桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

おしゃれ装備のバザー品


↑1日1回の応援ポチが励みになります。



桜草です🌸
おしゃれ装備には同じ名前でも大きく2つに分かれている物があります。



すみません、説明がわかりにくかったですよね。
罰としてちょっとバンジーやってきます。





・・・・・・



こ、これぐらい全然大丈夫ですよ。
本題に入りましょう。



今回例として上げるのがモダンローズヒールです。
バザーに出品されています。



もちろん取引不可などの表記はありませんが、課金である印のクローバーアイコンがついてます。



これは昔ふくびきの景品にあったからです。
その当時に手に入れた物はバザーなどの取引ができます。



こちらは私がドラクエXショップで購入したモダンローズヒールです。
取引不可などの表記はなく先ほどと同じように見えますが…



新品であるNマークがついてません。
装備済みとしてポストに送られてきます。
出品できないように対策されているのでしょう。



過去にふくびきで当たったセピアンフリルはNマークがついてます。
こちらは取引可能です。

見た目や名前が全く同じ物でも、ふくびきの景品とショップ販売されている物があるわけですね。
ふくびきのラインナップから消えた装備は貴重品なので、バザーで高額な取引をされています。



『ゴシックフリルも2種類に分けようと思えば分けられるのよ』

「ゼルメア産と職人?」



『惜しい。私が作ったゴシフリか、それ以外のゴシフリか』

「駄目だこいつ早くなんとかしないと」


 ~ おわり ~



昨夜は、しのぶさん、りょうさん、アベルさんと遊びました❗
バトル前のパシャ✨



まずはゴリラです❗
私がインパクトでツッコミ避けという盛大なミスをやらかしましたが、何とか勝てました(≧▽≦)



バラシュナも行ってきました🎵
何度やっても、おテンペストがくると焦りますね💦

楽しい時間ありがとうございました💕




Switch、PS4版のFFピクセルリマスターの発売日です。
私はさっそくSwitch版のFF5を買いました❗
サウンドプレイヤーで名曲の数々をいつでも聴けるのが嬉しいですね🎵


 【追記】

テンペストですわーーーwww


↓毎日の応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!