桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

正月イベント楽しんでますか?



桜草です🌸
今年もあと少しになりましたね。
皆さま、正月のイベントはもう行きましたか?
今回はバトルのネタバレ無しでお話しをしようと思います。



まずは季節イベントお約束の家具です。
忘れずにレプリカ加工をしておきましょう。



和傘の福袋を買うと、ランダムで1つ新作の傘が手に入ります。
(体験版では福袋は買えません)



傘は全部で8種類ありますが、よろず屋で全て買い揃える事ができます。
1つ10万ゴールドもしますが…
(こちらは体験版でも買えます)

 【ここで注意‼️】
買った傘はカメレオン傘に登録されますが、そのあと現物は捨てずに店売りしましょう。
1万ゴールドで売れます。



ちなみにここで手に入る傘ですが…



うっかり装備してしまった場合でも…
(装備済みの証拠にNマークが消えてます)



店売りできますのでご安心ください。
(装備中のEマークでももちろん売れます)



チャガナで買ってまた売れば…
なーんて考えてる方。



しっかり対策されていて、チャガナで買うときは1万ゴールドかかります。



エストには直接関係ないですが、今年も会場にミナヅキさんが居ます。
ピラの鑑定でお馴染みのヤヨイさんとは姉妹なんですよ。
また、ミナヅキさんにはメッシという旦那さんが居ます。
その辺りの設定は過去のウェディングイベントで明らかになっています。


【ウェディングについてはこちら】



会場ではおみくじや絵馬など色々遊び要素があります。
それと最後になりましたが会場の一番右奧(新春ふくびきマンより奧)に行くと、ちょっとしたものが見れますのでぜひ確かめてくださいね。
(ご神木の裏側でも確認できました)



『それじゃ私は寝正月の練習で忙しいのでこれにて』

「ただ寝たいだけじゃん」


 ~ おわり ~



夜はあきまぽさん、なことさん、ののさん、ロンさん達と防衛軍に❗
海賊PTで遊んできましたw



大砲だらけで面白かったですww



防衛軍のあとナイトプールに行く流れになりました。
真冬にレアな水着姿w



イカ割りを楽しんでる様子です。
違うことも楽しんでますが。



ここでまさかの事件が…



一体何がいけなかったのでしょうか。



1名疑いがかかりました。



何か銃で無理矢理犯人に仕立てられてるように見えますが、きっと大丈夫です。

世界に平和が戻りました。

 ー END? ー



年末カウントダウンのお知らせが来ています。
広場から花火の受け取りができますよ🎆


 【追記】

フェスタにバラシュナが来ましたよ‼️
今年の締めくくりにカオスなバトルをしましょうw


↓毎日の応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!