桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ガルゴルってなぁに?


f:id:sakura_dqx:20220205222035j:plain

桜草です🌸
皆さまガルゴルってご存知ですか?
その昔レベル上げで流行っていました。
実際にガルゴルという名前のモンスターが居るわけではなく…


f:id:sakura_dqx:20220205223710j:plain

ガルバと…


f:id:sakura_dqx:20220205223724j:plain

ゴルバです。
この2匹の組み合わせをガルゴルと呼びます。


f:id:sakura_dqx:20220205222055j:plain

ちなみにスクウェアエニックスではスクウェアエニックスになりましたが、セガバンダイセガバンダイは実現しませんでした。


・・・・・・


f:id:sakura_dqx:20220205222129j:plain

はい、話を戻しましょうね。


f:id:sakura_dqx:20220205223736j:plain

ガルゴルはレン入りの構成でした。
この時代はまものつかいが居なかったので、レンでガルバをてなづけて仲間を呼ばせるのです。

現在では修正が入り、殆ど仲間を呼ぶことは無くなりました。
(少なくとも今回の撮影では一度も呼びませんでした)


f:id:sakura_dqx:20220205222203j:plain

ちなみにゴルバは、てなづけても仲間を呼びません。
呼べる友達が居ないからです。

私と同じですね。



f:id:sakura_dqx:20220206013709j:plain

友達って何だろう…




f:id:sakura_dqx:20220205222224j:plain

『うわぁぁぁ❗闇落ちしそうぅぅぅぅ‼️』

「前にオッキンがマブダチとか言ってなかったか」


f:id:sakura_dqx:20220205224000j:plain

↑オッキン


 ~ おわり ~


f:id:sakura_dqx:20220206013747j:plain

昨夜はおーちゃんのルム、ピンクほっぺシール隊のルムイベでした✨
報告が遅れましたが私もルムに所属しています(〃´ω`〃)


f:id:sakura_dqx:20220206014314j:plain

集合写真って楽しいですよね。
でも自己紹介は毎回緊張します💦


f:id:sakura_dqx:20220206014429j:plain

メンバー全員がドレア勢なので、可愛いドレアがいっぱい見られて感激です✨


f:id:sakura_dqx:20220206014554j:plain

終了してからはキラ星祭りw
今後の企画も色々と楽しみです🎵


今日は日曜なので週課をお忘れなく🍀


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!