桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コンテンツガイドを活用しよう!


f:id:sakura_dqx:20211030050316j:plain

桜草です🌸
ドラクエの主な移動手段はルーラストーンやバシっ娘が使われています。

あまり目立たないですがコンテンツガイドもなかなか便利です。


f:id:sakura_dqx:20211030050748j:plain

さくせんから遊び方ガイドを選ぶと…


f:id:sakura_dqx:20211030050845j:plain

その中にコンテンツガイドがあります。


f:id:sakura_dqx:20211030050931j:plain

あとは目的のコンテンツを選んで…


f:id:sakura_dqx:20211030051107j:plain

ここで「はい」を押すと…


f:id:sakura_dqx:20211030051200j:plain

この様にコンテンツの前まで飛べます。
コマンド選択に手間がかかりますが、上手く使うと便利です。


f:id:sakura_dqx:20211030051344j:plain

お宝の地図もこれを使えば採掘ギルドの前まで直接飛べます。


f:id:sakura_dqx:20211030051527j:plain

ただ全てコンテンツ前に移動できるわけでもなく、例えばサジェとリルチェラの神聖秘文はイーサの村に飛ばされます。
石やバシっ娘も上手く使い分けましょう。


f:id:sakura_dqx:20211030052429j:plain

ちなみにアスフェルド学園もここに飛ばされますが、学園は石があるので問題ないですね。


f:id:sakura_dqx:20211030052710j:plain

ん?学園?
学園って何でしたっけ?


f:id:sakura_dqx:20211030052750j:plain

ま、いっかぁ❗
たぶんそんなの無かったんだ🎵(≧▽≦)
イエーイ‼️


f:id:sakura_dqx:20211030052935j:plain

ここから下にスクロールさせると昨夜のドラ活の話しになります。

バージョン5.5後期のストーリーに少し触れてますので、ネタバレOKな方だけお進みください。









それでは昨夜のドラ活の話しを。

f:id:sakura_dqx:20211030053420j:plain

先日の続きでストーリーを進めていました。
何かこれ見てテトリス思い出したのは私だけでしょうか?


f:id:sakura_dqx:20211030054013j:plain

あるボス戦でマリーンが一緒に戦ってくれましたが、チャットログが病んでました。


この週末に頑張ってエンディングまで行きますよー⸜(๑’ᵕ’๑)⸝


↓応援ポチはこちら(≧▽≦)↓