桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

NPCの台詞


桜草です🌸
皆さまはNPCの台詞に注目した事はありますか?


え、ない?






『では今回はこれにて…』

「こらこら終わるな」




討伐隊員に話しかけると始めはこんな感じなのですが…


長くこなしていくと敬語になっていくんですよね。
これが回数なのか名声によるものなのかはよく知りません。


またバザーでは通常だとすぐ出品に入れますが…


初心者マークが付いてるとこのように説明が入ります。


更にカバン拡張クエストの受注にも影響が出ます。


ちょっとした事でNPCの台詞に変化があるのって設定が細かいですよね。


『名声120になったら討伐隊員が土下座して「何卒ぉぉ!何卒よろしくお願い致しますぅぅぅ!!」みたいな感じにならないかなって』

「そんな卑屈な討伐隊員いやだ」


 ~ おしまい ~


昨日は夕飯のあと寝過ごして目が覚めたら深夜1時を過ぎてました💧
ぷりるなちゃんと鳥さんに✨


イカからわだつみのしずくも回収してきました🦑✨


本日トラシュカ最終日です。
報酬の取り残しがないように気を付けてくださいね。


深夜2:30~6:00にメンテがあります。
例によってTwitterなどに写真をあげる方は、メンテ前にアルバムからダウンロードするのをお忘れなく❗


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!