桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

必殺技の小ネタ

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 皆さま職業クエストはやっていますか? 各職業4話をクリアする事で必殺技が使えるようになるのはご存知ですよね。 仮に必殺技1と呼びましょうか。 それとは別でこのクエストをクリアすると新必殺技が使え…

遠距離なでなで

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 昔チラッと話した事があるのですが、遠距離なでなでというのをご存知ですか? まずはこの画面になったら、決定ボタンを押さずに… 仲間モンスターから離れましょう。 これぐらい離れてみました。 ここで決定…

ピクニックアサヒ

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「メタルペア行くって言うからここで待ち合わせしてるんだけど…」 「来ないな。しょうがない迎えに行くか」 「ん?あっちの方から声が聞こえる」 『きゃあぁぁぁ❗姫カットエル子ちゃーーん好き好きペロペロ』 『いや…

ゴシパラ

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『レグナードの初心者向けに考えてみた方法があるのよ』「またしょーもないこと考えたな」 『パラディンが壁をして魔法がその後ろに立つじゃない?』 『そこでゴシフリエル子ちゃんの登場よ』「もうオチが読めたぞ」 …

DQXショップにサイドヘアリボン!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 今回はあの話に触れておこうと思いました。 そう、以前に何度か話題にしたサイドヘアリボンです。 既にご存知の方も多いでしょうがDQXショップにて販売されました。 一度手に入れると、おしゃれカタログに載…

バザー価格

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「防衛軍周回おつかれさん」『ねぇ何か食べて帰ろうよ』「いいですね❗」 『私チャーハンにしようかな❗』「カルボナーラにします」「それじゃ私はオムレツで」 ・・・・・・ 『お会計済ませてくるから待っててね』「あ…

修羅場ごっこ

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『日課も終わったしどうしようかな。今はバトルって気分でもないし…』 『そうだ、修羅場ごっこでもやろう。今回の配役は・・・』 ↑旦那 ↑嫁 『ただいま帰りましたよ』 『あ…あなた…その香水の匂い。もしかして…』 『…

ソウラコラボ最終日です!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 蒼天のソウラのコラボイベントが本日23:59で終了となります。 レア度Bの家具を忘れずに受け取りましたか? レア度と聞いてもピンとこないと思います。 では実際に他の家具を見てみましょう。 なんと皆さま…

ベタンって?

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です ドラクエには様々な呪文がありますが、こちら側は使えず敵のみが使用してくる呪文もあります。 ベタンという呪文もその1つです。 ズズズズズ・・・「汚い音を立てるんじゃない」 失礼しました。 さっそくベ…

期限切れ

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『インしたときに、うっかりしてた事があってね』「どうしたの?」 『行こう行こうとは思っていたんだけど、つい…』「別に初めての事でもないし今更でしょ」 『いっそモコモコハウスにテリー置いてくれないかな~って…

おしゃれ装備のバザー品

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です おしゃれ装備には同じ名前でも大きく2つに分かれている物があります。 すみません、説明がわかりにくかったですよね。 罰としてちょっとバンジーやってきます。 ・・・・・・ こ、これぐらい全然大丈夫です…

春向けのドレアとスタジオ撮影

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 新しいドレアが完成しました❗ 春から初夏に向けたドレアで、明るく元気なイメージの配色にしてみました。 今回の撮影スタジオは ゆぴスタ 様です。 紅蓮の炎の庭があり、とても格好よく鮮やかです。 反対側…

ナスガルドの宝箱回収

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 皆さまナスガルドは終わりましたか? 今回は報酬がとても美味しいので是非やってください。 私はよく両手剣バトで行き、ベイオウルフではハンマーに持ち変えてMPを削っています。 あとはドラムクラッシュで…

インスピレーション?

