桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

対抗戦やってます!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまバトルトリニティ対抗戦は楽しんでますか? 閃光の神殿の石が無ければコンテンツガイドを利用しましょう。 新規の報酬はオーガTRIプリズムと代理人の像です。 以前も話に触れましたが、帰りはこの…

プレイベ告知です

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 本日はプレイベ告知失礼致します。 フライヤーをお借りしていますのでさっそく載せますね。 フレンドのここあちゃんが主催する 【空と自然なドレア交流会】 が、3月8日(金)22:00より始まります。 ドレス…

チーム名

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ ・・・・・・ 「ここで何してるの?考え事?」 「私ね、チーム作ろうと思うの」「チーム…」 「そういえば前にそんな話をしてたっけ」「明日さっそくメギの大使のところに行ってこようかなって」 「それで良かった…

今週は忙しくなる!?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 今週は色々な事が重なりそうな予感です。 まずはウェルカムギフト。 毎日インされてる方は今日で神都のオルゴールが達成になると思います。 先日お話した転生フィーバーも開催中です。 図鑑埋めだけでも…

転生フィーバーやってますか?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 2月23日(金)から転生フィーバーが始まっています。 レンドア南でおまじないをかけて貰いましょう。 きせきの香水と併用できるので、先に準備をしておくと良いですね。 スターキメラも対象モンスターにな…

さわる

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『きゃーー❗ユーライザちゃんマジ天使ーー』 「おーい、もし暇してたら福の神…」 ・・・・・・ 『もう~これからだったのに』「これから何が始まろうとしてたんだ」 「しかしまぁ清々しいぐらいの変態ぶりだね」『…

ウェルカムギフト受け取ってる?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『最近新しいスタンプやドルボをよく見るようになってね』「ウェルカムギフトで貰えるアイテムですか?」 『そう、それよ。いつも適当に読み飛ばしてた』 『ちょっと行って貰ってくる』「いってらっしゃい~」 「…

サブの日常

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「ねぇ、サブキャラ居るんだっけ?いつも何してるの?」 『サブかぁ。んーっとね・・・』 ━ ログイン ━ 『・・・って感じかな』「ふむふむ、その後はどうしてるの?」 ・・・ 『え?それだけだよ』「マジか」 ~ …

プレイ機種の引き継ぎ

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまも既にご存知の通り、WiiU版のサービスが3月20日(水)に終了となります。 『ちなみに本日お昼から、NXへのプレイ引き継ぎの申し込みが出来るようになります』「ちょっと何言ってるのか解らない」 『…

キャンプ

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『最近放置してた懐かしいコンテンツにも久々に手を出してみたのよ』「たまにはいいかもね」 『レモンスライムとか』 『バトルルネッサンスに…』 『王家の迷宮にも行ってきたよ』 『あとほら、なんだっけ?懐かし…

トリニティ対抗戦はいつ?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまバトルトリニティってやってますか? 私は対人コンテンツが基本的に苦手なのですが、トリニティの対抗戦期間は報酬目当てによく遊びます。 ルーラストーンを作っていなくてもコンテンツガイドから…

学園やってる?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『ねぇねぇ、学園ってあるじゃない』「アスフェルド学園のことですか?」 『そうそう、久しぶりに行ってきたのよね。5分ぐらいで帰宅したけど』「エアカーで登校ですか」 「そういえば私、学園は全然やってなかっ…

摩天の聖廟

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『摩天の聖廟ってあるじゃない?』「エリア名だとなぜかピンとこないけど、聖守護者のときに行くところだっけ」 『そうそう。デルメゼ4の実装以降また賑わってきてる気がするのよね』 『人が多いって事は、可愛い…

お手紙

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「ねえ、お手紙送ったんだけど届いたかな?」「うんうん届いたよー❗」 「ありがとう❗私もお返事書いて送るね」「ちょっと、そんなにくっついたら恥ずかしいよ」 『なるほど、仲良くなるには手紙か~』 『たまには…

際和(きわわ)さんの友達?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「わぁい❗クイーンから報酬もらっちゃった」 「あら?」 「お久しぶりね。元気してた?」 「え~っと・・・」 「どこかでお会いしました?」「ちょっと❗私のこと忘れたの⁉️あなたの友達でしょ‼️多少はイメチェンし…

