桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

際和 得留子(きわわ えるこ)さん

『んん~、いい朝』 『リザードマンおはよう』「げっぷげっぷ」 『エンタシスマン今日も元気そうだね』「ウッマイボーゥ❗やおきぃぃぃん❗」 『キメラちゃん、今日も一日よろしくね』「ターーンドリィィィ❗」 『私は際和 得留子(きわわ えるこ)、どうやら私に…

あのモンスター

桜草です モンスターには転生ではなくても、狙って探さないとなかなか遭遇する機会が少ないのも居たりします。 例えばこのケセランパセラン。 遭遇すること自体はそこまで難しいわけではありませんが、意識しないと忘れがちです。 出現場所はいくつかありま…

ルーラストーン

桜草です 皆さまドラクエはエンジョイしてますかー⁉️ もちろんしてますよね❗ 『って盛り上げようと思ったんですけど、私寝不足なんですよ』「知らんがな」 さて、今回はルーラストーンのお話しです。 新規の方やサブキャラは移動手段として、まずこれをいく…

チャージタイムスキル

桜草です バトルで必須のチャージタイムスキル、とても強力で便利ですよね。 チャージが完了するとアイコンが光るのは皆さまもご存知だと思います。 でも使えるまでの複数の残り時間まで覚えていられないし、コマンドを開いて確認するのも大変なんですよね。…

サンタドレアも作りたい

『先日クリスマスドレアを作ったけどサンタドレアも作りたいなぁ』 「サンタドレアですか?」『そうそう、まだクリスマスまで日もあるし』 「いいですね。私も何か考えてみます」『あ、それなら…』 『ゴシックフリルを赤白に染めるのはどうかしら? わたくし…

旅の扉

「今日は仕立て屋さんに行ってみようかなー」 桜草です 普段何気なく利用している旅の扉。 とても便利ですよね。 ところでシリーズではすっかりお馴染みですが、旅の扉って結局何なのでしょうね。 扉といっても水溜まりのような表現になっていたり、はっきり…

クリスマスドレア!

桜草です クリスマスドレアが完成しました。 毎年サンタをイメージした赤白ドレアだったので、今年は雪の結晶をイメージしてみました。 スタジオは、ほっと♪エミリーナ様をお借りしています。 奥行きのある景色で凄く綺麗です。 室内も素敵なセットが豊富で…

唐突に現れる黄色いの

「私は際和得留子(きわわえるこ)、いよいよ旅立ちのときがきたよ」 「ここで装備を買い替えて…」 「さ、もうすぐアズランだ」 「着いたー❗」 ・・・・・・ 『神話篇もビックリなぐらい唐突だよね、黄色いの』「確かに黄色いけど名前覚えてあげなよ」 ~ おし…

アイスバー

「今日の日課も終わりっと…」 「ん?これはアイスバープリズム」 『ほら、こないだバザー見たとき値下がりしてたから』 「あ…ありがと」 『あずきバーだ❗』「抹茶にしようか迷ったけど、こっちにしてみた」 「ところで何かゴシックフリルも一緒に届いてたけ…

気になるギルド

『メギで少し気になる場所があってね』 『お城の前にある階段を降りて横に行った辺りに…』 『花摘みギルドっていうのがあるのよ』 「花摘みギルドですか…」 「いつか始まったときが楽しみですね」 『でも、お花って聞くと畑やドレアでお金のかかるイメージし…

思い出したこと

『そういえば先日思い出したことがあってね』「どんなこと?」 『ん・・・』 『まだちょっと眠いけどサソリでも行こうかな』 『ブ ブ ブ ブラッドウェ~ブ』 『破魔石なかった』 スィ~~~ 『飛竜・・・』 ~ ドラクロン山地 ~ 『で、【6月に名前変えてた…

選択肢

桜草です 皆さまは人生の中で選択を間違えたと感じた事はありますか? あ、特に深い意味は無いんですよ。 こちらはジュレットのストーリーの画像です。 ストーリーでは時々こういった選択がありますが… 間違えるとその時しか見れない反応があって面白いです…

職業クエストの小ネタ

桜草です 皆さま職業クエストはやっていますか? スキルポイントの底上げにもなるのでレベルがある程度上がったら是非やっておきましょう。 職業クエストはもちろんその職業でしか受けられません。 今回はバトルマスターのクエストを受けてみました。 さてと…

ヒマガルド

『さて、行こうかな』 「ん?何始めるの?」『えっと…』 『ナスガルド周回プレイしてみようかなと』「暇人か」 『30分コースでお願いします』「言い方」 『飽きた』「まだ始めて5分も経ってないんだが」 『やっと終わった~』「おつかれさん。結果は?」 (注…

あのアクセは?

