桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物はございませんか?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 8月も今日で終わりですね。 ですがまだまだ暑い日が続いていますので、水分補給など対策は気を緩めないようにしましょう。 8月の終わりと言えば、受け取りの終了する物がいくつかあります。 まずは6.5…

子守り歌

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ ・・・・・・ (眠れない…) 「あらあら…それじゃママが子守り歌をうたってあげましょうね」 ~~~~~~~ ⚡〰️〰️〰️⚡〰️〰️⚡「ママうるさいよ、キャラデリして」 (子守り歌かぁ…) 「最近夜なかなか寝付けなくて…

バザーの落札に注意!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 旅人バザーって便利ですよね。 取引可能なアイテムや装備をゴールドで買える為、誰もが利用していると思います。 そんな便利なバザーでも気を付けて欲しい事があります。 例えばこの美容院無料券、こうし…

やり残しチェック

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『あれとこれとそれと…』 「おーい、討伐4万きてるけど要る?」 「・・・?」 「珍しく何か考え事?」『あ、やることメモの確認をしていてね…』 『まだまだ沢山やること残ってるなーって』「あと何が残ってるの?…

クエスト 高みを目指すもの

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「とうとうレベルがカンストしちゃった」 「解放クエストって確かここで受けるんだっけ」 「しりょうのきし・・・っと」 『しりょうのきし?』 「何だ知らなかったの?バージョン3.2からしりょうのきしでも達成できる…

秋のドレアが出来ました!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 8月も終わりが近付いてきたので秋のドレアを作ってみました。 スタジオは fotobocco 様にお邪魔しています。 2番地から3番地へ続く通路のハウジングがとても綺麗です 今回のドレアは久々に、表示設定で帽…

真夜中の練習

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「よし、やるか…」 「これはなかなか難しいな…」 『あれ?真夜中にこっそりトラシュカ?』「ん…」 「見られたか。私こういうの苦手なのよね」『とりあえず気分を一新して形から入ってみるとか』 「形からって、私も水…

ゴーレム先生 Season2

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 1年E組❗ゴーレム先生~‼️ 【前回はこちら】 「ねぇ暑いし帰りにアイス買っていこうよ❗」「いいねー、ブリブリ君にしようかな~」「それじゃ私、ぶきみだいふくで」 「君達若いのにこの程度の暑さに負けていてはいか…

お宅訪問

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「いやー楽しかった」「人の家のハウジングって新しい発見とかあるよね」 「ねぇ次はどこに行こうか?」 「そうだ私、際和(きわわ)さんの家も見てみたいな」 「え、私の家⁉️ ダメダメ絶対にダメ‼️」 「いいじゃない、…

やめとま!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 『…はっ❗』 失礼しました。 桜草です 7/27より始まったコラボイベントによる、やめとまのしぐさ。 皆さまもう手に入れましたか? 応募された方はご存知と思いますが、お一人様一回限りとなって…

翠将鬼ハゲザーク!!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「ねぇねぇ、昨日初めてジェルに勝てたよー❗」「わぁ❗おめでとう」 「・・・?」 『ジェル?あぁ、ハゲのことね』「ハゲ」「余計わかりにくいな」 「ジェルザークのことでしょ」『そうそう、そのなんとかザーク』 『…

本日最終!おさかなコイン限定交換!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です トラシュカでお忙しい中ですが、おさかなコインはしっかりと貯めましたか? 究極エビプリや身代わりコイン、錬金石など色々交換しておきましょう。 ウェルカムや印章をお持ちでない方はこちらもお忘れなく。…

プレイベに行きました!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 昨夜はプレイベの黒ピンクドレア交流会に、フレンドのここあちゃんとお邪魔してきました。 撮影した写真を載せていきます。 とてもステキな黒ピンクのドレアが沢山見れました。 主催者さま、一緒に撮影して…

鉄壁エル子ちゃん

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「ねぇねぇ後でトラシュカ行かない?」「いいねー行こう」 「トラシュカと言えばやっぱ水着だよね❗」「今年の水着で行こうかなー」 「あ、あの私はちょっと…水着は恥ずかしくて」 「もう~、何言ってんのよー」「この…

今年もトラシュカが始まりました!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 昨日のお昼からトラシュカが始まりましたね。 さっそくハイスコア更新を目指してジュレに籠ってる方も多いのではないでしょうか? 今年の目玉はなんと言っても、たこやきのドルボです。 私はまだ一回しか挑…

