桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

レプリカ加工ロボの機能



桜草です🌸
皆さまレプリカ加工ロボは活用していますか?



まずはこの家具の配置を覚えておいてください。
これらの家具は今レプリカではなく全て現物です。



さてここでレプリカ加工ロボの出番です。
配置中の家具を選択します。



この様に配置中の家具のリストが表示されます。

黒文字はレプリカ加工済み。
(厳密には黒文字は2種類あります)
白文字はレプリカ可能。
青文字は加工時に重複する家具です。

解りやすいように黒のピアノのイスを2個置いてます。



レプリカ加工できました。
それではさっきの場所に戻りましょう。



家具の配置はそのままでレプリカ家具に置き換わってるのが解ります。



この機能を使えば既に配置中の家具をそのままレプリカに出来ます。
つい忘れがちな機能ですが、一度配置中の家具も確認してみるといいかもしれませんね。

もちろんオリジナルの家具は消えてしまうのでご注意ください。
また青文字で重複している家具を全て加工した場合、現物は全て消えてしまいます。
(今回の例だとピアノのイスは2つともレプリカに入れ替わってます)



『ちょっと怖い話を思い付いたんだけど…』

「ん?」



『家に遊びに来た恋人がレプリカに入れ替わってるとか』

「また変なこと言い始めた」


 ~ おわり ~



昨夜はリリィさんといっぱい遊びました✨
スレア海岸でわたアメ集めたり…



ケセランパセランに会ったり🎵



ヒエログリフでイルカさんパシャもできました💕
お話しもいっぱい出来て楽しかったです🎵


本日8:00~12:00までサーバー機器のメンテナンスがあります。
ツールも利用出来ないのでアルバムの保存など気を付けてくださいね。


 【追記】

フェスタにサソリが来ましたよ❗
すこるぱーいっ🦂


↓毎日の応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!