桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

パニガルムでの挨拶


f:id:sakura_dqx:20220221204951j:plain

桜草です🌸
今回は久しぶりにパニガルムのお話しです。
皆さまはボス戦でマッチングした際、挨拶は定型文(よく使うセリフ)ですか?
それともチャットを手入力していますか?


f:id:sakura_dqx:20220221205314j:plain

まず事前に知っておきたいのは、方向キーの左か上を長押ししてる間はメッセージを早送りすることが出来ます。


f:id:sakura_dqx:20220221205509j:plain

さっそくボスに挑んでみましょう。


f:id:sakura_dqx:20220221205634j:plain

オートマッチングされて画面が切り替わる時点で、左か上を長押ししてメッセージの早送りをしておきます。


f:id:sakura_dqx:20220221205806j:plain

このメッセージが消えたらすぐ方向キーを離して、よく使うセリフを出すだけです。


f:id:sakura_dqx:20220221210238j:plain

これならキーボードで毎回挨拶を手入力しなくて済みますね。


f:id:sakura_dqx:20220221210508j:plain

余談ですが昨日はパープルログからトマトのタネが…


f:id:sakura_dqx:20220221210607j:plain

グリーンログからは身代わりのコインがでました。


f:id:sakura_dqx:20220221210755j:plain

女神の木が成長しているなら、パープル、グリーン、イエローのログ回収をメインにするのもアリかもしれません。


f:id:sakura_dqx:20220222001046j:plain

『ところでエル子の木とかあれば育ててみたいなーって』

「何が育つんだそれは」


 ~ おわり ~


f:id:sakura_dqx:20220222033518j:plain

昨夜は久しぶりに魔塔の続きをやってきました。
すぐに飽きましたがw


f:id:sakura_dqx:20220222033719j:plain

ねぎさん達とレギロ3に行きました✨
キラパン入りです。


f:id:sakura_dqx:20220222033841j:plain

サソリ2を初の3人討伐しました❗


f:id:sakura_dqx:20220222064203j:plain

新しいしぐさ書欲しいです(〃´ω`〃)
ちなみに「にゃんにゃん」ではなく「にゃにゃん」です🐱

にゃんにゃんだと色々まずいのかもしれません(←?)


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!