桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

クエストは大事!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨



桜草です🌸
皆さまクエストはやってますか?
全クエストクリア済みで、紹介されてるクエストが全く無い方も居ますよね。



同盟バトルに影響するクエストもあります。
これらのボスを強戦士の書で挑むには該当するクエストをクリアしてないといけません。
災厄なら神話篇、ドレアムなら夢現篇です。



週討伐に影響する場合もあります。



魔女と強戦士の書で戦うには、メルサンディの外伝クエストをクリアしておく必要があります。



エストをやっておかないとストーリー進行に影響することもあります。
今後のバージョン7も、もしかしたら何かクエストクリアが条件になってる場合も予想されます。
私もかなりサボりがちなので、少しずつでも進めていきたいです。




『そういや私、エテーネ王国関連のクエストはパドレア邸の解放ぐらいしかやってないや』

「そういやストーリーも6.3で止まってるんだっけか」



「ちょっと待った。メレアーデのクエストやってないの?バージョン7どころか6.4にも行けないんだけど」


『・・・え』


 ~ おしまい ~



昨日はお昼から体調が悪くて、深夜(というかほぼ明け方)まで寝てました💦
天獄もフェスタもルムイベも行けなかったのが残念です💧


↓読み終わったあと下の画像を押して頂けると嬉しいです❤
 皆さまの応援ポチで毎日支えられてます❗
ドラゴンクエストXランキング