桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

3DS版のプレイ料金無料!!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨



桜草です🌸
本日から3DS版のプレイ料金が無料となりました。

既に殆どの方がご存知と思いますが、WiiU3DS版のサービスが3月20日(水)で終了します。



ちなみに去年の3月28日にニンテンドーeショップが終了している為、今から新規にダウンロードして遊ぶことは出来ません。



ところで昔、3DS版がパッケージ販売されていたことを知っていますか?



中には3DSゲームカードが入ってるわけではなく、ソフトのダウンロード番号、60日利用券、アイテムコード、ポスターなどが入ってます。



こちらが3DSパッケージ版の特典、レモスラボードプリズムです。
色違いのスライム、ベス、メタスラはDQXショップで販売されてます。



飛行モードにも対応してますよ。



私も久々に3DSからログインしてみようと思います。







当時は「他機種版と遜色のないプレイが実現されている」と宣伝されてましたが・・・




そんなことはありません
文字は潰れているし操作性も悪いし、別物です。



読めないよ‼️





『色々と酷いけど操作だけはスマホのブラウザ版よりはマシだと思うの』

「メリットはプレイ料金無料と追加パッケージが要らないことぐらい?」



『あと、思い出に浸るとか』

「サービス終了するゲームの最後にログインするようなものか」


 ~ おわり ~



しのぶさん、ルナさん達とバラシュナ✨
ありがとうございました( 〃▽〃)💕


夜は一度落ちてお風呂に入ってそのまま力尽きてしまい、目が覚めたら2時半回ってました💦


↓読み終わったあと下の画像を押して頂けると嬉しいです❤
 皆さまの応援ポチで毎日支えられてます❗
ドラゴンクエストXランキング