桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

みやぶりについて


f:id:sakura_dqx:20211230002216j:plain

桜草です🌸
皆さま、遭遇したモンスターはみやぶっていますか?
ご存知とは思いますが、みやぶり済みのモンスターは図鑑で名前が黄色表記になります。
また、まめちしきのページが追加されます。


f:id:sakura_dqx:20211230002229j:plain

このみやぶり…
討伐の判定とは別扱いという事に気付いてる方も居ると思います。
今回は知らない方に向けてのお話しです。


f:id:sakura_dqx:20211230002254j:plain

もう少し詳しく説明する為に、みやぶり前のモンスターが多いサブキャラに替わりますね。


・・・・・・


f:id:sakura_dqx:20211229191427j:plain

おはよーじょ❗なんちゃって。
それではさっそく説明に入ります。


f:id:sakura_dqx:20211229192014j:plain

しましまキャットにしましょう。
ここで覚えて頂きたいのは、みやぶり前なのと倒した数が27匹というところです。


f:id:sakura_dqx:20211229192221j:plain

見付けました、戦闘に入ります。


f:id:sakura_dqx:20211229192258j:plain

さっそくみやぶり🔭✨


f:id:sakura_dqx:20211229192347j:plain

倒さずに戦闘をやめます。
別に怖いから逃げるんじゃないですよ。
ちょっと失禁しそうなだけです。


f:id:sakura_dqx:20211229192712j:plain

ご覧の通り、戦闘からは離脱していますがみやぶり済みになっています。
倒した数が変わっていないところに注目です。


f:id:sakura_dqx:20211229192958j:plain

この様にみやぶりと討伐は個別に管理されていて、同じ戦闘内でなくても大丈夫なのです。
更に補足すると0匹の状態からみやぶって逃げ、後から倒しても問題ありません。

これならキラークリムゾンなど、超強いフィールドモンスターをみやぶり忘れても安心ですね。


【追記】

f:id:sakura_dqx:20211230121126j:plain

逃げられないモンスターは、みやぶってから全滅してもみやぶり済みになりますよ❗


・・・・・・


f:id:sakura_dqx:20211230002409j:plain

『とりあえず私はきゃわわエル子ちゃんの生態をみやぶりしようかなって』

「真顔で言われると冗談に聞こえない」


 ~ おしまい ~


f:id:sakura_dqx:20211230035415j:plain

昨夜はチムイベでした。


f:id:sakura_dqx:20211230035701j:plain

プスゴンの着ぐるみで鬼ごっこ


f:id:sakura_dqx:20211230040859j:plain

あ、ちゃっかりスフィアちゃんとのツーショット撮らせて頂きましたよ(*´艸`)
いつもドレア可愛いです❤


f:id:sakura_dqx:20211230041125j:plain

チムイベ解散後はフィテちゃん達とゴリラ✨


f:id:sakura_dqx:20211230041212j:plain

ゴリラの後に離席して戻ってきてから、りのちゃんお誘いしてジェルに。
振袖姿がとっても似合ってました💕


正月に向けて振袖ドレアの写真を集めていますので、残り日数僅かですが声をかけさせて頂きますね🍀


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!