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『んー、新しい春用のドレアが浮かばないなぁ…』 「え、春ドレアのアイデア?」 「そのうちパッと頭に舞い降りてくるんじゃない?」 『そんな、きゃわわエル子ちゃんじゃないんだから』「いやエル子は舞い降りてこな…

妖精の国の洞窟

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『さてと…』 『2段ジャーーンプ❗』 ・・・・・・ 『飽きた』 はい、つまらないものをお見せしました。 桜草です 春イベも今日で終わりとなります。 ところで妖精の国に閉ざされた洞窟があるんですよね。 昔の春イベ…

春イベは明日まで!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 皆さま春イベは済みましたか? いよいよイベント期間終了も近付いてきました。 妖精の国ではスライムに変身しますが、歩くときにピョンピョン跳ねますよね。 そこで高く上がっているタイミングでジャンプす…

レンタル衣装とエル子ちゃん

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「あ、制服レンタルしてる❗」「たまにはいいかなーって」 「私も昨日レンタルしたんだけど、良かったらカミハルの桜で撮ろうよ❗」「いいねー、行こうか」 「⁉️」 「え、やだ⁉️レンタル切れちゃった❗」「ちょっと 中に…

壮大な冒険の思い出

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 昨日から蒼天のソウラのコラボイベントが始まりましたね。 私もさっそく行ってきました。今回はネタバレ全開でいきますよー。 ソウラはグレン城下町に来ているそうです。 きっと探すのに大変時間がかかる事…

常闇の聖戦

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『だいぶ強くなってきたし、腕試しにイカでもやってみる?』「イカって…」 「スプラトゥーンですか?実は前から少し興味あったんです」『いやそれもイカだけど、そっちのイカじゃないのよ。メイヴのことね』 (メイヴ…

サポ僧侶

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「それじゃ、サポの準備してくるよ」『私は転職と荷物整理にいってくるー』 『おまたせ❗・・・・て、どうしたの?』 「私とした事が間違えてサポ僧侶2人雇ってしまった」 「仕方ない、雇い直すか」『でも紹介料払っ…

武闘家クエスト4話

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 以前職業クエストの小ネタを話したのを覚えてますか? あ、覚えてなくても全然いいんですよ。 話を続けますね。興味のある方は【こちら】からどうぞ。 まずはヤーンから武闘家クエストの4話を受けます。 も…

調理設備

♪ どんなに暗い感情も どんなに長い葛藤も (鬼滅の刃OP 残響散歌) ♪ 歌と散れ━━━━ 『 残 業 』「変な替え歌やめなさい」 あ、桜草です 既にご存知かもしれませんが… 各職人の設備は家具屋さんで買えます。 ですが調理はキッチン家具からでも可能なんですよね…

あの話をしましょう

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『エル美は際和得留子(きわわえるこ)の後ろに回り込み、ゴシックフリルをそっと掴んで…』 『あっ』 桜草です え、さっきのですか? たまには読書もいいかな~なんて。 お気になさらず❤️ そうそう、久し振りに例の相場…

ゲルト海峡

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「今日の日課はこれで終わりだけど、この後どうする?」『んと…』 『私ちょっと観たい歌番組があって』「それじゃこの辺で解散しよっか」 「歌番組か…これかな」 遠く煌めく 光の錬金ランプだけが 私の闇を 知ってい…

春イベ行ってきました!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 皆さま春イベは行きましたか? 今回は報酬のお話で、ストーリーの内容には触れていません。 まずは町に居るベラに話しかけましょう。 アズランだと宿屋の中に居ます。 イベント会場に着いたらさっそくチュー…

春イベントは今日から!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 今日のお昼からいよいよ春イベントが始まります。 例年通り、アズラン、グレン、ジュレ、オルフェア、ガタラのいずれかの町に向かいましょう。 2022年のときは春風応援セットが貰えましたね。 2021年はパン…

まほよろ僧侶

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 今回はレグのちょっと懐かしいお話です。 今でこそパラ1人で押し勝ちの出来るレグですが、実装当時は重さが足りなくて僧侶の押し補助が必要でした。 僧侶にもある程度の重さが求められていた時代です。 そ…

デビルヘッドで悪魔ドレア

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です ランク特典のデビルヘッドを使ってさっそくドレアしてみました。 撮影スタジオは 魔王スタ 様です。 普段作るドレアより少し露出が多いかもしれません。 今回はあえて小悪魔ドレスに頼らないよう意識してい…

花摘みギルド

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 皆さま昨日のエイプリルフールイベントは間に合いましたか? 今回はその中のひとつ、花摘みギルドのお話です。 おもいっきり内容のネタバレになります。 ノックする度に色々見えるのですが、そのパターンが…

エイプリルフールのお話

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 今回はエイプリルフールイベントのネタバレが若干含まれていますので、ご注意ください。 昨日の朝にエイプリルフールのイベントの話で、今年は花摘みギルドなんて言ってしまいましたが… まさか当たるとは思…