桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もこ耳ニット帽でドレア♪

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 先日ねこ耳ニット帽でドレアを作りましたが、もこ耳も買っていたので新たにドレアを作りました。 今回のスタジオは、ゆぴスタ様にお邪魔しています。 とても可愛らしいハウジングに癒されますが、それだ…

おもいで私書箱

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 期間限定イベントや一部のクエストなどで届くお手紙、捨てるとおもいで私書箱に移動しますよね。 久々に覗いてみると33ページ目まで到達してました。 季節イベントの手紙の量は始められた時期によって変…

ゴルスラ会長は明日から!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 明日いよいよあの大人気イベントが始まりますね。 そうです、ゴルスラ会長のカジノレイド祭りです❗ 交換アイテムはご覧の通りです。 さっそく結界の守護者カードが貰えます。 マイタウンをお持ちの方は、…

ねこ耳ニット帽でドレア♪

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です ねこ耳ニット帽の価格もようやく落ち着いてきたところでドレアを作りました。 カラリンはクリスマスやサンタさんをイメージしています。今回スタジオは2ヶ所訪問していて、まずはツルのばえばえスタジオ…

ゴシ占い

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『花占いってあるじゃない?好き、嫌い…って花弁を取っていくの』「あー、あれ私あまり好きじゃないのよね」 『どうして?』「だって、お花が可哀想じゃないの」 『そんな感情あったの⁉️』「失礼だな。あんた私を…

贈り物

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『ねこ耳ニット帽の価格もだいぶ落ち着いてきたかな』 『よし・・・余分に買っておこう』 「ん?何か届いてる」 「ニット帽だ・・・まったくもう」 「あの…」 「帽子ありがとう・・・」 「だけど、何でゴシックフ…

結界の守護者たちとお戯れ!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 新コインボスの結界の守護者たち、皆さまもう戦ってきましたか? 早い方はもうアクセが完成してるようです。 私もまずは練習札で遊んでみました。 構成は自分が踊り子、サポにバト、レン、僧侶です。 毒…

ビットキャッシュを購入!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまビットキャッシュは買いましたか? 普段電子マネーを利用されない方も居るのではないでしょうか。これからお話しするのは私が実際にアイテムコードを受け取るまでの流れです。 私はSwitch版ですが…

ギガ!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『そういや今日から新コインボスだよね。今回の登場モンスターの事を振り返ってみたんだけど…』「何かあった?」 『コインボス』 『コインボス(白目)』 『2.1ストーリーボス(白目)』 『武闘家クエ4話ボス』 『・・…

明日が楽しみ!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 新コインボスもいよいよ明日になりましたね。 先日も触れましたが、ツールでもふくびきのキャンペーンが開始されます。 キャンペーンの詳細は冒険者の広場にて確認してください。 対象のふくびきの場所は…

いよいよ今週!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です いよいよ今週水曜日に新コインボス、結界の守護者たちが実装されます。 敵の構成は、ヘルバトラー、エビルプリースト、ギガデーモン、白目となっています。 コイン屋さんで練習札も販売されますので、ま…

バトエン最終日!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 本日16:59でバトエン大会のマイデッキバトルが終了となります。 下位によるスコアの減点はランクA以上になってからなので、サイレスヘッドを手に入れるだけなら時間をかければ必ず達成できます。 バトエ…

キャンペーンとキャンペーン!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 最近はすっかり冷え込んできましたね。 そして今回は懐も寒くなってくるお話しを… 先日も触れましたがツールの方でキャンペーンのお知らせがあります。 ところでアンドレアルは相変わらず白目向いてます…

ゴシサポ

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『んー、なかなか見付からないなぁ』 「・・・?」 「どうしたんですか?」 『実はゴシサポを探してるんだけど、これがなかなか見付からなくて』(ゴシサポって何だろう…) (ゴシサポ?) 「どうせゴシックフリルを穿…

カードの期限が切れた!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『あ・・・』 『という事があってさ』「何か前にも同じような事があったね」 『期限の切れたカードは使い途が無いから捨てるしかないし…』 「切らすぐらいなら奢りで消化した方がマシじゃない?」『そうなんだけど…

