桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ノーマルとリバース


桜草です🌸
皆さまカメラの回転はノーマルとリバース、どちらに設定していますか?


私の場合、通常のこの視点から…


スティックを↓に倒すと空が見える設定にしています。
ヨコの設定も同じく倒した方向と反対側の景色が見える設定にしてます。


ゲームによって意味が逆だったりするので注意です。
私はこのスティックを倒した方向と逆が見える設定をリバースとして覚えてます。
ですがドラクエ10ではこの設定がノーマルという名称になっています。


バトル中にカメラを回転させる場合、自分の思った方向と違っていたら非常にやりにくいです。


この設定はさくせんの環境設定から、画面視点設定で変更できます。


場合によっては素早いカメラの動作が必須になります。
そう、例えば…


『モタモタしてるとゴシフリきゃわわエル子ちゃんを下から激写する前に逃げられるから』

「今日も安定の変態ぶりだ。病院に行こう」


 ~ おしまい ~


昨日はピンクほっぺシール隊の定例会がありました。
今月のテーマはドラクエのコス✨





後半ではそれぞれ普段のドレアに着替えて撮影しました🌸


今回の撮影場所は
スタジオおもちゃ箱2です✨

マイタウン 8466ー2821

Twitterのタグは #スタジオおもちゃ箱2 となっています。
別館など他にも綺麗なスタジオがありますのでチェックしてくださいね🍀



ねぎさん、ほしさん達と鳥さん4人PTに行ってきました❗
強さ1ですが初めて勝てたので嬉しかったです(≧▽≦)
PTメンバーの動きがみんな凄く慣れていて助けて貰いました💦
本当にありがとう❤️


竜王イベが明日で終わります。
明日は日曜で週課もありますので、まだの方はなるべく今日中に終わらせておきましょう🍀


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!