桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターリストの画面


桜草です🌸
皆さまモンスターリストは順調に埋まっていますか?


討伐モンスターリストから確認できるのはご存知かと思われます。

みやぶるの詳しい仕様については
【こちら】からどうぞ。


以前も触れましたが、みやぶり済みのモンスターは黄色文字に変わり、まめちしきの2ページ目が追加されます。


では、こちらをご覧ください。


僧侶の職業クエストのボスです。
この画面で何か気付いたことはありませんか?







ボスはバージョン4からみやぶる必要がなく、自動でみやぶり済みとして登録されます。

ですが昔はボスモンスターも自分でみやぶる必要がありました。
先ほどの写真は初期にクエストクリアするとき、みやぶりを忘れて今もそのままになっているのです。

もう一度リプレイで戦えばみやぶり済みになりますが、ちょっと珍しいのでそのままにしてあります。


【追記】

一応盗賊のレベルを上げない(みやぶる自体が無い)事で再現は可能ですが、それだと盗賊はずっと上げられませんw


『まぁ今さらまた戦うのが面倒っていうのもあるんだけど』

「きっと他のボスもいくつかそのままなんでしょ」


 ~ おわり ~


昨夜はぷりるなちゃんと福の神の消化✨


サソリの2人討伐を1飯だけ練習して、最後はサポ連れて倒しておきましたw



防衛軍フィーバーが明日の朝5:59で終わります。


皆さま楽しい週末をお過ごしくださいね🍀


↓毎日の応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!