桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

干支のぬいぐるみについて

桜草です 今年もいよいよ今日で最後となりました。 皆さまお蕎麦の用意はできましたか? はい、出来ていますね。よろしい❗ お蕎麦はともかく、正月のイベント会場で売っている干支のぬいぐるみが高いんですよね。 ひとつ10万ゴールドです。 全部で7種類❗つま…

年内最後のスタジオ訪問?

桜草です 新作の振袖でスタジオ撮影に来ました。 今回は ゆぴスタ 様です。 タイトルがちょっと疑問系なのは、もしかしたら年内またスタジオ訪問する可能性があるからですw 冬ハウジングが完成したという事でさっそくお邪魔しました。 家具の配置のバランス…

正月イベント楽しんでますか?

桜草です 今年もあと少しになりましたね。 皆さま、正月のイベントはもう行きましたか? 今回はバトルのネタバレ無しでお話しをしようと思います。 まずは季節イベントお約束の家具です。 忘れずにレプリカ加工をしておきましょう。 和傘の福袋を買うと、ラ…

悪魔長ジウギス

『悪魔長ジウギスって居るじゃない』 「どうかしたの?」 『ザイガスの上司らしいんだけどさ…』 『オルフェアの強ボス実装のときにいきなり登場したのよね』 『外伝クエストに登場したわけでもないし、今のところストーリーでも回収されてないよね』「ふむ……

聞かざる

桜草です 皆さまハッピーくじの結果はご覧になりましたか? 『参加賞はしぐさ書が❗くじが当たった方はアクセ箱が貰えますよ❗他には何もありません‼️』「もはや賞金の方は当たらないこと前提に語ってるな」 今回のしぐさ、聞かざる。 しぐさキャンセルには対…

新アクセ!!

桜草です 皆さまクリスマスはいかがでしたか? 私は夜寝過ごしてしまい、結局ケーキはクリスマスが終わってから食べることになりました。 我々は幸福です(スタンプ) さて、すっかり恒例になったクリスマスプレゼント。 今年も新アクセが来ましたね。 ポスト…

クリスマス!!

『メリィーー❗クリスマァァーース‼️いえーーい‼️』 ・・・・・・ 『ちょっとちょっと❗どうしたの⁉️』 「あーごめん。そのしぐさ持ってないんだわ」「すみません私もです」『あ、はい』 み、皆さま。クリスマスは楽しんでいますか? 昨日は土曜のイヴでしたの…

越えられない壁?

桜草です 皆さま毎日ログインしていますか? もちろんしていますよね❗ はい、とても素晴らしいことです。 人によって始めた時期はそれぞれ違いますし、プレイスタイルも当然みんな違いがあります。 ですが後続組がどうしても簡単には越えられない壁がありま…

知の祝祭!!

桜草です いよいよ今夜から知の祝祭が始まります。 広場から参加券は受け取りましたか? スケジュールをよく確認して自分に合った日時で参加しましょう。 数年ぶりの開催の為、どういったものか知らない方も多いと思います。 システム的には冒険者ゼミナール…

破魔石がすぐ無くなっちゃう

桜草です 突然ですが破魔石ってすぐ無くなってしまいませんか? 補充の仕方は人それぞれで、バザーで買う方も居ます。 私の場合はおどるほうせきを連れて盗ませています。有能すぎて私のハートまで盗んでいきました、なんちゃって。 大丈夫、外してないです…

傘アイテム

桜草です 皆さまはドレアのときに傘アイテムなどを組み合わせることはありますか? レンドアの駅の2階にシロツメさんが居ます。 DQXショップやティア住で有名ですね。 メインはクリア済みの方も多いと思いますが、サブを忘れてる方は居ませんか? このクエ…

レンタル衣装

桜草です 今回はレンタル衣装のお話しです。 際和得留子(きわわえるこ)さんに登場して頂きました。 まだ殆どのレンタル衣装が無い状態です。 こちらはゴールドマン衣装券。 際和さんにこれを渡してみましょう。 衣装券があるのでゴールドマンのきぐるみをレ…

小型淡水魚

「釣りですか?」『ん?』 『そうそう、小型淡水魚が釣れたんだよ』「どんなのですか?」 『ながぐつ❗』「あれって小型淡水魚だったのですか」 「まったくもう」 「ながぐつが小型淡水魚だなんて言っちゃって」『えー、だって本当なんだもん』 ~ おわり ~(…

楽園

『・・・・・・』 『楽園かぁ…』 『楽園って何なんだろうなーって』「急にどうした」 【楽園】 苦しみが無く、楽しさに満ちあふれた場所。パラダイス。 『楽しさに満ちあふれた…』 『なるほど、どういうのかわかったよ』「今何を想像していたのかは聞かない…

スボバ!!

桜草です 皆さまクリスマスイベントはやりましたか? スボバが遊べますよ❗ クリアするとウィンターギアが貰えます。 またクエストのクリア報酬以外にも、スボバのハイスコアやトータルスコアでも報酬が貰えます。 家具はクエストをクリアする前からでも購入…

ゴシフリ!!

