桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ホイミタンク問題


桜草です🌸
クリスマスは終わりましたが、もうすぐお正月も控えてますので体調を崩さないように元気に年を越しましょう。

さて、今回はホイミタンクのお話しです。
どんなものか一部始終を見てみましょうか。




『ふぅ…連戦で結構HP減っちゃったなぁ』


・・・スッ


→まんたん


サーッ


「あ、ホイミタンクしてるー」


「いくら姫カットエル子ちゃんでもダメなものはダメなんだからね!」

『何よ、私が雇ったサポをどう使おうが私の勝手でしょ』


・・・・・


ギスギスしてきましたね、これはいけません。
では何がいけなかったのか…


サービス開始初期の頃は宿代すら節約するぐらいゴールドが貴重でした。
薬草や小びんもです。


そして戦闘の参加人数が多いほど経験値が減らされました。
少ない人数で戦って傷付いたときだけサポ僧侶を出し、まんたんをしたら引っ込めていたのです。


雇われた僧侶は待機中の経験値が貰えない為、当時かなり問題視されていました。


もちろん今は解決していてモンスターの経験値はPT人数に関係なく、待機中のサポにも経験値が入ります。


「一番問題なのは、2021年も終わりが近いってのにホイミタンクの話題をする事だよね」

『ごもっともです』


 ~ おしまい ~


昨夜は、ねぎさん、えぶりんさん、いろはすさんと聖守護者ツアーでした❗


ジェル3は久しぶりでしたが何とか2飯のラストでギリギリ勝利❗


丁度同じ時間にゴリラ3に行ってたPTと写真を撮りました。
みんなノリが良かったです(〃´ω`〃)


気になるサンタさんからのプレゼントは新アクセでしたよ✨
皆さんポストを確認してくださいね。


そして今週のパニガルムはなんと…

エルギオスでしたー‼️(≧▽≦)
ドラクエ9をご存知の方でしたら、かなりテンション上がると思います🎵


お試しで1戦だけ行きましたが、先週のような周回向けのボスではなかったです💦


楽しくてつい遊び過ぎたのでこれから寝てきます💤
皆さまも良い日曜をお過ごしくださいね🍀


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!