桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝落ちと寝落ち

『・・・・・・』 「ん、あれは…」 「全く動かないな」 「あそこに居るのは…」 「んー、全く動かないですね」 「…はい、私もさっき見たときあんな感じでした」「どうせ寝落ちでしょ」 「少し待ってみるか」 『・・・ハッ‼️』 『私とした事が、まさか寝落ちす…

ツノドレアでスタジオパシャ

桜草です かなり前に作ったツノドレアですが、現物が残っているので久しぶりに着てみました。 今回もスタジオは 魔王スタ 様をお借りしています。 いくつかあるスタジオの中で、このステンドグラス展示場もすごく綺麗でオススメです。 リリィさんのドレアに…

ドレアの色

桜草です 今回のドレアはかなり前に色を変えていたものを、久しぶりに元に戻しました。 ちなみに以前はカナリヤを使った明るいカラリンでした。 【変更前の色はこちら】スタジオは 魔王スタ 様をお借りしています。 ここは光源や装飾が綺麗なのと、奥行きを…

集中

・・・・・・ 『よーし今日も順調』 「職人やってたのね。これからピラだけど一緒に行く?」 『いいねー、久々に行・・・あっ』 『わ、私もうちょっとだけゴシフリに集中するね』「ん?まぁいいけど」 『・・・・・・』 「ちょっとちょっと、何してんの」『…

ドレア中の事故?

「さて、日替わり討伐おわりっと」 「・・・」 「そういやイベントでガーデンドレス貰ったっけ。たまにはドレアするか…」 『…でねー、私はやっぱりゴシフリは頭装備であるべきだと思うわけよ』「すみません、ちょっと何言ってるのかわからなくて」 『おや、…

室内ワープクリスタル

桜草です 皆さま6.4で追加された室内ワープクリスタルは利用していますか? 室内ワープクリスタルは普通に家具屋さんから買えます。 マイタウンをお持ちの方にはお馴染みと思いますが、あれの室内版です。 こちらは室内用なので普通の住宅村でも使えます。 …

クイーン結果発表は本日まで!

桜草です 皆さまクイーンからの報酬、レース刺繍のウィングは忘れずに受け取りましたか? 結果発表期間は本日の23:59までとなっております。 日付が変わるとショコラフォンテヌ城も閉じると思われますので、受け取り忘れがないか必ず確認してくださいね。 『…

白箱拾いますか?

桜草です 討伐やフィールドでのレベル上げなど、モンスターと戦っていると白箱を見かけると思います。 皆さまご存知の通り、白箱には装備品が入っていますよね。 錬金効果や装備のレベルを見て拾うか決めると思いますが… 私の場合、くわしく見るでこのアイコ…

残された時間

「あの…どうしても行くんですか?」『私にはもう残された時間が無いのよ』 『例え無駄になったとしても、後悔はしないから』 『限られた時間でやり遂げたい』「わかりました…そこまで言うのでしたら」 「どうしたのよ」 『いや元気タイムが終わりそうでさ。…

初めての驚き?

桜草です 10周年で色々あったフィーバーもすっかり落ち着きましたね。 皆さまはドラクエ10をプレイした事で初めて驚いた事ってありますか? どんな些細なことでも構いません。 ここが初めてのオンラインだと、他のプレイヤーが居るってだけでも驚かれたので…

心の扉?

今回は6.1のストーリー内容に触れてますので大丈夫な方は↓にお進みください。 『うーん・・・』 「どうした、考え事?」『ん?』 『実はストーリーを進めていたら…』 『心の世界にある扉のカギ、つまり心を開くものがあればいいんだよね…』 『ゴシックフリル…

モンスターの宝箱

桜草です 今回はモンスターが落とす宝箱のお話しです。 アイテム整理を忘れていたり、これぐらい空きがあれば大丈夫だと油断してると持ちきれなかったりします。 この場所を覚えておいて一度帰還しましょう。 アイテム整理をしてカバンを空けて… 戻ってきた…

レプリカ加工ロボの機能

桜草です 皆さまレプリカ加工ロボは活用していますか? まずはこの家具の配置を覚えておいてください。 これらの家具は今レプリカではなく全て現物です。 さてここでレプリカ加工ロボの出番です。 配置中の家具を選択します。 この様に配置中の家具のリスト…

一日遅れのバレンタイン

桜草です 昨日はバレンタインでした。 皆さまはチョコレートってお好きでしょうか? 私はもちろん大好きですよ。 チョコレートだけで3年ぐらいは生きていけます。 もちろんウソです❤ そうそう、このドレアは急遽思い立ってバレンタイン当日に作った為に昨夜…

