桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

お月見イベント行ってきました!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨



桜草です🌸
皆さま昨日から始まったお月見イベントは行きましたか?
今回はストーリー内容のネタバレ無しでお話をしようと思います。



クリア報酬はご存知の通りハンタースーツと、傘アイテムのハンターガンです。



今年の新作家具です。
こちらがノスタルジックチェアと、ノスタルジックテーブル。



和傘の灯火。



さわると傘の数などが変化します。



和紙のお月見天井飾り。
横に広がるというのは実際に広がるわけではなく、フルセットから縦を削った状態に変化するだけです。
縦に広がるは逆に横を削った状態になります。



あと、ちょっとした小ネタを。
去年も触れましたがクエスト開始時とクリア後はフォルモンティ村が夜になっています。



前半をクリアした状態、つまり後半だけをリプレイ可能にする事で…



昼間のフォルモンティ村に入れます。
昼間の写真を撮りたい方に良いですね。



イベント期間は9/24(日)23:59までとなっています。
そこそこ走り回されて時間のかかるクエストなので、週末ぐらいを目処に早めに済ませておきましょう。



「イベント会場が綺麗でいいよね、村の外にある風景が好きでさ」



『あぁ、あそこね。実はあの池には致命的な欠陥があるのよ』

「ん?欠陥ってなにが?」




『他と見比べたら解るんだけど、これがアラハギーロ地方で…』



『こっちがさっき話してた、つきかげの広場』



『水面に背景は映り込んでるのにキャラが映り込まないから、おパンツが見えないのよ‼️』

「おパンツハンターかよ」


 ~ おしまい ~



昨夜は仕事のあと寝てしまい、目が覚めてインしたのが1時前でした💦
お月見イベントを終わらせてからルームでデルメゼに❗
ありがとうございました(〃´ω`〃)


明日はナスガルドの更新日です🍆
9/1分が終わってない方は急ぎましょう❗


 【追記】

フェスタにサソリが来ましたー‼️


↓読み終わったあと下の画像を押して頂けると嬉しいです❤
 皆さまの応援ポチで毎日支えられてます❗
ドラゴンクエストXランキング