桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

収集アイテムリスト


桜草です🌸
皆さまは収集アイテムリストには拘る方ですか?
埋められる範囲なら埋めたいと意識する方も居るかもしれません。


バージョン6.0からだいじなものに、レンタルドルボードという物が追加されています。


自分のドルボをまだ持ってない状態で借りる事ができます。
新規さんやサブキャラ作りたての序盤の移動に便利ですね。


自分のドルボを所持していると借りれないので、レンタル実装前から既にドルボを持っている方は収集リストを埋められません。


ちなみに自分のドルボを持った状態でNPCに話しかけると、一度だけですがドルセリンが貰えます。
思い出した時にでも受け取っておきましょう。


『それにしてもレンタルドルボードだなんて便利になったよね』

「てっきりレンタルエル子ちゃんって言うのかと思いました」


『レンタルエル子ちゃん⁉️』


『えぇ⁉️ダメよそんなの❗いやダメじゃないけど❤』

(いけない、また変なスイッチ入っちゃった…)


 ~ おわり ~


昨日は週討伐をしていたら、ぷりるなちゃん、ジゼルさんに会えたのでパシャしました📷️✨


リルちゃん、リュウさん達とバラシュナです(〃´ω`〃)
お誘いありがとう❤️


まれいちゃんとメタルペアに行ってきました🎵


ドレアを変えてもう1枚パシャリ✨
お付き合いありがとう❤️


今週も頑張っていきましょうね🍀
楽しい一日になりますように✨


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!