桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

お月見イベントの小ネタ


桜草です🌸
皆さまお月見イベントはもうクリアしましたか?
早い方はさっそくムーンバニーでドレアを作っているようです。
今回はストーリー的なネタバレは無しで触れてみます。


最初にクエストを受けるとき、童話作家の名前を聞いてピンときた方もいらっしゃると思います。


そうです。あのザンクローネの作者なんですよね。
思い出せない方はメルサンディ関係のストーリーを振り返ってみましょう。


新作家具はクエストをクリアする前から購入可能です。
過去の家具も含めてレプリカ加工をお忘れなく。


ここで少し小ネタを。
イベント会場は満月の見える夜空がとても綺麗ですが、昼間の明るい写真を撮りたい方も居ると思います。


後半のクエストをリプレイ可能にしてください。
つまり前半のみクリア済みの状態にします。


するとご覧の通り、空が明るい状態になりますよ。


「少し意外ね。ムーンバニーの背中丸見えでもっと興奮するかと思ったけど」

『確かにムーンバニーいいよね。でも…』


『それよりもコリスちゃんが可愛すぎてー💕 ネタバレになるから言えないけど後半でzhそヴぃすぇおfえtふゅいおr』

「そっちで興奮するんかい‼️」


 ~ おわり ~


昨夜はぷりるなちゃんとお月見イベントに行ってきました❗
ムーンバニーでパシャ📷️✨


ゼルメアも忘れずに行きましたよ❗


スパングルドレスの毒混乱は大当たりじゃないでしょうか(人´∀`*)



余談ですが、先日3DS版の利用券についてお知らせがありました。
アストルティア入国管理局から購入可能になっているそうです。


↓毎日の応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!