桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

あるモンスターについて


f:id:sakura_dqx:20211206194208j:plain

桜草です🌸
今回はがけっぷち村跡に来ています。
皆さまは、この2体のモンスターをご存知でしょうか?


f:id:sakura_dqx:20211206194439j:plain

災厄の尖兵と…


f:id:sakura_dqx:20211206194529j:plain

ゴールデンゴーレムです。

元々この2体は神話篇の予兆クエストのボスでした。
予兆クエストは現在受けられませんが、闇の溢る世界にて遭遇できます。


f:id:sakura_dqx:20211206195124j:plain

ただ強戦士の書でオートマッチングすると、確実にショートカットされるので会えません。
神話篇のリプレイで現地から、自動では組まずに入ります。


f:id:sakura_dqx:20211206195648j:plain

石碑のワープは使いません。
敵を全滅させないと次のフロアに進めない為、PT同盟でないと凄く時間がかかります。
フレンドさんに手伝って貰いましょう。


f:id:sakura_dqx:20211206200357j:plain

地下4階に災厄の尖兵が…


f:id:sakura_dqx:20211206200459j:plain

地下5階にゴールデンゴーレムが居ます。


f:id:sakura_dqx:20211206201336j:plain

余談ですが奥には滅びの街という場所があるんですよね。


f:id:sakura_dqx:20211206201517j:plain

ここにも人が住んでいた時代があったのでしょうか?
それにしても…


f:id:sakura_dqx:20211206202154j:plain

『滅んだのがエル子ちゃんじゃなくてよかったなーって』

「真顔で言うな」


 ~ おわり ~


ここから昨夜のお話しです。

f:id:sakura_dqx:20211207064512j:plain

フィテちゃん(のサブ)、モネちゃん達とお宝の写真に行ってきました。


f:id:sakura_dqx:20211207064617j:plain

f:id:sakura_dqx:20211207064631j:plain

今ある掘るしぐさより、こっちの掘り当てた方のしぐさが欲しいです💦


f:id:sakura_dqx:20211207064813j:plain

寝る前にのぞみんと破魔石集めも少し行ってきました。


f:id:sakura_dqx:20211207065138j:plain

お宝の写真は明日更新されます。
まだ終わってない方はお急ぎ下さいね。


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!