聖者の詩!!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 皆さま僧侶は経験してますか? 殆ど触れてない方でも聖者の詩を受けた事はあると思います。 蘇生、HP回復、状態異常回復という、素晴らしい効果ですよね。 範囲は全域ではなく自分の周囲50mまでとなってます…

連休の終わりにやる事

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『あぁ~~❗盆休みが終わってしまう~~~』 『思えばやり残した事が沢山あったなぁ』 『考えてても仕方ないし、行ってこよ』 「あれ、さっき飛んでいく瞬間が見えたんだけど」 「たぶんあそこじゃないでしょうか?」…

急襲する吸収

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『凶禍のフラウソンって強いよね』「そうね」 『同盟は気楽に行けるんだけど、4人だと難しくて…』 『でもあの星のカービィみたいな吸い込む技はちょっと魅力的だよね。私も使ってみたいな』「星のカービィ言うな」 …

ピタリ!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です フィッシングコンテストもいよいよ最終日となりました。 皆さま順調ですか? 私の方は・・・ ついにピタリ賞がきましたーーー❗ タコメット頂きです イエェェェェイ‼️やったね✨✨ ヒューヒュー❗ドンドン‼️ す…

お盆休みの過ごし方

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「メタルペアそろそろ消化しようと思うんだけど、良かったら行か…」 「寝てるのか。お盆休み入ってますますグータラしてるな」 『ゴ・・・』「ご?」 『ゴシックフリルいただきます~』「ちょっと⁉️」 「仕方ない出直…

旬!!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「あれ、ひとり?」「フィッシングコンテストも終わりが近いからって慌てて飛び出して行きました」 「確かミューズ海岸に行くって言ってたと思うのですが…」「少しはやる気が出たのかな」 「どれどれ様子を見に行くか…

深淵のバトルチャレンジ!!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 本日テンの日です。 公式のイベントでは、今朝6時より深淵のバトルチャレンジが開催されています。 4人でも同盟でもいいので、鳥さん、山羊さんを倒しましょう。 ターゲット1が鳥さん、ターゲット2が山…

明日はテンの日

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 明日はテンの日ですね。 あ、今日じゃないのでお間違いなく。 毎月テンの日になるとエテーネで貰えるものがありますよね。 ハナちゃんからメダルフラワー。 チェイのダイス。ちなみに貰えるアイテムはこうな…

たまっていくコンテンツ

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 ・・・・・・ 『今週まだ万魔いってないな…』 『王家もすっかりご無沙汰だ』 『魔塔も全然進んでない。やる気が起こらない不思議』 『バトルルネッサンスもまだ貰ってない報酬が沢山残ってるし』 『イルーシャのスケ…

これからのドラクエX!?

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 皆さま昨日のドラクエXTVはご覧になりましたか? ついにバージョン7の発表が来ました。 次の冒険の舞台はどこになるのか楽しみですね。 タイトルは、未来への扉とまどろみの少女・・・ あっ すみません、も…

便利なおしゃれストリート

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です おしゃれストリートって本当に便利ですよね。 使い勝手が良すぎて、もう空だって飛べちゃうし世界征服だって思いのままです。 はい、盛りすぎました。 話を続けましょう。 取りよせ商も居るし… 玩具屋さんも…

フェスタにバラシュナ!!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 昨日のお昼にも追記しましたが、フェスタ・インフェルノにバラシュナが来ました。 例によって掲示板を調べると、ちょっとしたアドバイスが見れます。 まぁフェスタで一番怖いのは、おジャッジメントなんです…

かばう

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 『最近ちょっと片手剣の戦士に興味があるよね』「急にどうしたの」 『実はつい先日、フラダンス同盟バトルで片手剣の戦士さんとマッチングしてずっと私をかばってくれてたのよ』「どんな同盟だ」 『通常、かばうって…

際和(きわわ)さん、釣りをする

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「よーし、かかった❗」 ドテッ 「いたたた…」 「何で私だけうまくいかないのかな。みんな釣れてるのに」 「そういえば少し前にレンドアで…」 『まずゴシックフリルを穿くの❤』 【参照】 「・・・・・・」 「ゴシック…

おさかなコイン限定交換!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です えびせんやドラクエX11周年などバタバタしてる中、今日のお昼からはおさかなコイン限定交換屋さんがオープンします。 オープンしたらレンドア南で交換アイテムの確認をしてみましょう。 老師の依頼で赤、黄…