。 『なに後ろ向いとんねん』 失礼しました。 話を続けましょう。 さすがにSランクを目指すのは簡単ではあり…