桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

罰ゲーム

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「負けた方が罰ゲームだからね」『よーし、がんばるぞー❗』 「私の勝ちー」『う~』 「さて、何して貰おうかな」 「そうだ、関西弁で喋ってみてよ」『えぇーー⁉️』 『あ、あの…』 『お気に入りのお好み焼き屋さん…

毒でモンスターを倒してみた

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です モンスターにトドメを刺したとき、たまに毒のダメージで終わったかも?って思う事がありませんか。 実際に攻撃によるダメージのトドメと、毒のダメージのトドメを見分ける方法があるのか調べてみました。…

破魔石!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ (カード切れそうだから手伝って貰おうかな…) 「あ…」「おや?」 「もしかして何か用事だった?」「はい、カードの消化を手伝って貰いたくて」 「たぶんそろそろ帰ってくるんじゃないの。尺の都合もあるし」「尺の…

最後の神話の戦い

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまキュウサイポイントは集めてますか? 先日お話しましたがキュウサイはメダルがまぐちに交換できるので、葉っぱやしずくの補充に大変役立ちます。 …で、私も最近よく真の災厄に通っているんですが… …

際和得留子(きわわえるこ)さん HPリンクで恥ずかしがるの巻

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「ねえねえ、私とうとうA組のペチ男君とHPリンクしちゃった❗」「えー❗あんたこないだ別の男ともヤッてたじゃん~」 「あ、際和さん」 「際和さんはもうHPリンクの経験した?」「あ❗あたしも気になるー」 『え、あ…

パニガルムってどこにあるの?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまパニガルムやってますか? 今週は周回向けにとても大人気なじげんりゅうですよ。 ちなみにスマホでじげんと入力すると、予測変換で次元大介が出てきました。 ところでパニガルムって、源世植物研究…

お月見イベント最終日!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 本日でお月見イベントが終了となります。 皆さま忘れものはございませんか? クエスト進行の際にサブキャラなどは特に注意です。 落陽の草原に行ったことがないと思わぬ時間ロスになります。 家具の購入…

お月見エリアでフォーカス

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です お月見イベントの会場ってほんとに綺麗ですよね。 去年のときも話題になってましたが、このエリアは始めからフォーカスがかかって奥の風景はぼやけて見えます。 ではフォーカス機能を使って逆にフォーカ…

ターゲットに接近!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「あ、あの子ゴシックフリルだ。いいなぁ~」 「お近づきになりたいけど声かけるのちょっと恥ずかしいな…」 ぬっ 「うわぁ❗びっくりした‼️」 『ここは私に任せて』「え?」 『ターゲットに気付かれずに近づくには…

ハロウィンパシャ!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 昨夜はみんなでハロウィンドレアの撮影会をしてきました。 こちらは Studio213 様で撮影した写真です。 こちらはスタジオ ちょこたのおうち様になります。 どちらのスタジオも凄く楽しさと可愛さの詰まっ…

6.5後期が楽しみ!?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま昨夜のドラクエTVはご覧になりましたか? 新情報が沢山解禁されましたね。 ・・・・・・ すみません❗ 実は寝てしまって殆ど内容が頭に入ってないんです‼️ そういえば何か戦神のベルトに課金要素が…

ハロウィンドレア2023!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 今年のハロウィンドレアが完成しました。 毎年魔女スタイルのドレアなので、今年は悪魔系にしてみました。 今回は2つのスタジオにお邪魔しています。 最初は、りらっすた様です。 ハロウィンと言えばカ…

サポ探し

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『んーーー』 ・・・・・・ 『どうも腑に落ちないなぁ』 「どうしたんですか?」 『いやさ…ゴシフリ穿いてる子はわりと見かけるのに、サポはなかなか見付からないな~って』「そ、そうですか」 「ゴシフリ…」 「こ…

週課の準備

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『さて、日曜といえば週課のスタート』 「週課いくの?」『うん、これから準備しようかなって』 『とりあえず週討伐用にまもに転職して…サポは万魔用のを雇っておけば使い回せるね』 『エピソード依頼帳の更新も。…

ハロウィンエル子ちゃん

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「ちょっと切れそうなカード何枚かあるんだけど良かったら行か…」 「何してんの」 ムク… 『あ、ごめん。ハロウィンのドレアなかなか浮かばなくて寝てた』「普通に寝なさいよ」 『なんかこうインスピレーチョンが云…

