桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よく使うセリフ設定


桜草です🌸
殆どの方はよく使うセリフで、しぐさや台詞の登録をしてると思います。


私の場合それ以外には、例えばタイプをだいじなものにして…


強戦士の書に設定します。


すると、日替わり討伐やオーブ回収のときに素早く出られます。
PT中にこの方法で脱出するとPTから抜けてしまうので気を付けてくださいね。


もうひとつは、登録するタイプをその他にして…


イベント開催情報に設定すれば…


プレイベやオープンハウスを調べたいときに便利です。


しぐさ以外にもよく使う機能を設定しておけば、移動や調べ物をしたいときに少しでも楽になりますね。


『あとはゴシフリを履かせる機能があれば完璧なんだけど』

「履くんじゃなくて履かせるのか。恐ろしい機能だな」


 ~ おしまい ~


昨日はまめちゃんと久しぶりに遊べてイカに行ってきました✨
ありがとう❤️


ぷりるなちゃんと鳥さんで、いつものリラックマ回収🐻


常闇ツアーもしました❗
今回はイカから(〃´ω`〃)


DKではいつもと違う雰囲気で撮影✨


レグでは今回もぷりるなちゃんにパラやって貰いました✨


ゴレオンにも行きました❗
剛勇まだ完成してないのです💦


ウォークのコラボイベントは今日が最終日です。
スラミチや世界樹セットがまだの方はリプレイやキラマラで急いでマイレージを貯めましょう❗
アイテムの交換は28日までとなっています。


 【追記】

今日は海老プリのカードが貰えます。
必ず忘れずに受け取りましょう✨


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!