桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョン5終わりました!

アストルティアを我らが焼酎に! ・・・・・・ 焼酎じゃなくて掌中なんですね。 ずっと勘違いしていてごめんなさい。ちなみに私はお酒が全然飲めません。 ゴディバのチョコレートリキュールをミルクで割って飲んだり、アイスクリームにかけたりするぐらいで…

コンテンツガイドを活用しよう!

桜草です ドラクエの主な移動手段はルーラストーンやバシっ娘が使われています。あまり目立たないですがコンテンツガイドもなかなか便利です。 さくせんから遊び方ガイドを選ぶと… その中にコンテンツガイドがあります。 あとは目的のコンテンツを選んで… こ…

ついてクンのお話し

桜草です 突然ですがアニメや漫画に登場する悪の天才科学者って、どうして真ん中ハゲが多いのでしょうね。 あ、今回の話とは全然関係ないですよ。 言ってみたかっただけです。 本題に入ります。皆さまついてクンは普段出していますか? 私のお気に入りはアキ…

プリえもん進化

トリック・オア・トリートーー❗桜草です 皆さまハロウィンのクエストは完了しましたか?私は仮想メイクのおかげでプリえもんの進化ができました。 やっぱりこの頭身は良いですね❗ もしかして本家を超えてしまったのではないでしょうか⁉️いやいや調子に乗り過…

封鎖中の通路

桜草です 初期の頃からフィールドの隅っこにある、塞がれた通路はご存知でしょうか?いつ通れるようになるのかな~と、待つこと数年。 いまだに開放されません。 オルフェア地方東。 落陽の草原。 バドリー岩石地帯。 カミハルムイ領南。 少し手前には看板も…

平田です

シュー❗バシュバシュ‼️(効果音) 桜草です 今回はキュララナ海岸でレベル上げをしています。 今流行りのタコメット狩りですよ。 大人気の狩り場なのに、ほら… 誰も居ないなんて貸切状態でラッキーですね。 やり方は簡単です。 ラッカランのメダル交換で、ひら…

旅の途中にて

桜草です。 先ほど魔物との戦いで毒を受けてしまいました。 油断大敵という言葉が今とても重く感じられます。 きっと私はこのまま助からないのでしょう。 頭の中に旅の思い出が浮かび上がってきました…色々な事がありました。 どれも素敵な思い出です。 冷蔵…

新情報がきました!

桜草です 皆さま、ドラゴンクエストX秋祭り2021はいかがでしたか? 新情報が盛り沢山でしたね。 このブログにしては珍しく、プレゼントのじゅもんを載せておきました❗ ギリギリになると忘れるかもしれないので、早めに入力しておきましょう。 まつりでうんだ…

さわってみよう

桜草です ハウジングって楽しいですよね。 夢中になるとつい時間を忘れそうになります。 中には「さわる」ことで見た目の変わる家具もあります。 特に便利な壁シリーズは名前の通り本当に便利です。 さわる。 さわる。 いなせな畳やスクリーンは、さわると大…

アズランの風

・・・・・・ 「こんな所に居たんだ」『あ、うん…ちょっと考え事をね』 「次は誰にちゅっちゅしようとか?」『あなた私のこと普段どんな風に見てるのよ』 「ごめんごめん、膝枕いただきー」『あ、こら❗…もう』 『ここに居ると気持ちがとても落ち着くの』「寝…

ドレスアップ!

桜草です 先日はパシャ活のお話しをしました。 そしてパシャ活と切っても切れない関係なのがドレスアップ❗私も久々にドレアを作ろうと思います。 場所はもちろんここ。 メギストリスのおしゃれストリートです。 ところでこの呼び方、いまだに馴染まないのは…

パシャ活をしよう!

桜草です 皆さまパシャ活は楽しんでますか?フレンドさんと撮影。 スタジオ訪問。 プレイベ参加。ドレアして写真を撮るのって楽しいですよね。 今回は私のマブダチのオッキンとパシャ活の練習をしようと思います。 『今日はよろしくねオッキン』「ブヒブヒ」…

レッドユカペロン

桜草です 今日は調子が出なくてサソリに苦戦中… 「お困りなら私が手助けしよう」『あ…貴方は⁉️』「名乗る程の者ではない。レッドユカペロンと呼ぶがいい」『いきなり名乗ってるけど大丈夫?』 「回復の援護もお任せあれ。せかいじゅのしずくを50個ほど預かろ…

ひどい夢を見ました!

桜草です 休日はゆっくり寝てしまいますね。 昨夜の話しではないのですが、以前ひどい夢を見ました。 その夢の内容がなんと… プレイベ主催をして誰ひとり参加者が居なかったという。ではその様子を写真で再現してみましょう。 主催挨拶。 フリータイム。 集…

プリえもん

みんな仲良死スコルパーイッ 「プリえも~~ん‼️」 「いじめっこに絶対負けない道具を出してよ~❗」『まったく君は…そんな都合の良い道具があるわけ…』 『いや、ある』 『真・レプリカ加工ロボ~‼️』 『見た目は変わらないけど、これは家具庭具だけじゃなく…

カップ焼きそば

桜草です 突然ですがカップ焼きそばってたまに食べたくなりませんか? なりますよね?なりましょう! お湯を入れて数分経ったら、湯切りするだけで出来上がる不思議な食べ物です。え?何が不思議かって、それは… あれ焼いてないですよね。 カップ焼きそばが…

お寿司スライム帽

おはようございます、桜草です ・・・・・・ あ、すみません。 お風呂に入ってまして。これですか? 実はすしざんまいに行って、お寿司スライム帽を貰いました。 ただ、この帽子の使いどころが難しくて。 ドレアが思い付かなかったので、適当に何枚か写真を…

マロンクリームドレア♪

桜草です 私は今、偽ローヌの野生のセラフィの出現ポイントに来ています。セラフィ可愛いですよね。 まぁセラフィ出てないんですけど。 今回はマロンクリームのイメージでドレアを作っています。秋と言えば食欲の秋。 色々思い浮かびますが、私は… サッポロ…

あの子はだぁれ?

桜草です 最近アンパンマンで気になっているキャラが居ます。 見た目は青いドキンちゃんって感じです。 あまりはっきりと覚えてないのですが、大体こんな姿だった記憶があります。 もし間違っていたらごめんなさい。 え、すしざんまいより眼科に行けって? …

お手紙を書こう!

桜草です このブログも開設から1ヶ月が経ちました。 皆さま応援ありがとうございます。 今回はちょっとフレンドさんにお手紙を書きたいと思い、下書きから始めようと思います。 こんにちは♪ 最近見かけないけど元気にしてるかな? 前はTwitterや日誌に可愛…