ワンピース違い

『これは何年も昔にあったことなんだけど…』「どうかした?」 『あるフレンドから、ワンピース風ドレアが出来たから見に来てほしいって言われてね』 『ワンピースってこんな感じのを想像してたんだけど…』 『でもその人のドレア、麦わら帽子にシャツに半ズボ…

クイーンから貰えるもの

桜草です アストルティアクイーンの結果発表が出ましたね。 今回はクイーンのネタバレを無しに話をしようと思います。 私はショコラフォンテヌ城に入るなり、奥の会場まで直行しました。 ミローレは完全スルーです。 クイーンからレース刺繍のウィングが貰え…

推し

「バレンタインのクエスト完了っと…」 『あ、クエスト終わったんだね』「ついさっきね」 「まぁ今年も推しは居なかったんだけどさ」『推しって?』 「私ヒストリカわりと好きなんだよね」『え、うそ⁉️ヴァレリアとかクールなキャラだと思ってた❗』 「ほら…な…

Ver 1.2

『大型アップデート❗世告げの姫と魔法の迷宮ーー‼️イエェェェェイ』「またそんな古い話を」 冒険者の探求の舞台は━━━ ━━━未知なる"魔法の迷宮"へ 入るたびに構造が変わる パーティ専用ダンジョン オートマッチング機能で すぐにパーティプレイ可能! 最奥に…

職人

『職人ってさ、最近家具のレシピが追加されないよね』「まーた変なこと考えてそう…」 『ほら、裁縫はぬいぐるみとか作れたり』 『木工はタンスとか作れたりするじゃない』 『道具鍛冶はおもちゃの家具が作れるし、防具鍛冶はゴシフリが作れるし』「まて、ゴ…

ウェルカムギフト

桜草です 皆さまウェルカムギフトの受け取りは完了していますか? 去年10月19日から先月末までの間、頻繁にログインしていた方なら達成していると思います。 ギフトの受け取り場所は五大陸にある各初期村の宿屋前です。 正直移動がめんど・・いえ何でもない…

悪夢?

「ん?ここは…」 「!?」 「え❗何で私ゴシフリ履いてるの⁉️」 「なに二人とも居たの⁉️ちょっと、そんな目で見ないで❗」 「はっ・・・夢?」 「・・・・・・」 「何してんの」『きゃー起きちゃったー』「すみません、何かいい夢見れますようにって言うもので…

ガーデンドレアでスタジオ訪問!

桜草です 少し遅れましたがバレンタイン衣装のガーデンドレスを使ってドレアを作りました。 シルエットは華やか(?)に、カラリンは落ち着いた感じにコルクをメインにしてみました。 撮影場所はツルのばえばえスタジオ様です。 以前にも何度かお世話になって…

過去のバレンタインイベント

桜草です 今回は懐かしいスイートな服をレンタルしています。バレンタインイベントと言えば初代クイーンはマイユさんでした。 また同時にモンスターの人気投票も開催されました。 当時の公式イラストで、スライムベスが一緒です。 マイユさんの人気はともか…

ダウンロードはお早めに

桜草です 以前にも何度か話題に触れていますが、3月28日の午前8時59分に3DSとWiiUのニンテンドーeショップが完全終了します。 ドラクエ10に与える影響としては、終了後は新規のダウンロードが出来なくなる事です。 冒険者の広場や任天堂のホームページにも…

ガデ Lv 29

桜草です 皆さま、ガーディアンのレベル上げは順調ですか? まずはこちらをご覧ください。 「ブッチュ大統領?」『いやそっちじゃなくてレベル…』 ご存知と思いますがガーディアンはレベル100からのスタートになります。 実はこれにはちょっとしたトリックが…

Ver6.4楽しんでますか?

桜草です 皆さま6.4は楽しんでいますか? 早い方は既にガーディアンがカンストしていたり、ストーリーもクリアしているようです。 私もマスタークラス解放を終え、ガーディアンの転職クエストをやってきました。 ちなみに守護騎士団本部の建物にある板の上を…

バージョン6.4

・・・・・・ あっ すみません、テレビに夢中でした。 メンテが明けたらいよいよ6.4ですね。 皆さまはまず何から始めますか? ガーディアン? ヴァリーブートキャンプ? それとも新武器を求めて防衛軍でしょうか? エンド用にワンタッチ着せ替えの登録もして…