桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

BGMのお話し

(注)今回はVer.4のエンディングまでの画像やBGMのネタバレが含まれています。
大丈夫でしたら下へどうぞ(〃´ω`〃)










f:id:sakura_dqx:20211128024520j:plain

桜草です🌸
ドラクエ10には多くの名曲が流れます。
過去のシリーズの好きな音楽もあって良いですね。


f:id:sakura_dqx:20211128025401j:plain

『例えばこのハートのオルゴール、LoveSong騙して という音楽が流れます』

「探して でしょ。騙してどうすんの」


f:id:sakura_dqx:20211128054051j:plain

戦火を交えて

真のレンダーシアの戦闘で初めて聴いたときは感激でした。
戦闘の中では一番好きかも。


f:id:sakura_dqx:20211128054646j:plain

【木洩れ日の中で】

キィンベルの昼間に流れた曲です。
永久時環のオルゴールなどでも聴けますよね。
明るくて活気があります。


f:id:sakura_dqx:20211128055422j:plain

勇者の故郷

古グランゼドーラのフィールドで流れました。
初出のドラクエ4を知っていると更に悲しく聴こえる音楽です。
読みは「こきょう」ではなく「ふるさと」です。


f:id:sakura_dqx:20211128060510j:plain

【大平原のマーチ】

ドルゴール・走で聴けます。
ドルボをキラーパンサーにすると雰囲気バッチリですね。


f:id:sakura_dqx:20211128060832j:plain

大好きな曲をあげるとキリが無いのですが、Ver.4の最後に流れたこの曲も凄く良かったです。


f:id:sakura_dqx:20211128061028j:plain


f:id:sakura_dqx:20211128061054j:plain

『やば!曲名忘れた』


f:id:sakura_dqx:20211128061146j:plain

あー、思い出しそう。


・・・・・・


f:id:sakura_dqx:20211128061417j:plain

ゆく年くる年

「年末か」


 ~ おわり ~


 ※正しくは「この道わが旅」です。

ここからは昨夜のドラ活のお話し❗

f:id:sakura_dqx:20211128062120j:plain

フレンドさんと防衛軍の異星周回と、フェスタのゴリラに行ってきました✨


f:id:sakura_dqx:20211128062441j:plain

のぞみんに暗黒の魔人のゴリ押し実験に付き合って頂きました(笑)


f:id:sakura_dqx:20211128062608j:plain

34秒はなかなかにいいタイムじゃないでしょうか?(*´▽`*)


f:id:sakura_dqx:20211128062732j:plain

f:id:sakura_dqx:20211128062750j:plain

その後しぐさキャンセルの話しとか色々話し込んでました。
この2枚の写真は、のぞみんからの提供です🌸


朝まで遊んでしまったので今日はお昼寝しようと思います(笑)


↓一日一回の応援が支えになります♪
 皆さまのご協力をお願いします!