桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターを避けよう!

f:id:sakura_dqx:20211107065835j:plain

桜草です🌸
皆さんは移動中にモンスターに見付かりそうになったらどうしますか?

私ならきっと…


f:id:sakura_dqx:20211107065850j:plain

怖くて、お漏らししちゃいます。


・・・・・・


f:id:sakura_dqx:20211107065909j:plain

うそうそ❗冗談に決まってるじゃないですか(≧▽≦)
モンスターなんて全然怖くないですよ❗


f:id:sakura_dqx:20211107065936j:plain

でも戦闘を避けたいときってありますよね。
ほら、例えばあそこに見えるモンスターとか。
横を一気に走り抜けたいですが、途中で見付かったら追い付かれます。

そんな時は少し離れたところから、わざと見付かって…


f:id:sakura_dqx:20211107070027j:plain

捕まる前に急いで引き返します❗


f:id:sakura_dqx:20211107070047j:plain

モンスターの移動距離には限界があるので、諦めて戻っていくところを駆け抜けます。

この状態なら真正面に立っても追い掛けられません。


f:id:sakura_dqx:20211107070114j:plain

ちなみに角などに引っ掻けた場合も諦めて戻っていきます。
ゆっくり歩いて元の位置に戻っていく隙に駆け抜けましょう。


f:id:sakura_dqx:20211107070136j:plain

慣れてくると面倒な戦闘を避けられるので便利です。
皆さまもぜひモンスター回避テクニックを身に付けてくださいね❗



f:id:sakura_dqx:20211107070158j:plain

「庭にパンツだけ干してるけど何かあった?」

『もう~、なんでバラすのよ』



ここからはいつものドラ活の話し❗

f:id:sakura_dqx:20211107070659j:plain

昨日はルムイベがありました。
ひとりずつ自己紹介があって、これまであまり知らなかったルムメンの事を少しでも知る機会が出来て良かったです🌸


f:id:sakura_dqx:20211107071026j:plain

集合写真もバッチリです📷️✨
フレンドになってくれた方も居ました。
皆さま改めてよろしくお願いします🍀


f:id:sakura_dqx:20211107071222j:plain

深夜はフィティーネちゃん達とバラ肉でしたが敗退💦
その後はレギロを倒しに行きました❗


週末は沢山遊んでますが、まだまだやり残してる事もあります(〃´ω`〃)

今日はバラ肉が200gなので週課のあとにでも行けたらいいなぁ💦
誰か連れてってください❗


↓皆さまの応援が支えになります♪
 ご協力よろしくお願いします!