桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コンテンツの参加条件

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨



桜草です🌸
ドラクエ10もサービス期間が長く、色々なコンテンツが増えましたね。



以前にも触れたお話ですが、コンテンツガイドから…



目的のコンテンツの現地にワープする機能があります。



ところで皆さまは各コンテンツに参加できる条件ってそれぞれ覚えてますか?



例えば防衛軍はヴェリのストーリークリア、レベル90以上、バージョン4の導入が必須になっています。



意外なことに聖守護者は参加条件がレベルと特定のクエストのクリアだけだったりします。



実装自体はバージョン4時代からですが、コンテンツガイドでは1stの中にあるんですよね。
常闇はもちろんナドラガンドまで行く必要があるので、3rdに分類されています。



コンテンツがどの条件で参加できるか忘れたときは、ガイドから確認してみるのもいいですね。



「自分で調べると何度か確認しているうちに自然と覚えていくね」



『いや5分で忘れる自信があるよ』

「早すぎだろ」


 ~ おしまい ~



昨日は午前中にフェスタのDKに行ってキュウサイポイントを貰いました。



お昼や夕方はリアル用事でイン出来なくて深夜にパニの消化✨



フィテちゃん達とアウルモッド❗



バラ2も行きました❗
ありがとう(〃´ω`〃)



バトルグランプリで身代わりコインなどの低ランク報酬だけ頂きました(*´艸`)
奇跡的にこのバトルのみ、368Pでトップにw



ナスガルドが更新されました🍆
エビプリは旧エビなのでお間違いなく💦


ショップポイントの受け取りは明日(10/2)の10:59までです。
忘れていた方はお急ぎを❗


 ━ 週課チェックボックス ━

  試練の門

  週討伐(偽)

  週討伐(真)

  ピラミッド

  達人クエス

  万魔の塔

  エピソード依頼帳(代筆家)

  トレーニー育成帳(フィットネス)

  パニガルム

  まちかど掲示板(おひねり)

  ジュレットのタル拾い

(注)毎週日曜にリセットされるコンテンツのみ載せています。保存機能はありません。


↓読み終わったあと下の画像を押して頂けると嬉しいです❤
 皆さまの応援ポチで毎日支えられてます❗
ドラゴンクエストXランキング