桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ギルドは全部でいくつ?


↑1日1回の応援ポチが励みになります。



桜草です🌸
町には色々なギルドがありますよね。
ですがいまだ実装されていないギルドも存在します。



記憶に新しいのは今年のエイプリルフール限定で開いた花摘みギルドでしょう。



アズランには名前の解らない謎のギルドがあります。
NPCがギルドと発言しているので何かのギルドなのでしょう。
(木こりギルドという話しも?)



領主の屋敷からご神木らしきものが見えますね。



ガートラントには陶芸ギルドが。



ヴェリナードには薬剤ギルドがあります。



未実装のギルドも含めると、あることに気付きます。

グレン 武器鍛冶
ガートラント 陶芸
ガタラ 採掘
ドルワーム 防具鍛冶
アズラン 木こり?
カミハルムイ 木工
オルフェア 調理
メギストリス 花摘み
ジュレット 裁縫
ヴェリナード 薬剤
レンドア ツボ 道具鍛冶
ラッカラン ランプ

各町にギルドが存在しているということになりますね。
未実装のギルドが開く日は、いつか来るのでしょうか?



「私ツボ職人やってみようかなーと」

『⁉️』



『ツボ職人⁉️』




『それってつまり裸エプロンだけどいいの⁉️いやもちろんいいよね💕💕』

「え、あの❗裸エプロンって何ですか⁉️💦」


「また始まった」



 ~ おしまい ~



昨夜はカルメンちゃんと天獄に行ってきました✨
ヤリ武が大活躍ですね❗



ゴリ1に行ってから…



パピリオセットを借りてカルメンちゃんの家で撮影✨
楽しい時間いっぱいありがとう💕

ところでこの蝶、顔の真正面のが少し邪魔なんですけどw



明日から七夕の里がオープンです🎋
楽しみですね✨



 【おまけ】

お喋りしていたらレンタル切れた図。


↓毎日の応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!