桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

判断力


桜草です🌸
敵モンスターには判断力というのがあります。
状況によって行動が変わる頭の良さです。

例えば創造神マデサゴーラは全員(アンルシア含む)にマホカンタがかかっていると、攻撃呪文を使ってこなくなります。


キングヒドラの場合、ブレスクラッシュで封じるとブレス行動そのものをしなくなります。
(まもりのきりだとブレスを使ってきます)


ヴォルカドラゴンはマホトーンで封じても、この様にベホマを使おうとして…


封じられてる事で不発になり、無駄な行動でターンを消費します。


うまく敵の呪文や特技を不発させられたらバトルが有利になりますね。
敵によっては攻撃手段を封じる事でローテーションが変わったり、他の危険な攻撃が来る確率が上がるので注意しましょう。

もし判断力の低い敵だと思ったら…


『天狗のお面をつけて、判断が遅い❗って言えばいいんじゃないかな』

「そういうネタは解らない人も居るから止めなさい」


 ~ おわり ~


昨夜はぷりるなちゃんとインフェルノフィーバーに行って…


鳥さんからリラックマ回収しました🐻


像の前でパシャ📷️✨
デルメゼきつかったです💦



今日のインフェルノフィーバーは皆さまお待ちかねのバラシュナですよ❗


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!