桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

バージョン7初日でやったこと

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨



桜草です🌸
皆さまバージョン7楽しんでますか?
何から始めれば良いのか迷いますね。



まずはルーラストーンのクエストを始めると良いらしいのですが、私はバージョン6をクリアしてない為クエストが発生しませんでした。


今回はツール、カバン、装備枠のクエスト内容に触れてますので、大丈夫な方だけ下にお進みくださいね。











最初はすぐに終わる超便利ツールの紹介クエストをやりました。
話し掛けるだけで即クリアできます。



エストクリアのあとにツールにログインして、また話し掛けると印章が貰えますよ。
(同じアカウントなら別のキャラでログインしても大丈夫です)




次にカバンの拡張クエストです。



ガートラントに着いたら旅の扉で酒場前にワープすると井戸が近いです。



エスト中にジュレNPCに話し掛けるのですが、目印をつけておいたのでお役に立てば幸いです。



必要なアイテムを取りにじごくのつかいと戦うのですが、私は偽セレドから飛竜で偽リンジャハル海岸の遺跡に向かいました。



シエラ巡礼地でじごくのつかいの出現する東側まで走るかどうかはお好みで。
私はこちらを選びました。



あとはガートの井戸でカバンを作ってもらい、ジュレでまたNPCと話して、ガートの井戸に戻って報告してクリアです。




装備枠の拡張クエストもやってきました。



会話の流れに沿って進めば迷うことはないのですが、アラハギーロの倉庫にてボス戦があるので注意です。
必ずサポを連れて行きましょう。



何かと移動の多いクエストですが、装備枠の為にもなるべく優先してクリアしましょう。



やる事が沢山ありますが、焦らず少しずつ消化していきたいですね。



「次は竜術士のクエスト?」

『それ聞いて思い出したんだけど・・・』





 クーは竜術士になる! ドラゴラム!






『あの装備を見てると竜術士どころじゃない気がする』

「ひどいこと言うな」


 ~ おわり ~



昨夜はアプデ当日もあり、みんな忙しそうだったのでクエスト消化をしてました。



おきがえリポちゃんからファータドレスをレンタルしました✨
可愛い衣装ですね❤️




バージョン7の公開記念プレゼントがあります。
広場にバトルロードチケットの受け取りボタンや、プレゼントのじゅもんがありますので必ず見に行ってくださいね。


↓読み終わったあと下の画像を押して頂けると嬉しいです❤
 皆さまの応援ポチで毎日支えられてます❗
ドラゴンクエストXランキング