桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての…

「うーん…やっぱり止めようかなぁ」『誰だって初めては緊張するよね』 『でも大丈夫❗一度やってみたら後は少しずつ慣れていくよ』 「そ、そっか…そうだよね」 「わかった❗行ってくる❗」『私もすぐ合流するねー』 「どうした?バトルのお手伝い?」 『ううん…

ムーンバニー

~~~ 「ムーンバニー着てるんだ」『うん、そろそろドレア考えようと思ってね。普通に着てみたら何か浮かぶかなーって』 「私もクエストぐらいはやっておくか」 「なんとなく着てみたけど、やっぱり恥ずかしいな」 『むほっ⁉️』「…げっ、見られた。最悪」 …

過去に下方修正されたモンスター

桜草です 皆さまドラクエ10オフラインの体験版はやってみましたか? もちろん私もプレイしましたよ。 タイトル画面がオンラインと少し違っていて新鮮でしたね。 『ごめんなさい、実は15分ぐらいしかやってません。本当にごめんなさい』「そんなことだろうと…

なつかしの盗賊クエ

桜草です 皆さま金策は毎日やっていますか? 私は最近すっかりサボりがちですが、初期の頃はコツコツと小さな金策を日課にしていました。 かなり昔の話になりますが、盗賊クエストの5話を毎日リプレイしていました。 受注場所がガタラの住宅村を出てすぐな…

お月見イベントの小ネタ

桜草です 皆さまお月見イベントはもうクリアしましたか? 早い方はさっそくムーンバニーでドレアを作っているようです。 今回はストーリー的なネタバレは無しで触れてみます。 最初にクエストを受けるとき、童話作家の名前を聞いてピンときた方もいらっしゃ…

メギの入り口

「んん・・・」 「まだ少し眠い…」 「日替わり討伐済ませておくか」 「ん?」 「ちょっと⁉️こんなところで何してるの‼️」 『よいしょ…』 『ゴシフリエル子ちゃんが上から降ってくるのを待ってるの』「怖いからやめい」 ~ おわり ~ 昨夜はぷりるなちゃんと…

ゼルメアフィーバー!

桜草です ゼルメアフィーバーですよーー‼️ やってますか⁉️やってますよね⁉️ 1日1個聖紋が貰える上に燭台の炎も大きくしてくれます。 この機会に最新防具の毒ガード、転び踊り、移動速度など狙っていきましょう。 ドレア用の装備を狙うのにも利用できます。…

辛味のモト

桜草です 今年はハロウィンイベントがなくて残念ですが、ロココで家具の販売はされています。 ところでこの甘味のモトと辛味のモトが何なのか、知らない方も居るのではないでしょうか? これは昔のハロウィンイベントでマー坊に辛味のモトを与えると… なんと…

継続特典

桜草です 皆さま継続特典は受け取っていますか? 元々はログインメニューから受け取れたので、復帰組の方は項目が無くなっていることに驚くかもしれません。 現在はガタラで受け取り可能になっています。 プレゼントチケットが必要になりますが、今はサブキ…

聖光の鎧

桜草です 皆さまSAO(ソードアート・オンライン)ってご存知ですか? オンラインゲームを題材にした有名な作品で、観たことはなくてもタイトルぐらいなら聞いたことある方も多いと思います。 ちなみに本日から新作映画、冥(くら)き夕闇のスケルツォの公開です…

秋ドレアとハウジング訪問

おはよーじょ❗桜草です 今回はフレンドのセナちゃんと秋のペアドレを作りました✨ 私は秋の味覚、焼き芋カラー セナちゃんは紅葉カラー撮影場所は ちゃきん工務店 様です。 内装は可愛らしいきのこカフェになっています くつろぎタイム☕ ではキッチンをお借り…

新防具のセット効果!

皆さん、昨日からバージョン6.3になりましたがストーリーやクエストなど進みましたか? 新しい防具のセット効果にも注目したいところですね。 簡単にですが確認用にまとめて貼っておきます。 ほのおのよろい 天の冒険者のころも スパングルドレス しっこくの…

バージョン6.3です!

桜草です メンテが終わったらメンテ…じゃなくて、いよいよ6.3ですよー‼️ やはり最初の目玉はストーリーでしょう。 続きが気になりますよね。 私も今からワクワクしています。 私6.1の途中でした。 え、えっと…咎人に新しいボスが登場するんですよ。 絶念のア…

メンテ前に注意すること

桜草です いよいよ明日はアプデ当日です。 皆さま当然サブクエ、全職レベル124、金策もバッチリですよね? はい、私は何ひとつ出来ていません 失礼しました、話を続けましょう。 アプデといえばもちろんメンテが来ます。 メンテ中は広場やツールにもログイン…

メタカケ金策って?

桜草です アプデ後には新装備もきますので、レベル上げやクエストだけでなく金策にも忙しい時期かと思われます。 そういえば昔、メタカケ金策というのが流行った時代があったんですよね。 懐かしさもあって、ぷりるなちゃんを連れて久々にやってきました。 …

超便利ツール!!

