桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエTV観ましたか!?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま昨日のドラクエTVはご覧になりましたか? 私はリアルタイムで視聴してなかったので、後から拝見しました。 新武器やメガルーラの進化など、情報量が多かったので公式動画の情報コーナーをしっかり…

バトンちゃんがきた!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『あ・・・』 『バトンちゃんだ』 『…というわけで早速バトン回してきたんだけどね』「何かあった?」 『それが、いつも思うんだけど・・・』 『バトン回す家がわざと遠いところに設定されてるんじゃないかなーっ…

Gさん

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『今日は私がとっておきのお話しを聞かせてあげるね』「わー、嫌な予…じゃなくて楽しみー」 ある村がモンスターに何度も襲撃され、作物や家畜などを荒らされる被害が続きました。 そんなある日、たまたま村に滞在…

でぃあごすなんちゃら

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『わりとどうでもいい話をしてもいい?』「どうでもいい話ならしなくてもいいんだけど」 『ほら、雑誌で毎号付属してるパーツを集めると模型が完成するとかってあるじゃない?』「結局話すんかい」 『あれのウルベ…

久々のキラクリ!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 世間がデルメゼ4で盛り上がってる中、私は久しぶりにあの敵と戦っていました。 そう、懐かしのキラークリムゾンです。 とりあえず今流行りの構成などの下調べは無しで、直感で選んでみました。 自分僧侶…

際和(きわわ)さんとレクタリス

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「あ・・・」 「そうだ、おきがえリポちゃん忘れるところだった」 「借りちゃった❗レクタリスいいなぁ❤️」 ・・・ 「ん~~~」「どしたの、際和さん?」 「おきがえリポちゃんって、いつも新作の衣装を借してくれ…

バレンタインドレア2024

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 今年のバレンタインドレアが完成しました。 去年がマジカル(?)な雰囲気だったので今年は甘々(…に見えるかはともかくw)な感じにしてみました。スタジオは2ヶ所お借りしました。 まずは ツルのばえばえス…

最強がやってくる!?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です さて皆さま、とうとうこの日が来ました。 そうです、バラシュナよりも強い実質最強の聖守護者。 メンテ後、あのデルメゼに強さ4がやってきます。 それにしてもなんてやる気に満ち溢れたポーズでしょうか…

ステッキ(傘)

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまスライムレースの報酬は受け取りましたか? 広場の受け取りボタンではないので、ゲーム内にログインしなければいけません。 カジノ石を作ってない方はコンテンツガイドから飛びましょう。 期間外な…

久々のプレイベ!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 昨日は久しぶりにプレイベに遊びに行ってきました。 パーソナルドレア交流会です。 写真は撮影順に掲載していきます。 皆さまのパーソナルドレアが本当にステキで個性溢れていました。 主催者さま、写真…

消化!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『ふー、やっと終わった』 『この達成感を誰かに伝えたいなぁ』 「急に呼び出して何だ」 「あ・・・」「ん?」 「もしかして呼び出された?」「はい、聞いて欲しいことがあるって」 『来てくれてありがとう。今日…

スライムレースは明日まで!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です スライムレースも終わりが近付いてきました。 皆さまポイント100万は達成できましたか? 私の方はまだサブキャラが終了してないので、そろそろ急がないといけません。 カウンターの左に掲示板があるので…

改・改・改・・・

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまも昨日ツールを起動したときに気付いたかと思われますが・・・ この様なお知らせが出てきませんでしたか? うつしよの箱・改については去年12月26日に放送された、ドラクエXTV冒険者の超忘年会スペ…

ラブチョコ

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です お正月が終わってからバレンタイン向けのドレアやスタジオなどを見かけるようになりました。 ところでバレンタインデーの起源とは・・・3世紀のローマにまでさかのぼります。 ローマ帝国皇帝であるクラウ…

振袖の着納め

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『・・・』 「お、帰ってきた」 「振袖着てどこ行ってたの?」『ん?ちょっと景色をぼんやり眺めてた』 『そろそろ振袖も着納めかなーって』「まぁ1月も後半に入ったしね」 『次はバレンタインだね』 『その次は…