ふうせん三姉妹

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『ふうせん三姉妹って居るじゃない?』「プーちゃん、クーちゃん、リポちゃんでした?」 『そうそう。テンの日とかに町中に居るのはNPCなんだけど、実際にキャラとしても存在してるのよね』 『広場にあるデータベ…

際和(きわわ)さんと平田

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「えいっ」ペシペシ❗ 「だん・・ち・・づまぁ・・・」「ふりんはダメだよ」 「私もそろそろ何かアクセ欲しいなぁ~」 「・・・そうだ」 「ちいさなメダル結構貯まってたから・・・」 「で、ひらめきの指輪と交換し…

クイーンからの報酬!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ アストルティアクイーンのネタバレは無しですが、報酬のネタバレがありますので大丈夫な方だけ下にお進みくださいね。 桜草です 昨夜アストルティアクイーンの結果発表が出ました。 イベント会場に足を運ぶまでは…

パシャ活してきました!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 昨日はテンの日のイベント、お花見パーティーに遊びに行ってきました。 カミハルで撮った写真を掲載していきます。 後ろから覗き込むシノちゃん ステキなドレアで一緒に撮影してくださった皆さま、本当に…

テンの日!お花見パーティー!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 今日はテンの日ですね。 春ドレアでお花見パーティーがあります。 ドレア集会みたいな感じでとても楽しみです。 開催日時や場所の確認をしましょう。 開催時間が4回に分かれていますが、おそらく時間に…

ビットキャッシュ!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です さて、今日からキャンペーンが始まりました。 こちらです。 ビットキャッシュを買うとアイテムが貰えます。 キャンペーンの期間とビットキャッシュの購入価格を確認してくださいね。 ここで注意すること…

ダイナーで春ドレア!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 今年のバレンタイン報酬のダイナーを使って春ドレアを作りました。 メインカラーはクリームで、差し色はうすざくらにしています。撮影場所は2ヶ所で、まずは ツルのばえばえスタジオ 様です。 こちらの…

今日からウェルカムギフト!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま、今日からウェルカムギフトが始まりますよ。 本日から3月20日(水)の23:59までの間に最大20日ログインしましょう。 最大20日ですよ。 大事なことなので2回言いました。 期間中にログインすることで…

ヒーロー?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「はぁ~~」 「ロスターのお題なら楽勝だと思ったのになぁ」 「お困りなら私が手伝ってあげよう」「え、だれ?」 ━ 説明しよう ━ ヒーローは遅れたタイミングで高いところから参上する。 その理由は単純に格好い…

際和(きわわ)さんとバレンタイン

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「バレンタインの衣装もらえたー嬉しいなっ❗」 「ただいまー。ぼっちだけど」 「このまま着ていても可愛い衣装~」 「際和さん、バレンタインのクエスト終わったのね」「うん、可愛い衣装を手に入れる貴重なチャン…

投票!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『さーて、今日もクイーン候補に投票だよ❗だんちづまったらだんちづまー』 『あっ』「ん?」 「これから投票に行くところなんだけど一緒に行く?」『いくいくー❗』 『私さ、本当は毎年投票したい子が居るんだよね…

バレンタインのイベに行った!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ ※クイーン候補のネタバレ無しです 「ドキドキ・・・」 「今年のバレンタイン衣装もすごく可愛い❤」 『おや・・・?』 『バレンタインのクエストやってたの?』「はい、今年の衣装早く欲しかったので」 『私もちょ…

今日からバレンタインのイベント!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です この日を楽しみに待っていた方も多いことでしょう。 第12回アストルティア・クイーン総選挙❗ 本日お昼から始まります。 何と言っても毎年の楽しみは報酬の衣装ですよね。 ダイナーセット可愛いです。 今…

竪琴で・・・

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ ~~~~~ 「竪琴のしぐさ、いいですよね」「あら見てたんだ」 「私としたことが危うく受け取り忘れるところだったわ」「間に合って良かったです」 『・・・』 『あ、竪琴のしぐさだ』 「みんなでドレア揃えて、…