桜草です ドレアって楽しいですよね。 ところで先日作ったドレアで思い出したのですが… サイドヘアリボンってどうなったのでしょうね。 ちなみに6月にも少しこの話に触れました。 バザーでの分類は箱です。 アクセは本来取引できない仕様なので、箱という形…

ムーンバニードレアでスタジオ訪問

桜草です 少し前にもムーンバニーでドレアを作りましたが今回は黒と白のモノトーンにしてみました。撮影スタジオは #aurora_street_ 様をお借りしています。 今回のカラリンに合わせてスタジオを探しましたが、とても綺麗なところです。 表示設定を変える事…

バトルの構成

桜草です 皆さまテンの日のフレンド探し隊はいかがでしたか? 本日まで開催されてますよ。テンの日と言えば福の神の消化もお忘れなく。 福の神は昔、魔法使いのイオナズンやハンバトのランドインパクトが主流でした。 その後天地のめいどうふうまになって、…

モンスターリストの画面

桜草です 皆さまモンスターリストは順調に埋まっていますか? 討伐モンスターリストから確認できるのはご存知かと思われます。みやぶるの詳しい仕様については 【こちら】からどうぞ。 以前も触れましたが、みやぶり済みのモンスターは黄色文字に変わり、ま…

ガテリア号に足りないもの

『突然だけど私、ガテリア号には何か物足りなさを感じるのよね』「物足りないって何が?」 『その答えがもうすぐ出そうなの。いいえ私を止めないで。今行かなきゃ』「別に止めてないでしょうが」 ぼひゅーーん 『なるほど…』 「お、帰ってきた」 『ようやく…

ガテリア号が始まりました!

桜草です 昨日のお昼から始まりました、ガテリア号。 皆さまやってみましたか?このイベントの為なら有給を取ったり、休止中の方も課金して復帰するぐらいの価値はありますよ❗ むしろやらないと人生の8割は損をしています。 はい、言い過ぎましたね。 もち…

白チャットを使うクエスト

桜草です 久しぶりにツスクルに来てみました。 エル子の故郷です。 今回は白チャを使うクエストについてのお話しです。 初期村のクエストでしぐさや白チャットの事を教わります。 まずはしぐさから。 好きなしぐさ… はい、出来ました。 ではクエストの続きに…

赤ずきんの中

『おしりペンペンあぁ、やっぱりこのしぐさ最高だ…』 「おーい、居る?」 『…わ』 「ごめん、邪魔したみたいで」『えぇ⁉️まってまって‼️』 「そういえば以前お月見イベントのコリスで、ネタバレになるからって興奮してたのは何だったの?」『あー、あれね』 …

ムーンバニードレアで撮影!

桜草です ムーンバニーのドレアがイベント期間ギリギリで間に合いました。 今回はルビーとしらふじいろを使い、お金もかなりかかりました 撮影場所はフォルモンティ村。 満月がとても綺麗なエリアでしたね。 以前も触れましたが後半のクエストをリプレイ状態…

防衛軍フィーバー!

桜草です 皆さま防衛軍フィーバー楽しんでいますか? 最新武器の錬金埋め尽くしを狙うのも良いですが、今は低レベルの武器も貰えるのでドレアに活用も出来ますね。 無課金でもデザインの良い装備がいくつもあります。 ミネルバの聖杖。 天使の鉄槌。 バージ…

人探し

(注)今回はお月見イベントのネタバレに繋がっています。 大丈夫な方はお進みください。 ↓ 「居るー? ちょっと作ってほしい防具があるんだけど…」 「留守か」 「なんだこの書き置き」 「探さないで下さい…って、家出じゃないんだから」 「あ、帰ってきた」 …

プク姫様つきの畑

桜草です カップ麺に入ってるスープなどによくマジックカットってありますよね。 こちら側のどこからでも切れますって。 全然切れないときがあって違う意味でキレそうになりませんか。 はい、どうでもよかったですね。 ドラクエの話をしましょう。 畑には色…

フィールド狩り

「ずっと同じ場所での長時間の狩りは飽きちゃうな…」 「というわけで、気分転換に他の場所に行こうかなと」『なるほど、そう言うことなら…』 『人間の姿になってグレンの駅で待ち合わせね』 『来た来た。ここから過去に移動しよ』「まさかとは思うが…」 『そ…

がっかりゼルメア

・・・・・・ 『今日も収穫なしか~』 『あのジグロウってのも全然いいもの交換してくれないのよね。大体あのアルフォンス・エルリックみたいな姿なんなのよ。まぁ見た目鎧ってだけで別に似てないんだけど…』 『あっ』 失礼しました、桜草です 皆さまゼルメ…