桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神速の討伐者

桜草です 皆さま討伐の最速タイムなどを狙ったりはしますか? 私は元々バトルが苦手な方なので、のんびりとやっています。 ですが強モードボスでランキングに入ると称号が貰えるので、とりあえず称号だけでも欲しいって方も居るかと思います。 ボスにもより…

////←これ!

『今日の討伐はこれでいこうかな』 『一緒にいこうか////』「いきたいです////」 『ほら見てごらん////』「大きいですね////」 『いいよ、そのまま続けて////』「こうですか////」 『もうすぐだよ////』「あ、あの…」 「恥ずかしくなってきたので、そろそろ…

お医者さんごっこ

『さすが僧侶は慣れてるね』「ありがとうございます❗」 『僧侶をメインに育てていこうと思ったきっかけはあるの?』「えっと…」 「憧れの人が僧侶をやっていたんです。その人はもうここには居ないけれど」 『・・・・・・』 『えっと…辛いこと思い出させちゃ…

ノーマルとリバース

桜草です 皆さまカメラの回転はノーマルとリバース、どちらに設定していますか? 私の場合、通常のこの視点から… スティックを↓に倒すと空が見える設定にしています。 ヨコの設定も同じく倒した方向と反対側の景色が見える設定にしてます。 ゲームによって意…

お腹が空いたら狩りをしよう!

『ウオオオオ❗ウホウホー❗』 『ウッホウホ』「ウホ」 『ウホホゥ~』「ウホォ」 『ウホウッホォ』 『ウッホッ❗』 『ウホホホーーー』「ウホウホ…」 『ウホウホウホ』 『ウオー❗ウオー❗』 『ウオォォォーーーー‼️』 『飽きた』「さんざん付き合わせてそれかい…

少女とロボット

これはある少女とロボットのお話し。 好奇心旺盛な少女は偶然発見した遺跡に入ります。 それがロボットとの出会いでした。 呼び掛けに応えるように目覚めたロボットはロビンと名付けられ、すぐに仲良くなりました。 ロビンは本に興味をもちます。 少女と一緒…

思い出の場所

「久しぶりに自宅に帰ってきた気がする」 ・・・・・・ 「何か懐かしいなぁ…」 「ちょっと無理し過ぎたかな。これ終わったら一度帰るべきか…」 「⁉️」 『大丈夫?』「あ、うん。ありがと」 「それじゃクエストや討伐が残ってるから私はこれで」『あーん❗待っ…

壁掛け家具

桜草です 皆さまもご存知の通り、ドラキーの写真立ては自分で撮影した写真を飾れます。 スタジオ公開されてる方は、よく見本写真を飾っていますよね。 そして家具には様々なイラストが描かれた壁掛け家具があります。 これがもし自分で撮影した写真を壁掛け…

ゴシフーリィ!!

『こないだ知らないエル子ちゃんに道を聞かれたの』「ふむふむ」 「△◆#*◎■◇☆」 (ど、どうしよう、何言ってるのか全然わからない…) (でも金髪エル子ちゃんを放ってはおけないし。だったら…) 『え、えっと…キャワワエルコゴシフーリ』「☆▲◇⁉️」 「OH!ゴシフ…

ウィングドレア集会ありがとう!

桜草です 昨夜はおーちゃん(オーナーさん)主催の、好きなウィングドレア集会がありました。 私はスタッフとしての参加です。 開始前から既に何人もお待ち頂いてました。 写真だと解りませんが表示限界により、集合写真は複数に分けて撮影されました。 ここか…

プレイベ当日告知!

『ぐへへへへへ』 ・・・・・・ 桜草です え、さっきのですか?お気になさらず❤️ 本日22時30分から、22鯖のヴェリナードにて好きなウィングドレア集会が開催されます。 主催はおーちゃん(オーナーさん)です。 ウィングはお気に入りのドレアと合わせたり、ま…

世界の半分

桜草です 皆さま竜王イベントは済ませましたか? 早い方は初日に全報酬をコンプしたようですね。 以前にも触れた事があるのですが、一度入手した装備はアイコンで確認できますよ。 本のアイコンが付いてる物は、せんれきのカタログに登録済みです。 道具袋の…

秘め事

『さて片付け終わらせなきゃ』 『ん、これはレンタル衣装無料券』 「ふむ…」 『ババーン❗』 メレアーデをここに置いて…っと 『だんちづまぁぁぁぁ‼️』 『きゃあー❗ふりんはだめえー❗』 「おーい、そろそろ片付け終わ…」 ・・・・・・ 『うわあああ‼️みられた…

きわわエルこ爆誕!

