桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご挨拶

桜草です 皆さまいつもブログの応援ありがとうございます。 今年は私の中で特に大きな変化があった年になりました。 3月にTwitterを始めた事。 そして何と言っても9月1日からブログを始めた事です。 ブログは思ってた以上に「面白い」といった声を沢山頂い…

みやぶりについて

桜草です 皆さま、遭遇したモンスターはみやぶっていますか? ご存知とは思いますが、みやぶり済みのモンスターは図鑑で名前が黄色表記になります。 また、まめちしきのページが追加されます。 このみやぶり… 討伐の判定とは別扱いという事に気付いてる方も…

正月イベとしぐさのお話し

桜草です 今回は正月イベントの画像が含まれてますのでご注意くださいね。下に続きます。 また星明の宮に来られて嬉しいです。 チム、ルムなどの集合写真にも良いですよね。 クエストを受注すると振袖が貰えます。 今回はファーショールもついてますよ❗ それ…

お正月イベント

お正月だよー❗ハッピーニューイヤー‼️ 「何してるの」『えっと…お正月ごっこ?』 『あれれ?いつの間にしめ飾りが~』「まさか本当に勘違いしてたの」 さ、さて皆さま。 今日から正月イベントが始まりますよ。 イベントはお昼からスタートです。 新しい振袖…

進撃の・・・

桜草です ハウジングって楽しいですよね。 私はスタジオやコンテストに出せるようなものは作れませんが、こっそり楽しむ程度にはハウジングが好きです。今日はジオラマでも作って遊んでみようと思います。 ・・・・・・ よし、完成❗ 『その日、人類は思い出…

ホイミタンク問題

桜草です クリスマスは終わりましたが、もうすぐお正月も控えてますので体調を崩さないように元気に年を越しましょう。さて、今回はホイミタンクのお話しです。 どんなものか一部始終を見てみましょうか。 『ふぅ…連戦で結構HP減っちゃったなぁ』 ・・・スッ…

クリスマス!

メリーークリスマーーース‼️ リア充爆発しろーー❗ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ それはともかく、とりあえずクリスマス家具だけは置いてみました。 『ねえねえ今夜の予定は?』「ごめん、ちょっと用事があって」 仕方ないかぁ。 ・・・・・・ 「さて…」 『このままだと負のオ…

イベントの期限に注意!

桜草です 皆さまクリスマスのクエストは終わりましたか? 報酬のニットワンピが可愛いので忘れずにやっておきましょうね。 イベントは明日(土)の23:59で終了です。 季節家具の購入もお忘れなく。 意外とまだ使ってない人も多いレプリカ加工ロボですが、来週…

眠れない夜

・・・・・・ 眠れない。 「眠れないときは羊を数えるといいよ」 羊かぁ… 羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹… ・・・・・・ やっぱりダメ。羊じゃなくてエル子ちゃんを数えてみよう。 エル子ちゃんが1人… エル子ちゃんが2人… ああん、そんなのむりぃ( 〃▽〃) …

師匠と弟子

『実は私、今まで黙っていたんだけど師匠が居たのよ』「何その今思い付いたような設定」 『あれはそう…3年ぐらい前の話し』「え?その話し今するんだ」 ・・・・・・ 「さぁ、このリザードマンを倒せば合格よ」『はい、師匠!』 『これに勝てば私も一人前』…

スタジオ訪問しました!

『桜草です いよいよクリスマスも近付いてきましたね。 クリスマスが終わったらお正月。 その後はバレンタインにホワイトデー。 そして春が来て、ゴールデンウィーク。 七夕の後は海のイベントですよ! 新しい水着楽しみですねっ!』「色々すっ飛ばして水着…

じげんりゅう?

桜草です そういえばパニガルムのボスが更新されたそうですね。 というわけでさっそく来てみました。 じげんりゅう? 実は私、じげんりゅうって知らないんですよね。 次元大介なら知ってるんですが。調べてみたらモンスターズに登場していたそうです。 あ、…

久々のプレイベ

桜草です 今回は久々のプレイベです。 これまで行ったことのない歌パフォのイベントを見に行きました。 もも様主催の流転クリスマスライブです。 ドレア集会とは違った楽しさがあります。 曲に合わせた台詞やしぐさの使い方が本当に凄かったです。 私の方は…

ニットワンピドレアとスタジオ訪問

桜草です 少し遅れましたがニットワンピのドレアが出来ました。 イヤーマフと花飾り、どちらにしようか迷ったので… いっそ両方マイコーデに入れて表示を切り替える事で… どっちも出来るようにしちゃいました。そして今回は…ふぃなスタ様にお邪魔しましたよ …

あのしぐさや立ちポーズが欲しい!