『週討伐もピラも達人も終わったし、レインボーログも回収したし、あとは…』 『万魔…か』 「今から万魔いくの?」『うん、すぐ戻ってくるね』 「落ちた・・・」 『ただいま』「おかえり。万魔は?」 『ツールで済ませてきた』「いいのかそれで」 ~ おわり …

写真撮影に影響するもの

桜草です 皆さまパシャ活は楽しんでいますか? プレイベで賑やかに撮るのも良いですし、フレンドやソロでじっくりと撮影するのも良いですよね。 ただフィールドや町の建物の外といった野外での撮影は、タイミング次第でかなり写真に影響が出てしまいます。 …

サブクエやってますか?

桜草です 皆さまホラー系のゲームは好きですか? 本日、魔女の家MVというゲームの配信日です。 Switch、PS4、Xbox Oneにて購入できます。 ゲーム画面はドット絵ですが、流血表現もあったりして怖いです。 ホラー系に興味がありましたら是非どうぞ。 特にエン…

王家&心層フィーバー

桜草です 皆さま王家や心層の迷宮はやっていますか? 今ならフィーバー中で1日1回だけ勇気の輝石消費なしで行くことができて、経験値もアップしています。 アンルシアのレベルがカンストしてない方はこの機会にビシバシ鍛え上げましょう。 心層の種類はお…

はぐレモンからの挑戦やりましたか?

おはよーじょ❗ サブから失礼します、桜草です皆さまテンの日のイベント、はぐレモンの挑戦は終わりましたか? 今からでも全然間に合いますので、箱の中身を回収しておきましょう。 岳都ガタラ Bー4 呪われた大地 Cー6 猫島 Fー5 プクレットの村 Eー7 グレン領西 …

毎年増えていく家具

桜草です いくつかのクエストでは報酬で家具がもらえることがあります。 これを捨ててしまったりなどをして、また現物が欲しくなる事がもしあれば… リプレイ報酬でまた現物が貰えます。 ただしウェルカムギフトで貰えたオルゴールなど再入手不可な家具もあり…

エンゼル!

桜草です バージョン6.3でレベル解放がきます。 レベル上げと言えば初心者に有難いのがエンゼルスライム帽ですよね。 敵を倒すとたまに拾えるエンゼルハーツは、酒場に居るNPCからアイテムに交換できます。 私のお気に入りはエンゼルチャイムです。 取引可能…

クエストリストのお話し

桜草です 皆さまクエストは消化していますか? ちなみに私は全然やってません❤️ 失礼しました。話を続けましょう。 クエストといえば受注したものなど、せんれきのクエストリストから確認できますよね。さすが2022年にもなると便利な世の中になったものです…

新しいドレアでスタジオパシャ!

桜草です ハロウィンドレアを新たに作ってみました。 今回はいつもより少し露出が多め( 〃▽〃) スタジオは ミツスタ 様をお借りしています。 ハロウィン家具に合わせたライトがとても綺麗なスタジオです。 ポイントカラーでの撮影もしてみました。 撮影でき…

ゼルメアで気になること

・・・・・・ 「ここ最近ゴシフリ生産サボってると思ったら急にやる気出してるじゃないの」 『うん、ちょっと気になることがあってね』 『よし、★3出来た❗』「おーすごい」 「で、気になることって何?」『実は6.3のゼルメアなんだけど…』 『ゴシフリってレ…

レバガチャって?

桜草です バージョン6.3の新情報が出ましたね。 10月19日(水)が楽しみです。 後日公式にてアップデート情報がまとめて載るそうです。 情報量が多いのですが、私が注目したのは… やはりメドローアでしょう✨ 今からワクワクしますね❗ スパングルドレスはドレア…

黒白ドレアでスタジオ訪問

桜草です 新しいドレアが完成したのでスタジオ撮影に来ました。 場所は スタジオすー 様をお借りしています。 今回は普段からも着られて、ハロウィンにも使えそうなドレアを意識してます。 スタジオは凄くキラキラ輝いて綺麗です。 複数のジャンルのセットが…

起こし方

( ˘ω˘ ) スヤァ… 「あの、よかったら一緒にオーブ回収…」 「って…寝てますね」 「どうやって起こそうかな」 「そうだ」 「にゃーん」 ・・・ 「やっぱりダメでしたか。それなら…」 「ゴ、ゴシックフリルですよー////」 『うおぉぉぉ‼️ゴシフリーーーー』「いや…

考えた結果

『んーー』 「何か考え事?」『あ、ドレアがなかなか浮かばなくてね…』 「とりあえず私は先に週討伐してくるね」『行ってらっしゃい』 『週討伐と言えばまものつかい。まものつかいと言えばムチ…』 『‼️』 「ただいま」『あ、おかえりー』 『ねえねえ、思い…

週末に稼ごう!

桜草です フィーバーやら色々忙しい中ですが、忘れてはいけない事があります。 例えばゴシフリきゃわわエル子ちゃんを追いかけ回すとか… もちろん冗談ですよ。 少し場所を変えましょうか。 お待たせしました。 カジノレイド祭りが日曜の23:59で終了となりま…