『ゴシフリ履きませんかー?』 『手作りのゴシフリ配布中でーす❗』 「何してんのよ」 『ゴシフリの貰い手が最近いなくてね』「あ、そう」 『ねえねえ、履かない?』「私はパス」 『いつも近くに居てくれる人にも履いてくれたら嬉しいな~って』 「も、貰うだ…

モチベ

「あの、良かったらメタルペアがあるので一緒に…」 「って❗きゃぁぁぁ‼️」 『よいしょ』 『何かモチベが低下してるのか、やる気が起こらなくて』「そ、そうでしたか。目開いたままどうしたのかと」 「でもでも❗今日からクリスマスのイベントですよ。今夜一緒…

ロスターのお題

桜草です 本日はモコモコハウスに来ています。 皆さまはロスターのお題ってやっていますか? 『やっていてもやってなくても話を進めますね』「なんだそりゃ」 ロスターのお題は毎月1日と15日に更新されます。 ナスガルドと同じです。 つまりパクリですね(←違…

追加辞書

桜草です 今回はWindows版がメインのお話しになりますが、追加辞書は利用していますか? 追加辞書は広場のプレイガイドにあります。 チャットで話そうのところを選びます。 検索した方が早いのは言わない約束だよ!w 辞書の登録方法はダウンロードのページに…

万魔のおはなし

『さて、今週も万魔がんばるぞー』 『あ~、油断しちゃったなぁ』 『これがほんとの万魔(マンマ)ミーア、なんちゃって』 (注)本当の読みは「ばんま」です 『あ、面白いと思ったら遠慮なく笑ってくれてもいいんですよ』「もうこれ以上自分を追い詰めるんじゃ…

テンの日フォトスタジオ

桜草です 今日はテンの日です。 アストルティア住宅展示場にてフォトスタジオが公開されていますよ。 私もさっそくマグノリア地区に行ってきました。 フレンドのぷりるなちゃんと一緒に見学を兼ねてパシャ活です。 ドレアを着替えながら場所を変えて撮影を楽…

アウルモッド!

桜草です 昨日から始まりました絶念のアウルモッド。 皆さま、もう戦ってみましたか? やっぱり新しいボスは見に行きたくなりますよね。 早い方は昨日さっそく4人PTで討伐されてるようです。 私はのんびり同盟バトルの方を見に行きました。 余談ですがこの…

お手軽な撮影

桜草です アウルモッドについてはまた後日お話ししようと思います。写真撮影って楽しいですよね。 ドレアが完成したらまず写真を撮りたくなると思います。 ですが、スタジオをゆっくり探す時間が無かったりする場合もあります。 そんなときは近場のフィール…

ドレア用の武器

桜草です 皆さまドレア楽しんでいますか? ドレアと言えば防具が真っ先に浮かびますが、ドレア用の武器も色々ありますよね。 見た目やモーションがこれまでと全く違う感じのドレア武器もあったらいいなーと思うことがあります。 例えば両手杖のドレア武器に…

ゆめのかけら

桜草です 皆さま、ツールで手に入るゆめのかけらってどうしてますか? 溜め込んでいる方も多いのではないでしょうか? 私は時々ですが、10~25個で交換出来るぬいぐるみなどを貰ってバザーに出品しています。 もちろん使わずにそのまま溜め込んでおくのも良…

旅のコンシェルジュ

桜草です 12月に入ってすっかり寒くなりましたね。 今年もいよいよ今月で終わりです。 皆さまは旅のコンシェルジュをたまにチェックしていますか? ストーリーやクエストのお預かり経験値がそのままになっていたり… サポートゴールドなどを忘れていませんか…

サンタドレアとパシャ活!

桜草です サンタドレアが完成しました。 サブ家の撮影所もハロウィンセットを崩してクリスマス仕様に作り替えました。 「これでクリスマスの準備は出来た感じ?」『んーと、あと残ってるのは…』 『クリスマスを一緒に過ごす相手かな』「それ一番難易度が高い…

民家の家具

桜草です 町中にはいくつかの民家があり、もちろん中には家具が置いてあります。 殆どの民家の家具はこのようにカーソルを合わせて… イスに座ったり、ベッドに寝転がったり、本棚で本が読める場合もあったりしますよね。 まぁ他人の家に土足で上がり込んで図…

10周年記念クエスト

家電のことなら エッディッオン笑顔が輝く エッディッオン ・・・・・・ 失礼しました。 電気屋さんのテーマソングって、何か頭に残りませんか? そうそう、エディオンで来店記念品のLEDライトを頂いたんですよ。 ただそれを言いたかっただけです。ドラクエ…

天獄フィーバーやってますか?

桜草です 昨日から始まりました天獄フィーバー。 忘れずに行きましたか? 邪神に登場する各ボスは図鑑に登録されます。 見たことのあるストーリーボスと同じ姿でも別扱いで登録されますよ。 ここから少し8月に触れた話題になります。天獄に挑むにはバージョ…