桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

パニガログの解凍


f:id:sakura_dqx:20220109183524j:plain

桜草です🌸
今週のパニガルムは大人気のじげんりゅうです。
皆さまボス連戦は順調ですか?


f:id:sakura_dqx:20220109183735j:plain

ところでボスを倒すとレッドログを拾って…


f:id:sakura_dqx:20220109184834j:plain

1戦毎に解凍していたのですが…


f:id:sakura_dqx:20220109183935j:plain

源世庫エリアから出なければ、解凍し忘れて連戦しても大丈夫なのです。


f:id:sakura_dqx:20220109184918j:plain

この写真は探査後に解凍してアイテムを取った後、ボスを5連戦してみた状態です。
5連戦の合間にはレッドログを解凍していません。


f:id:sakura_dqx:20220109185000j:plain

源世庫エリア内に居る間はうっかり忘れても大丈夫です。
ちなみに全滅した場合も、それまでに拾ったパニガログは無事でした。


f:id:sakura_dqx:20220110025316j:plain

そして更にパニガログを解凍だけして、収集品を取り忘れてボスに再戦した場合も…


f:id:sakura_dqx:20220110025331j:plain

前回の収集品が無事なことも確認できました。

もちろん終了するときは忘れずに全部取ってから外に出ましょうね。
回線落ちなどのトラブルにも注意してください。


f:id:sakura_dqx:20220110013624j:plain

『誰かパニガログ100個ぐらい貯め込めるか検証して欲しいなーって』

「そんな検証、誰もやりたくないでしょ」


f:id:sakura_dqx:20220110013658j:plain

・・・・・・


f:id:sakura_dqx:20220110013639j:plain

『じゃあ1000個で』

「増やすな」


 ~ おしまい ~


 【19:40 追記】

パニガログの上限について情報を頂いたので実際に試してみました❗

f:id:sakura_dqx:20220110193741j:plain

所持数に限界がくるとこのようなメッセージが表れます。


f:id:sakura_dqx:20220110193849j:plain

所持数の限界は9個でした。
意外と少ないのですね💦


f:id:sakura_dqx:20220110025640j:plain

昨夜は正月のイベント会場が閉じる直前にミキちゃん(のサブバージョン)、ダンテさん(のサブ)と撮影に行ってきました✨


f:id:sakura_dqx:20220110025822j:plain

みんな姫カットです(〃´ω`〃)


f:id:sakura_dqx:20220110025905j:plain

f:id:sakura_dqx:20220110025923j:plain

正月イベントの最後の思い出になりました🎵


f:id:sakura_dqx:20220110030003j:plain

フィテちゃん、モネちゃん、まいさんとパニガルム🌸


f:id:sakura_dqx:20220110030443j:plain

本日はテンの日です。


f:id:sakura_dqx:20220110030517j:plain

広場で福の神3個受け取れますのでお忘れなく。


f:id:sakura_dqx:20220110030642j:plain

プレゼントチケットはオルフェアですよ🍀


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!