空気の流れ

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 『ねえ、この後時間あったら結界の練習札行かない?』「私は構わないけど」「練習なら私も気軽に行けそうです✨」 『それじゃ準備できたらモコモコハウスに集合ね❗』 『よーし、準備完了っと。たまには私もゴシフリ…

ルーラストーンの登録

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまルーラストーンはどの場所を登録していますか? メガルーラで飛べる場所はなるべく登録しないで、他の場所に使うというのもありかもしれません。 コンテンツガイドや、やることメモから各コンテン…

りゅうおうイベント終了

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です りゅうおうイベントも今朝の6時で終わってしまいました。 皆さま実績などはいかがでしたか? ちなみにこちらは朝4時頃の鯖1の様子です。 かけ込みで挑戦している方が多く居ました。 私は残念ながら実…

りゅうおう実質最終日!?

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です いよいよりゅうおうの期間イベントも終わりが近付いてきました。 1月14日(日)と記載されていますが、日曜は朝5:59までなので実質今日がラストと見ていいでしょう。 それはそうと私はHPがかなり低かったの…

りゅうおうと竜王

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です りゅうおうイベントも終わりが近付いてきました。 私は同盟の方はよく行くのですが、4人の方がなかなか行ける機会が少なくて練習も殆ど出来ない状態です。 ところでりゅうおうは2種類います。 こちらが…

際和(きわわ)さんの正月

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ ━ 少し遡って正月頃 ━ 「際和さん、そろそろ帰ろっか」「う、うん」 チラッ チラッ 「あ、あのね・・・その・・」「どしたの?」 「写真・・撮りたいな・・・って だめかな?」 「なんだー、全然いいよアルバム拡張は100…

スライムレースとテンの日!!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さま毎日のりゅうおう討伐で忙しい中ですが・・・ 本日お昼からアストルティアカップが開催されます。 ちなみにバージョン3の導入が必須です。 まずはスライムの育成を確認しておきましょう。 とくぎに…

竜断祭!サブもお忘れなく!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまイットウ竜断祭の討伐は達成しましたか? 特設ページでコインの受け取りをしますが、いつもの受け取りボタンと違って今回はエントリーも兼ねているので広場にログイン中のキャラしか受け取れません…

久々の・・・

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「ゴシックフリル作ってるんだ」『そうそう、先月その話しをしてから全然やってなかったのを思い出して』 「・・・」 『あともうちょっと作ろう❗』「まぁ頑張って」 「ちょっとゴールドストーンいくつか預けとくか…

おうえん

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまもよくご存知のおうえん。 戦闘中の人をおうえんすると、された側のテンションが上がったり、釣りや職人中の人は獲得経験値が少し増えたりと良い効果が得られます。 戦闘中の場合、おうえんする側…

イットウ竜断祭!

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 本日はイットウ竜断祭のおはなしです。 テンの日のイベントなのですが、昨日のお昼から既に開始されています。 大討伐とは違うので自分でエントリーして達成しないといけません。 参加される方は必ず特設…

絶望感

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ ・・・ 「あ・・・」「ん?」 「もしかして呼ばれてきたの?」「はい、大事な話があるからここで待ってて欲しいって…」 ・・・・・・ 「照明が消えた・・・?」 『おまたせ・・・』「来たな」 「どうした?怪談で…

つよさの確認

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 桜草です 皆さまご存知の通りバイキなどで攻撃力を上げたりスクルトで守備力を上げたりなど、補助によって強化する事ができます。 では実際にどれぐらい増えているのか、具体的に気になることってありますよね。 …

際和(きわわ)さんとクマチャンセット

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ パシャ✨ 「撮れた撮れたー」「やったあ❗次いこー」 「この奥に雪像があるからクマチャンのドレアに着替えて撮ろう」「いいねー❗」 (クマチャン・・・) 「クマって怖いイメージが離れなくてちょっと苦手なんだけど…

いたずらくまちゃん

↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨ 「あのー、良かったら一緒に星明の宮に行きませんかー?」 『ん?』 『そうだ、このくまを大きくして…』 「わぁ、大きなくまさん✨」 『だんちぐまぁぁぁぁ❗』「きゃー❗ふりんはダメーー」 『…なーんて❗』 『くまち…