桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャット非表示

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまチャット非表示の機能って使った事はありますか? さくせんメニューの、いまどんな?設定から選択できます。 主にストーリーやクエストのネタバレ防止などに使われます。 では実際にチャットがどの…

パニガルムフィーバー

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です ところで皆さまはワンピースお好きですか? アニメ25周年企画で昨日からYouTubeにて、第1話から最新話までノンストップでライブ配信中です。 アニメは1000話以上ありますので、1周するのに約18日かかると…

自分用メモ

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『ふむ・・・』 『ここと…』 『ここ』 『あとここもかな』 「おや?」 「何してんの?」 「ほう…グランゼドーラは週討伐、源世植物研究所はパニガルム、エテーネはたぶん達人クエスト辺り?」 「週課のメモだなん…

どこでもチャットの活用

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま、ツールのどこでもチャットって使っていますか? 名前の通り外出時など、どこでもチャットが出来る便利な機能です。 会話に使わなくてもチャットの履歴を確認するにも使えます。 これは相手がどこ…

バトエン!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 今回はレンドア北に来ています。 ここに居ると言う事は、もちろんアレです。 バトエンの大会❗ まぁ私バトエン殆どやってないんですが。 っと…ここで終わるのはちょっと早いので、もう少しお付き合いくだ…

ソルシエール!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『・・・』 「さっきから動かないな。どうしたんだろうか?」 「何かありました?」「ああ、ちょっとね」 「少し前に見かけてから、ずっとあのままだわ」 「あのー、どうしたんですか?」『ん?』 『実はここから…

回復の泉!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です やめとまの応募もいよいよ明日いっぱいで終了となります。 さすがに欲しい方は手に入れてると思いますが、もしまだの方が居たら超急いでくださいね。 さて本題です。 すっかり話題になっているので皆さま…

桜草弁慶

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『・・・あ、だめ…ゴシフリは食べられないよ・・・ムニャムニャ』 ・・・・・・ 「らんらんるーらんらんるー」 『ん?あれは…』 『ここを通りたければ私と勝負なさい❗私が勝ったらそのゴシフリを貰うわよ』 『あな…

隙間時間

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『ねぇ、PT組んでないときの隙間時間って何してる?』 「私はクエストやレベル上げでしょうか。なかなか消化できなくて」 「最近は金策メインかな。今すぐ欲しい物があるわけじゃないけど、貯めておいて損は無いか…

そろそろ急いで!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 間近に期限が迫っているもの、皆さまは大丈夫ですか? ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" まずはニーアコラボの印章です。 本日いっぱいなので、まだの方は最優先でオルフェアに向かってくださいね。 広場の受け取り…

パラとツッコミ避けの歴史

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です エンドに行ってると必ず見聞きする機会があるパラ構成。 皆さまは真っ先にどのボスが浮かんできますか? 私はやっぱりレグナードでしょうか。 実装当時から今でも大好きなボスです。 (当時は僧侶でしたが…

際和得留子(きわわえるこ)さんの住まい

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「ねぇ今度ゴシ娘のグッズ見に行こうよ」「いいね❗私オゴシキャップのアクリルスタンドが欲しいなー」 「あ、あの私・・・先に帰るね」 「あ、際和さん❗」 (際和さん・・・) 「はぁ~、私ダメだな・・・バトル弱い…

料理の見た目

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『食欲の秋という事でこないだ食べ歩きしてきたのよ』「ほう、いいんじゃないの」 クイックケーキ マナパスタ グランドタイタス丼 コロシアムバーガー カムシカせんべえ 『料理って見るのも食べるのも楽しいよね』…

よろず屋ロココでハロウィン家具

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 久しぶりにハロウィンのレンタル衣装を借りてみました。 本日12:00から、よろず屋ロココがオルフェアにやってきます。その前に今朝は8:30~11:30頃までメンテになってますのでご注意くださいね。 過去に…

━ 秋 ━

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ ━ 読書の秋 ━ ━ 食欲の秋 ━ ━ スポーツ(?)の秋 ━ 『んーー、他に秋と言えば…』 『あれはもしかして紅葉の秋⁉️』 『うひゃああああ‼️そのスカートの中にある真っ赤な紅葉をよく見せてくださいーー』「ちょっと⁉️何…

