桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

過去のバレンタインイベント



桜草です🌸
今回は懐かしいスイートな服をレンタルしています。

バレンタインイベントと言えば初代クイーンはマイユさんでした。
また同時にモンスターの人気投票も開催されました。



当時の公式イラストで、スライムベスが一緒です。



マイユさんの人気はともかく、どうしてスライムベスなのか…
そこは当時のイベント内容に問題がありました。



こちらです。
クイーン候補者からチョコを受け取ると投票したことになりました。
問題は2つめの説明で、それを好きなモンスターにぶつけるという点です。



多くのプレイヤーは町の外に居るスライムベスに投げつけました。
その結果2位との圧倒的な差をつけて、スライムベスが文句無しの大勝利です。
いや文句ありますけど。



もちろん多くのプレイヤーがこの結果を予想していました。
このルールはこの1回限りで、以後のイベントでは廃止となっています。



「あんたはその時どのモンスターに投票したの?」

『え、私? それはもちろん…』





スライムベスだよ』

「聞くまでも無かったか」


 ~ おしまい



昨夜はあきまぽさん、ロンさん、ぴっくさんとキリンジで阿鼻叫喚のあと、防具を求めてゼルメア1周だけしてきました✨


今日は週課で忙しくなると思いますが、楽しくお過ごしください🍀


↓毎日の応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!