『きゃわわエル子ちゃんを探し続けた結果…』「いきなり何なの」 『私はある答えに辿り着いたのよ』「絶対くだらないことでしょ」 『それは今夜のお楽しみ』「大丈夫、期待してないから」 「そういやツスクルまで来て欲しいって連絡あったな…」 『こっちだよ…

自殺コインってなぁに?

桜草です 皆さまもメタスラやメタキンなどコイン持ち寄りの経験があると思います。 え、ない? ・・・・・・ ありますよね 大丈夫そうなので話を続けます。 持ち寄りではボスまでのショートカットにメタスラボスメダルを入れます。 昔はメタスラボスが無かっ…

NPCの名前

今回はバージョン6.0までのNPCの名前や写真が含まれています。 桜草です 皆さま新しい街などに着くと、NPCの名前とか気になりませんか? はい、気になりますよね❤ 話を続けましょう。 聖天区画で最初に気になったのがマンマセットです。 だって❗何かランチセ…

エル子レーダー

『ん・・・』 『起きなきゃ。きゃわわエル子ちゃんの夢見てたぁ…』 『さて、そろそろ始めようかな』 カッ‼️ 『まずはグレン1から』 『メギス1も見てみよう』 ・・・・・・ 『んー、収穫なしかな』 「さっきから何してんの」『あ…』 『実は人の多い場所で、…

気になっちゃう!

・・・・・・ ・・・⁉️ すみません、ちょっと考え事していました。桜草です 皆さま深淵の咎人たちは楽しんでますか? 昨日は長時間に渡るメンテの延長があったみたいですね。 私の方はストーリーを進めて6.0もいよいよ終盤に近付きました。ちなみに考え事と…

新コンテンツですよ!

桜草です 皆さま昨日のテンの日はコスプレパーティー楽しめましたか? 私も少し見に行ってから一度落ちたのですが… その後、寝過ぎてしまいました。 さて話は変わりまして、今日は皆さまお待ちかねの新バトルコンテンツ❗ 深淵の咎人たちが始まりますね。8:30…

収集アイテムリスト

桜草です 皆さまは収集アイテムリストには拘る方ですか? 埋められる範囲なら埋めたいと意識する方も居るかもしれません。 バージョン6.0からだいじなものに、レンタルドルボードという物が追加されています。 自分のドルボをまだ持ってない状態で借りる事が…

スタジオ訪問です!

桜草です 今回のスタジオは、ぷぷじぇにっく様にお邪魔しています。 フレンドのまめちゃんと一緒に来ました❗ 新しいドレアがステキです✨ 一階は洋館風になっていて、部屋全体がひとつのハウジングにまとまっています。 とてもおしゃれな空間です。 地下はセ…

よくわからない花

桜草です 皆さまはバザーで使い道のわからない花を見たことがありませんか? 天使のスズラン 妖精のスイートピー 女神のガーベラ これらは昔の期間限定クエストで貰える天使のスズランのタネを育てることで手に入りました。 ドレアに使うのではなく、期間限…

今月初のスタジオ訪問

桜草です 今回はツルのばえばえスタジオ様にお邪魔しています。 チムリのユグちゃんと一緒に撮影に来ました️✨ こちらも私のお気に入りスタジオのひとつで、以前にも何度か訪問しています。 途中で着替えながら撮影しました。 ユグちゃんのドレア可愛いです❤ …

作戦

『次の街までもうすぐよ』「綺麗な姉ちゃんがいっぱいおるところやとええなぁ」 『うわ…大きな魔物が道を塞いでる』「これじゃ通られへんし、何か方法考えんとな」 「そや、色仕掛けなんてどうや?」『バカ言わないの。そんなの利くわけないでしょ』 「まぁ…

今やっている事は?

桜草です 皆さまはインしたら、日課や聖守護者などの他に何かやっている事はありますか? え、特に無い? ・・・・・・ 『それでは今日も良い一日…』「こらこら終わるな」 失礼しました。 私の場合、錬金釜でメタキンを作ったりしています。 今メタスラコイ…

ゴシフリ金髪エル子ちゃん

『さて、今日も頑張ろうかな』 「そういえば防具鍛冶を始めたのですね」『そうそう、ゴシフリ作れるまでは頑張ろうかなって』 (ゴシフリ…か) 「私も少しドレアしてみようかな」 『ギルド納品分終わり。今日はこれぐらいで』 『よーし❗姿見でゆるふわエル子ち…

記録

~~ 「しゃもじ持って何してるの?」『⁉️』 『しゃもじじゃなくて手鏡だよ』「冗談だって。お出かけ?」 『昨日週討伐忘れちゃって、ちょっと行ってくるね』「あんまり討伐って感じの服装じゃない気もするけど行ってらっしゃい」 「帰ってくるの待ってるか…