桜草です ドラクエには多くのしぐさがあって、写真撮影に大変役立ってます。 ですが一部のしぐさや立ちポーズはNPC限定で自分では出来ないんですよね。 例えばこのNPCに話しかけたとき… こうして見ていると… 可愛い❗(≧▽≦) お持ち帰りしたいぃぃぃ❗ 私が本当…

職人エル子ちゃん

プロの職人を目指すエル子ちゃん。 でもなかなか上手くいかない様子です。 裁縫をやれば泥水のはごろもが… 調理をやればバランス崩壊パスタが… 道具鍛冶をやればうごかない箱舟号が… 何をやってもダメなエル子ちゃんは、最後に残ったツボ職人ギルドにやって…

心眼!!

桜草です バトルは日々の練習の積み重ねです。 今日も頑張りたいと思います。 「あ・・・あの」『ん?』 「私まだどのボスにも勝てた事がなくて。敵の動きについていけないんです」『なるほど…』 『それはきっと敵の動きを目で追っているからね。心の目で感…

アイドルは他人

「あなたのハートにメガザルロック❤」 ~~~♪ ※撮影 ツルのばえばえスタジオ様 ・・・・・・ 『あれ?アイドルの番組観てるなんて珍しいね』「まぁ、たまにはね」 『あ、このアイドル知ってるよ。ごうけつぐまを素手で倒したのがきっかけでスカウトされたん…

パニガルム行けました!

今回はVer.6のパニガルムの内容に触れています。 大丈夫な方だけ下にお進みください。 桜草です 昨日から始まったパニガルム、私にはまだ無理だと思っていたら行けちゃいました。 ストーリーを一定まで進めてるのが条件みたいですが、具体的にどこまでか解ら…

お肉!

桜草です 12月といえば忘年会シーズンですね。 こんなご時世なので私の方は今年の忘年会も中止になってしまいましたが… 会社から焼き肉セットを頂きましたー! いえーい!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 『お肉色々入ってるんですよー! ロースとかロースとかロースとか!』「…

スタジオ訪問とフレンド探し隊のお話

桜草です 今回はクリスマスドレアで撮り損ねた、あのスタジオへ再び! 『それでは行って参ります、小隊長殿!』「どこで覚えてくるの、そんなノリ」 というわけで再び来ました❗ りのりん様のスタジオ魔法のほうきです。 今回新たに追加されたセットを見に来…

白チャに反応するNPC

桜草です 今回は白チャットで反応するNPCについて話しましょう。 ご存知の方も多いと思います。 リーネさんとか… バシっ娘バンリィなど、特定の言葉に反応して称号が貰えます。 一部しぐさも貰えるNPCも。 ここで紹介したのはほんの一部で、またまだ他にも居…

サポート仲間の活用法

桜草です 以前サポート仲間について触れました。 サポはバトルで本当に頼りになります。それに何と言っても… 人間と違ってサポは裏切らないですしね。 ・・・・・・ 大丈夫❗病んでないですよ とても便利なサポート仲間。 バトル以外の活用法も考えてみました…

調理職人!

桜草です 皆さま職人はやっていますか? 私はメインがツボ職人なのですが、実は調理も多少経験しています。 今だとバラシュナ用に肉じゃがやカルボナーラが人気なのでしょうか? 私はまだレベルが低くて作れませんが、いつか自作した料理をフレンドさんに食…

あるモンスターについて

桜草です 今回はがけっぷち村跡に来ています。 皆さまは、この2体のモンスターをご存知でしょうか? 災厄の尖兵と… ゴールデンゴーレムです。元々この2体は神話篇の予兆クエストのボスでした。 予兆クエストは現在受けられませんが、闇の溢る世界にて遭遇…

あの子の素顔に迫れ!

桜草です 久しぶりにピラミッドに行ってきました。 忘れていたわけではないんですよ。 すみません、本当は忘れてました。 今はブローチやアンクの確定している霊廟がわかるので、そこだけ狙って行くのも良いですね。 そして鑑定と言えばヤヨイさんです。 今…

真夜中エル子ラン

桜草です 皆さんプリズラン楽しんでますか? ドルボとスタンプだけでも必要なポイントが多くて大変ですが、コツコツやっていきましょう。 私もさっそく行ってこようと思います。 ところでこのウヅキさんとか、トリニティのハヤテさんとか、エル子NPCって特徴…

初期村のボス

桜草です 今回は少し懐かしい久遠の森に来てみました。 エルフだとこの奥が初めてのボス戦になります。 種族によって始まる大陸が違うので、戦うボスも違うのはご存知ですよね。 今は初期村のボスは再戦できるので別の種族の人に連れていってもらうか、バト…

ジュレットのタル拾い!

桜草です 今日はジュレの海岸に来ています。 ご存知の方も多いと思いますが、海に浮かぶタルは毎週日曜の朝6時に復活します。 わりとスルーされがちなタル拾いですが、運が良いとメタキンチケットとか… はぐメタチケットなども拾えちゃいます。 他にもきん…

ご当地便せん

桜草です 今日は珍しくお手紙を書いてます。 皆さまはフレンドさんに手紙を送る事はありますか? え、全然送らない? ・・・・・・ 『それでは今日も一日頑張りま…』「こらこら」 失礼しました。 少し移動しましょうか。 今回は各町のクエストで購入可能にな…