桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

素材屋のクエスト


↑1日1回の応援ポチが励みになります。



桜草です🌸
私が個人的に好きな初心者さんに向けたクエストがあります。



素材屋さんのクエストです。
結晶でお馴染みですよね。
受注したら素材屋のぼうしを受け取ります。



ぼうしを被った状態で実際にモンスターと戦います。



報告するときにぼうしから結晶を取り出すという説明があります。



エストを進める上で、ぼうしを装備→モンスターと戦う→結晶を取り出す
といったチュートリアル的な流れになっていて、初心者さんにも解りやすいクエストで良いと思います。



「文章だけじゃなく実際に流れを体験できるクエストっていいね」

『そうなのよ、ただ…』



『このクエストで致命的なのが、あの素材屋のぼうしがくそダサデザインってところかな』

「急にどうした」


 ~ おわり ~



昨夜は長い間サボっていた万魔に行ってきました。
まだ5だけですがw



ルームでフェスタに✨
マイタケ指定の職であえて4人で挑み…



戦闘エリアからはみ出すぐらいのマグマがw



フェスタのあとはバラシュナ3に行きました❗
実は僧侶で勝てたのはこれが初めてだったりしますw
(称号戦では短剣魔でした)



クリエラさん、なこさん、ルムの人でサソリ2へ❗



その後の雑談タイムw
遅くまでありがとう(〃´ω`〃)



明日は日曜なので、やり残した週課があれば今日中に済ませておきましょう❗


↓毎日の応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!