桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

お月見エリアでフォーカス

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨



桜草です🌸
お月見イベントの会場ってほんとに綺麗ですよね。



去年のときも話題になってましたが、このエリアは始めからフォーカスがかかって奥の風景はぼやけて見えます。



ではフォーカス機能を使って逆にフォーカス処理を消せるのでしょうか?



実際にやってみましょう。
これがフォーカス未設定の状態です。
お月見エリアは始めからフォーカス状態なので奥にぼかしがかかってます。



そこでマニュアルにしてピントなどを調整すると、この様にぼかしが殆ど無くなりました。



 【未設定】


 【マニュアル】

拡大して見比べるとわかりやすいと思います。



…と、この様にフォーカスをフォーカスで消すみたいな、ちょっと意味不明に聞こえる事も出来ちゃいます。
風景をクッキリ写したい方はお試しください。





『まぁぼかしが無くてクッキリ見えてる方がいい場合もあるから…』

「何を見て言ってるんだ、何を」


 ~ おわり ~



昨日は仕事のあと寝てしまい、インしたら深夜1時頃でした💦
真の災厄でキュウサイポイントを貰いに。



カルメンちゃんとサポでゴリ1に行ってきました✨
いつもありがとう❤️


↓読み終わったあと下の画像を押して頂けると嬉しいです❤
 皆さまの応援ポチで毎日支えられてます❗
ドラゴンクエストXランキング