熱殺蜂球!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です ところで皆さまは蜂蜜って好きですか? 知っての通り、蜜蜂さんが花の蜜を巣に持ち帰って作られています。 私たちが蜂蜜を美味しく頂けるのは蜜蜂さんのおかげですね。 逆に恐ろしいのがスズメバチです。…

ショップポイント

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 少し前に6.5後期の話題でショップポイントが貰えるクエストについて軽く触れましたが、皆さまクリアしましたか? 1アカウントに1回限りですが550も貰えるのは美味しいですね。 ところでこの一番下の文…

判断力!?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「ねえねえ、教えて欲しい事があって。モンスターの判断力ってなぁに?」「え⁉️」 「え、え~っと・・・」 「ごめんなさい、私もよく知らなくて」 『ん?モンスターの判断力?』 『モンスターの頭の良さって言えば…

やめとま大丈夫ですか?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" あ、おはようございます。 桜草ですところで今ツールでコインホッタ鉱山やワルぼうルーレットのキャンペーンやってますよね。 このホルシュタイン博士というのが、白衣を着たままスコップで…

リィンカーネーション!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 今回はオルフェアに来ています。 理由はもちろんアレです。 昨日の最後の方にも軽く話題に触れましたが、NieR Re[in]carnationのコラボイベントが始まっています。 オルフェアに居るママダスに話しかけま…

際和(きわわ)さん、イメチェンに挑戦する

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「おや、姫カットにしてる」 『時々変えてみたくなるのよね。後で元に戻すけど』「ま、たまにはいいんじゃない」 「私もイメチェンしてみました」『気分転換になるよね❗』 『ねぇねぇ髪型変えてみてよー』「私はい…

今日はテンの日ですよー!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 今日はテンの日です。 フレンド探し隊でちょっと感覚がズレてしまいそうになりますが、プレチケなどは今日が配布になります。 今月はガタラなので忘れずに受け取りましょう。 それとフレンド探し隊の方に…

フレンドさん増えましたか?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 昨日の13:00から始まりました、フレンド探し隊。 皆さま、新しいフレンドさんは出来ましたか? 私も夕方や夜中など数回に分けてレンドア南に行ってきました。 そうそう、ゴシックフリルの可愛い子も何度…

本日よりフレンド探し隊!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 今日からテンの日のイベント、フレンド探し隊が始まります。 今日はテンの日ではありませんがテンの日のイベントです。 ちょっとややこしいですね。 開始は本日13:00からとなっています。 スケジュールを…

サポの厳選

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『うーん・・・』 「あ、帰ってきた」 「どこか行ってたの?」『うん、最近サボってたから久しぶりに万魔に』 『万魔ってサポ探しから時間かかるからあまり行きたくないのよね。でも見付からないから結局サポも妥…

6.5後期どうですか?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま6.5後期は始めに何をしましたか? 私は早速家具おきばを見てみました。 300まで拡張されてとても助かります。 おしゃれストレートにてショップ関連の新しいクエストがあります。 ショップポイント…

6.5後期!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です メンテが明けたらいよいよ6.5後期です。 久しぶりにパドレア邸に来てみました。 ここは景色がとても綺麗ですね。 ところで皆さま、更新は済ませましたか? 自動更新がうまくいかなかった場合は手動で更新…

アプデ前と言えばいつもの

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です いよいよ明日は6.5後期ですね。 今夜は例によってメンテナンスがあり、時間は26:30(2:30)~11:00頃までとなってます。 アプデ前は毎回この話をしていますが、アルバムの保存はメンテが始まる前にやってお…

イベント開催情報!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「お月見イベントもすっかり終わって…」 「バトルグランプリも終了したか」 「なんだかイベントが終わると寂しい感じがしますよね」『そうねー』 『そんなときはさくせんメニューからイベント開催情報のチェックを…

タル拾い

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『さて、週課といえばこれだ』 スタタタ… 「あれは…」 「・・・」 「もしかしてタル拾いしてる?」『ん?そうそう』 『タルが近くにくるまで服のまま海に飛び込んでたの』「傍から見るとなかなかシュールな光景だ…