桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

熱殺蜂球!!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨



桜草です🌸
ところで皆さまは蜂蜜って好きですか?



知っての通り、蜜蜂さんが花の蜜を巣に持ち帰って作られています。



私たちが蜂蜜を美味しく頂けるのは蜜蜂さんのおかげですね。



逆に恐ろしいのがスズメバチです。
皆さまもテレビや動画などで観たことがあると思いますが、大変狂暴な性格をしています。



スズメバチは蜜蜂さんの巣に襲い掛かる事もあります。
そんなとき蜜蜂さんはスズメバチを一斉に取り囲み、体温を上昇させます。
密集した中心の温度は47~48度以上にも上がり、熱に弱いスズメバチが生存できる温度は45~46程度となっています。



この技を熱殺蜂球(ねっさつほうきゅう)と言って、蜜蜂さんはこうして命懸けでスズメバチから巣を守るわけですね。

(この技はニホンミツバチ特有で、外来種であるセイヨウミツバチは使わないそうです)



「で、何でまたそんな話をしたわけ?」




『私が最期を迎えるときは、ゴシフリエル子ちゃんに熱殺蜂球されたいなって』

「まさかそれ言いたい為に長々と説明したのか」


 ~ おわり ~



昨夜はのぞみちゃんとナスガルドに行ってきました🍆
ありがとう❤️



ルームでフラウソンに行きましたが敗退💦



ゴリ1に行きました✨
壁抜けが殆どなくなってから戦いやすくなりましたね❗



バラ1を自分僧侶、サポ賢者、ドラゴンキッズで勝てました(*´艸`)


↓読み終わったあと下の画像を押して頂けると嬉しいです❤
 皆さまの応援ポチで毎日支えられてます❗
ドラゴンクエストXランキング