桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

毒でモンスターを倒してみた

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨



桜草です🌸
モンスターにトドメを刺したとき、たまに毒のダメージで終わったかも?って思う事がありませんか。



実際に攻撃によるダメージのトドメと、毒のダメージのトドメを見分ける方法があるのか調べてみました。



まずは普通にダメージを与えて倒してみましょう。
実験台はみんな大好きジウギスさんです。
サポには攻撃させずに自分でトドメを刺します。



余談ですが自分が与えたダメージは文字が黄色です。
攻撃によるダメージから倒すまでの文章の繋がりが「→」で表されています。



次は仲間(サポ)に任せてみましょう。
自分は何もしないで待機します。
決してサボっているわけではありません。



トドメを刺してもらいました。
ダメージのログが白になってること以外は特に変わりません。



そして今度はHPを赤まで減らしてからヴェレノーマで毒を与えてみました。
この後は何もしないで放置プレイです。
動物実験みたいでワクワクしますね。





ヴェレノーマの毒ダメージで力尽きました。
よく見ると倒したログのところに「→」が無いことがわかります。

猛毒を撒きながら猛毒で死ぬジウギスさんに胸キュンです。




適当な相手でピンクモーモンでも試してみました。
やはり毒のダメージで倒すと「→」がありません。



特にバラシュナは短剣魔の毒ダメージで倒れるケースもあるので、結果が気になる方はログを見てみるのも面白いかもしれませんね。



「ついでにバラシュナも試してきてよ」

『ついでの方がハードル高すぎてそれはちょっと…💧』


 ~ おわり ~



昨夜もインが遅くなってしまい、フェスタのDKからキュウサイポイントを頂きに。



いつもの災厄のリプレイをしてきました。



広場にて6.5後期の情報が公開されていますのでチェックしておいてくださいね❗


↓読み終わったあと下の画像を押して頂けると嬉しいです❤
 皆さまの応援ポチで毎日支えられてます❗
ドラゴンクエストXランキング