桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ラブチョコ

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨



桜草です🌸
お正月が終わってからバレンタイン向けのドレアやスタジオなどを見かけるようになりました。



ところでバレンタインデーの起源とは・・・

3世紀のローマにまでさかのぼります。
ローマ帝国皇帝であるクラウディウス2世は、愛する人を故郷に残していると士気が下がるという理由で兵士たちの婚姻を禁止していました。



政策に反対し隠れて多くの兵士たちを結婚させていたのが、キリスト教司祭であるウァレンティヌスです。
それを知った皇帝は二度と法に背かないよう命じます。
ですがウァレンティヌスはそれに従わなかったため・・・







私の脳がキャパオーバーしてきたところでこの話しは止めにしましょうか。



ところで昔のバレンタインイベントで、ラブチョコというアイテムがありました。



バザー不可と表記はされていますが、郵便などの取引には対応しています。
今では入手不可な貴重なアイテムなので、もしお持ちでしたらプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。



『実は私まだわりとラブチョコ残ってるんだよね。良かったら要る?』

「まだ持ってたんだ。せっかくだし1つぐらい貰っておこうかな」



『ほんと⁉️それじゃゴシフリとセットで送…』

「やっぱいいわ」


 ~ おわり ~



昨夜はパニガルムを少し消化✨



ラウソンの同盟に行ってきました❗


 【おまけ】

サブキャラの悲劇


↓読み終わったあと下の画像を押して頂けると嬉しいです❤
 皆さまの応援ポチで毎日支えられてます❗
ドラゴンクエストXランキング