ハンタースーツでドレア!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です お月見イベントの報酬のハンタースーツ装備でドレアしました。 使用ヵ所はグローブとブーツで、サバゲースタイルです。 ハンターガンが構えられないのが本当に残念ですね。 脳内補完しましょう。ばきゅー…

お月見イベント行ってきました!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま昨日から始まったお月見イベントは行きましたか? 今回はストーリー内容のネタバレ無しでお話をしようと思います。 クリア報酬はご存知の通りハンタースーツと、傘アイテムのハンターガンです。 今…

今日からお月見イベント!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です いよいよ今日のお昼からお月見イベントが始まりますね。 この衣装は去年の報酬だったムーンバニーで、現在はショップの課金で販売されています。 イベントが始まったら例によってグレン、ジュレ、ガタラ…

布教活動

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『ゴシックフリルを作ってバザーに出品すればすぐ売れるけど、もっと頑張って広めたいなー』 『やはりここは直接配布しか…』 「はい、どちら様ですか?」 『今日はあなたにゴシックフリルのプレゼント❗やったね❗友…

やみ!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「私こないだ初めてダークネビュラスに行ってきました」『わぁ懐かしい。昔は強敵だったけど今なら楽勝な相手だよね』 「私もそう聞いたのでチャレンジしてみたんですけど…」 「全然だめでした」 『楽勝になったと…

チェックボックス

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『試しにチェックボックスっていうのを作ってみたのよ』「チェックボックス?」 『週課やテンの日で済んだものからチェックする事で、やり残しの確認できるかなーって』 『ただ、保存できないからページから離れち…

漢字変換

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『今更だけど、ちょっと気になる事があってね』「どうしたのよ?」 『私Switchなんだけど、だんちづまを変換してみたら…』「うわ、くっそしょうもないこと言い始めた」 「あの~、良かったら四諸侯のお手伝いを…」…

秋と言えば

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「9月といえば秋のドレアが楽しみな季節ですね」『あとハロウィンドレアも見かけるようになったよね。ハロウィンって実際にはよく知らないんだけど』 「私も詳しいわけじゃないけど、秋の収穫をお祝いするお祭り…

葉っぱとしずく

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 聖守護者などのバトルは時間を忘れるぐらい楽しいですが、葉っぱやしずくが必要になってきますよね。 ご存知の通りどちらもラッカランのメダル交換から手に入ります。 (もちろん他にも入手方法はあります…

見る者、見られる者

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『何かドレアでも考え…』 『って、あれはもしかして⁉️』 『ゴシックフリルエル子ちゃん‼️』 「ん?」 「気のせいか」 チラッ 「ちょっと…何やってるんですか」『ビクゥ‼️』 『ご、ごめんなさい❗つい出来心で‼️』「な…

反面教師

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「サソリ・・・懐かしいな」 【参照】 「ちょっとだけ覗いてみよ」 ・・・・・・ 「やっぱり私じゃまだ無理みたい」 「…というわけでして、戦闘開始からいきなり敵の攻撃が真っ直ぐ飛んできました」『なるほど…』 …

コインボス

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま討伐モンスターリストは埋めていますか? 新しいコインボスなどはアクセの合成で何度も通うことになりますが、意外と忘れがちなのがプチの存在です。 プチは交換屋さんから手に入れることが出来ま…

大神官

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『ちょっと懐かしい話しなんだけど、大神官のこと思い出しちゃってね』「ん?誰だっけ?」 『んもう❗忘れたの⁉️ダーマの大神官といえばバージョン2屈指の萌えキャラじゃないの‼️』「どこに萌え要素があるんだ」 …

週末どう過ごす?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 昨日はお祝いのリプなど、皆さま本当にありがとうございました。 とても嬉しくて何度も読み返してしまいました。 さて本題ですが、まずは何と言ってもトラシュカ。 明日でいよいよ最終となりますので、過…

【ブログ2周年になりました!!】

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『ブログ2周年だよーーー❗イエェェェェイ‼️やったね❗ヒューヒュー』 『おやすみなさい』「寝るの早いな、おい」 失礼しました、桜草です 今日でブログもようやく2周年を迎えることが出来ました。 ここまで来られ…