桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターの討伐数


f:id:sakura_dqx:20220124004602j:plain

桜草です🌸
皆さまアイススケートってやった事ありますか?
靴にあんな薄い刃が付いてるだけで氷の上を滑るなんて凄いですよね。


f:id:sakura_dqx:20220124004615j:plain

運動神経もバランス感覚も残念な私にはとても出来そうにないです。


f:id:sakura_dqx:20220124004630j:plain

渾身のギャグならよく滑らせているんですが。


・・・・・・


f:id:sakura_dqx:20220124004655j:plain

ドラクエの話をしましょうか。


f:id:sakura_dqx:20220124004747j:plain

レベル上げや金策などの狩り場は、時代と共に変わっていきます。
初期から始めた方は、タコメットやグールなどの討伐数が多かったのではないでしょうか?


f:id:sakura_dqx:20220124004911j:plain

ガルゴルやサポックスなんかも流行りましたね。
昔は魔法や僧侶のサポを雇ってひたすらバザックスを狩っていました。


f:id:sakura_dqx:20220124005022j:plain

バージョン2の時期だとエモリアーなんてのもご存知かと思われます。
エモノ呼びでカバリアーの乱獲です。


f:id:sakura_dqx:20220124005114j:plain

皆さまはどのモンスターの討伐数が多いですか?
ちなみに私は…


f:id:sakura_dqx:20220124005056j:plain

『ヘルジュラシックが18473匹になってた』

「なるほど、竜牙石ね」


f:id:sakura_dqx:20220124200745j:plain


f:id:sakura_dqx:20220127032225j:plain

『きゃわわエル子ちゃんにハァハァしてる回数も同じぐらいかも』

「18473回病院に行こうか」


 ~ 完 ~


f:id:sakura_dqx:20220129044954j:plain

昨夜はフィテちゃん、モネちゃん達とアンドレアルに行きました✨


f:id:sakura_dqx:20220129045055j:plain

フィテちゃん、モネちゃん、のぞみちゃんとパニガルム❗


f:id:sakura_dqx:20220129045138j:plain

昨夜ある事を言われたので、ルムメンに協力してもらい検証してきました。
内容は伏せておきますね。
手伝ってくれたルムメンに感謝です🌸

ちなみにスパークショットは雷じゃなくて光属性ですよ❗


f:id:sakura_dqx:20220129080339j:plain

寝る前にねぎさんと趣味の話しをしていたら、盛り上がりすぎて朝になってましたw


というわけで今から寝ます💤
おやすみなさい(〃´ω`〃)


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!