利用券のおはなし

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま昨日のドラクエXTVはご覧になりましたか? バージョン7の最新情報や、新コインボスの発表などがありましたね。 新しい世界や新職業も楽しみです。 ですが良い話ばかりでもなく、来るべき時が来たと…

帽子が高い!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『んーー、まだまだ高いなぁ』 「バザーで何か探してるの?」『んと…』 『ねこ耳ニート帽がまだまだ買えそうにないなぁ~って』「なんだそれ、働いたら負けるのか」 『そうだっ』 『今ポスト空いてるよ❤️』「知ら…

サンタさんとは

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『すっかりクリスマスのドレアやハウジングが増えたよね』「12月に入ったら更に賑わうかもね」 『子供の頃はサンタさんを信じてワクワクしてたなー』「今も変な想像してワクワクしてるんじゃないの」 「ところでサ…

転生の疑問

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『そういや転生フィーバーやってるから私も行ってきたのよね』「へぇ、いいじゃない」 『そこで気になったことがあって』 『スマイルロックの転生で、のろいの岩が出てくるのよ』 『それだけ見ると別に普通に思え…

話題のアレ

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「あら・・・」 「あそこに居るのは…」 「何か考え事ですか?」『ん?』 『今話題のねこ耳ニット帽のドレアを姿見で考えててね』「すごい❗手に入ったんですね✨」 『いや姿見いじってただけ』「そ、そうですか」 『…

転生フィーバーとテンの日ですよ!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 転生フィーバーが始まりました。 また、今日はテンの日でもあります。 転生はレンドア南でNPCからおまじないをかけてもらいましょう。 対象のモンスターはこちらです。 広場の説明にもありますが、きせき…

他人のフリ

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『それじゃ私ちょっと行ってくるね』「いってら」 「何処へ行ったんですか?」「あぁ、バトエンだってさ」 「どうせエンピツ転がすんじゃなくて、自分が寝転がってるんだろうけど」「意味深ですね」 「ほらやっぱ…

マイデッキバトル!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です バトエン大会の後半戦が本日12:00より始まります。 今回はマイデッキバトルです。 前半戦をやったから大丈夫❗ と思っている方は気を付けてください。 後半戦では報酬が入れ替わっています。 バトエンポイ…

ブーン!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『キラーブーンって特技があるじゃない?』「虫系に効果を発揮するやつだっけ」 『そうそう、そこでスキルを振ってみたり…』 『更に宝珠もMAXにまで振って…』 『虫系で手軽に戦えるボスといえばアラグネ』 『戦鬼…

際和(きわわ)さん家

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「ついに…ついに…」 「念願だった私のお家が❗」 「わぁ、Sサイズなのに中は意外と広いんだ。庭の面積より広いのは突っ込んじゃいけないよね❗」 「地下室まである❗ドラマなんかでよく、ら○かん○んとかに使われるよ…

目覚め?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『破魔石はこないだ沢山拾ったけど、わたアメが不足してきたな…』 『Vジャン仮面つけてるサポでも探してスレア海岸いこう』 「あれ?」 「もしもーし、寝落ちですか?」 「たしかこんなときは…」 「これでどうでし…

タクティカルピックは明日まで!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまバトエンの報酬は集まりましたか? デッキを組んでいなくても遊べるタクティカルピックバトルは、明日の16:59までとなっています。 23:59では無いので気を付けてくださいね。 11/8(水)からは後半戦…

ハロウィンが終わって・・・

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『ハロウィンは終わったけど、さっそくクリスマス向けのドレアやスタジオをよく見るようになったね』「そのレンタル衣装を着たまま言うのもおかしくないか」 『いつもの事だけどドレアはなかなか浮かんでこなくっ…

際和(きわわ)さんとソルシエール

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ ・・・・・・ 「際和さん、こんなところで何してるの? ここって際和さんのお家じゃないよね?」「こないだ貰ったお家はまだ建ててなくて、ちょっと他の家を見て回ってたの」 「ところでよく見たら際和さんの着て…

ハロドレ撮影

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です ハロウィンも終わって11月に入りましたね。 今年のハロドレから少し手を加えて魔女スタイルも作ってみました。スタジオは今回2ヶ所お借りしています。 こちらは、ほっとエミリーナ様です。 ほっとエミリ…